求人数454,315件(11/25 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】【大阪】PM/PL◆情報システム部門の変革/人材大手パーソルGのIT中核企業/残業平均月15h【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 求人更新日:2025年11月24日 求人ID:39146934
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/24(月)〜2026/2/22(日)


【大阪】PM/PL◆情報システム部門の変革/人材大手パーソルGのIT中核企業/残業平均月15h


■募集概要:
近年のDX推進機運の高まりやグループウェア・クラウドサービスの急増に伴い、多種多様な悩みを抱える情シス部門様が増えています。
私たちは「情シス業務のブラックボックス化・属人化の解消を手伝ってほしい」「IT人材の育成に力を貸してほしい」「複数ベンダーにバラバラにお願いしていた業務を一括でまとめてお願いしたい」「DX推進・IT化に向けて伴走してくれるパートナーがほしい」といった顧客の声におこたえし、情シス部門の運用効率化から企業全体に関わるDX推進まで、トータルで顧客をご支援します。一緒に関西企業の生産性向上を実現していきましょう。

■業務内容:
PMまたはPLとして関西企業の情報システム部門に常駐し、社内SE業務や企業のDX推進に従事いただきます。

■業務詳細:
・企業DX支援:各種デジタル化、ツール選定、システム導入、要件定義など
・インフラ最適化:設計構築、運用改善など
・社内SE業務の改善、効率化:顧客の情報システム部門における各種業務の改善、効率化
・社内SE業務運用管理:顧客の情報システム部門における業務全般管理(キッティング、ITに関する問合せ対応など)

■顧客について:
関西の中小~大手企業まで、様々な業界・規模の情シス部門様がクライアントです。(業界例 官公庁、製造業、鉄道、学校法人、不動産、飲食など)
社内には複数の情シス案件があるため、案件を越えてナレッジを共有し合い皆で知見を広げています。
※複数のクライアントの中から特定のクライアントをご担当いただきます。(新規クライアントをご担当いただく可能性もございます)

■案件例:
1)大手製造業グループ会社の情報システム部運用支援
2)関西大手私立大学IT部門におけるITシステム運用保守

■業務ポイント:
◎さまざまな業界業種のお客様をご支援します。
◎PM/PLとして顧客のIT化やDX推進に携われます
◎社内ナレッジの活用も可能

■キャリアパスについて:
管理職へのチャレンジ、DX推進のスペシャリストや業務改善コンサルタント、PMOなどいずれも目指せる幅広いキャリアパスがあります。
中にはセキュリティシステム運用やクラウド案件へのステップアップに挑戦している社員も。ぜひ、面接時にご希望をお聞かせください。

変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細1>
堂島オフィス
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
勤務地最寄駅:四ツ橋線/西梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先(大阪府)
住所:大阪府
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先が定める場所、出向の場合出向先の定める場所)
交通 <勤務地補足>
※ご経験とご志向性により、配属先のPJTを決定します。
※基本的にはお客様先に常駐していただきます。常駐先は大阪府内を想定しています。

<転勤>
当面なし
■転勤は当面想定していません(将来的に可能性はあります)。


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
474万円~719万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~419,900円
その他固定手当/月:35,000円~40,000円

<月給>
305,000円~459,900円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記「その他固定手当」:地域手当20,000円+拠出手当15,000円~20,000円
■上記年収は残業なしの場合となります。(残業代は別途支給)
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)

<教育制度・資格補助補足>
■教育制度:
e-Learning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)、ビジネス基礎研修、マネジメント研修など
■資格取得支援制度

<その他補足>
■在宅勤務手当
■時短勤務相談可(時短勤務対象学年:6年生まで)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下2点を両方満たす方
・社内SE経験、もしくはサーバorネットワークインフラの運用保守経験(機器不問、目安:5年以上)
・何かしらのチームリーダー経験(マネジメント経験)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1
グランパークタワー33F
事業内容 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。

【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。

【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。

【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。
代表者 横道 浩一
URL https://www.persol-bd.co.jp/
設立 年1977年9月
資本金 310百万円
売上 110,794百万円
従業員数 18,253名
平均年齢 37.4歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ