NEW
正社員
掲載予定期間:2025/11/24(月)〜2026/2/22(日)
【東京/発注者】自社所有の不動産管理(FM)◇資格不問◇内勤9割◇年休126・土日祝◇大手銀行子会社
【在宅勤務◎/日本政策投資銀行(DBJ)100%出資会社で安定基盤/工事監理や施工管理、PM経験を活かしFM業務に携われる/発注者へキャリアチェンジ/転勤なし/17時10分退社可能◎/所定7.5h・残業20h程で働き方◎】
■業務詳細
当社ではオフィスビルの新拠点拡充のプロジェクトを進めております。今回、発注者として、新拠点拡充の計画遂行~協力会社への発注業務~テナント折衝及びメンバー2名のマネジメント業務をお任せする予定です。
新拠点拡充が終了した後は、当該新拠点等の管理・運営をお任せする予定です。
※グループ会社がテナントになりますのでリーシング業務はございません。
■業務詳細
会社と現場での月間の業務比率は【会社:現場=9:1】程で内勤中心です。
<入社直後お任せする主な業務>
・オフィスビルの新拠点拡充に関して、テナント(DBJグループ会社)等と打合せ・調整
・協力会社への発注と各種書類作成
・ビルオーナー様との調整・折衝
・新拠点拡充に関わる計画の見直し、調整
・チームのマネジメント(30代半ばのメンバー2名)
<新拠点拡充後にお任せする主な業務>
・テナント対応(入居退去時の対応/賃料調整など)
・設備等の修繕、更新手配
・修理計画の立案/見積/協力会社への発注
・チームのマネジメント
■魅力点
<<業務内容>>
・自社グループの不動産管理、発注者側の業務であり、ファシリティマネジメントの知見・経験等を活用できます。
<<発注者のため働きやすい環境>>
・在宅勤務◎(1か月80時間まで対応可)
・年休126日/土日祝休み
・所定労働7時間30分
・17時10分退社可能
・転勤なし
・時差出勤可
<<日本政策投資銀行100%出資会社で安定基盤>>
株式会社日本政策投資銀行(DBJ)の食堂等の施設が利用可能、5連続特別休暇や夏期休暇あり、有給休暇が取得しやすく、長く安定して働くことができます。
■キャリアパス
・当面は新拠点拡充に関わるプロジェクトリーダーとして、上司(社長等)とも相談しながら業務を行っていただく予定です。
・新拠点拡充後は施設の運営管理、設備管理を行う管理職としてチームを指揮統括していただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > プロパティマネジャー |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:55~17:10 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ14階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
| 給与 | <予定年収> 860万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):490,000円~515,000円 <月給> 490,000円~515,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※実際の年収を決めるに当たっては、現在の年収等も考慮。 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当: 遠距離は応相談、1km以内は不支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:今後、制度変更の可能性あり <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 有 <その他補足> ■永年勤続表彰制度 ■確定拠出年金(DC) ■ベネフィットステーション加入 ■昼食補助制度、株式会社日本政策投資銀行の食堂等の施設利用可能 ■オフィス置き菓子サービス ■カフェスペース・ウォーターサーバーの設置 ■自社運営のカフェにて社員割引制度あり |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏期休日(5日間)、年末年始休日(12/31~1/3)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇、5日間連続特別休暇 年間有給休暇:採用年度は採用月によって2~14日。採用の翌年度以降は16~20日 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <資格不問> ■必須要件:以下の要件を満たす方 【1】建物、設備関連の管理業務経験 【2】マネジメント経験(2名以上) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | DBJリアルエステート株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ 15F |
| 事業内容 | ■事業内容: オフィス、住宅等の管理・運営(リーシング業務なし) 【オフィスビル賃貸】 約3万平方メートルの大型オフィスビルを所有・賃借し、DBJグループ会社等に賃貸しています。 【舎宅管理事業】 DBJの借り上げ舎宅等を管理・運営しています。 【施設運営事業】 最大340席の大ホールと5つの会議室、約5.5万冊の蔵書を有するビジネスライブラリー・会員制ワークスペース、最大58席のカフェ等を所有し、運営しています。 【不動産関連コンサルティング】 DBJの全国各支店等向けに、ワークスペースのリニューアル、レイアウト変更、オフィス移転等の支援事業を行っています ■ビジョン: ファシリティマネジメントのプロフェッショナルを目指し、DBJグループの不動産の管理・運営の中核を担っています ■特徴(TOPICS):当社に中途入社した方4名(非管理職)の方に聞いたところ、以下のご意見(重複削除)を頂きました。 1)業務面 ・これまでの経験を活かすことができる ・今後も充実した仕事ができる ・取引先や関係者を含め皆で作り上げていく実感が得られる ・意思決定がタイムリーに行われている ・有能な人材をきちんと定着させている ・担当業務にかかわらず、職員一人ひとりが尊重されている 等 2)福利厚生面 ・福利厚生が充実している(DBJの食堂等の施設が利用可能等) ・5日間連続特別休暇や夏期休暇がある ・有給休暇が取得しやすい ・時差出勤・在宅勤務が可能 ・大手町駅近接のビルに入居しており、アクセスが良好 ・転勤の可能性がない 等 ■組織風土: 1)途中入社した者の前職:金融機関、設備関連企業等 2)雰囲気・風土:当社に中途入社した方4名に聞いたところ、以下のご意見(重複削除)をいただきました。 ・やりたい仕事ができる ・今までの経験を活かしつつ、未経験の業務にチャレンジすることができる。成長が実感できる ・尊敬できる上司が多く、自分自身も成長できる環境にある ・小規模のため少人数でカバーする業務範囲が広い反面、上流から下流までの繋がりを意識しやすく勉強になる ・長く一緒に働いたら楽しそうと感じた ・誠実で整った組織体制や、人柄も穏やかな方が多く働きやすい ・少人数ではあるが、これから業務拡大等成長が見込める |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.dbj-r.jp/ |
| 設立 | 年2010年2月 |
| 資本金 | 80百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 16名 |
| 平均年齢 | 44歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。