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契約社員
【職務概要】
管理本部にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・決算説明会、個人投資家説明かの企画・運営
・経営層・経理・経理企画部門などとの連携による情報収集・分析
・株主・投資家対応
・IRサイトや広報媒体の管理
・ESG関連情報やサステナビリティレポートの取りまとめ
・市場・競合企業の動向調査及び社内向けレポート作成
【同社について】
・ドラッグストア+調剤薬局を全国展開する大手チェーン
・安さと豊富な品揃えが強み(グループにディスカウント業態もあり)
・店舗では 「薬の専門スタッフ」と「運営スタッフ」を分ける仕組みで効率よく運営
・調剤部門では ミス防止のシステムや遠隔監査など、安全性への投資が手厚い
・教育制度が充実しており、長く働ける環境を整備
・グループ会社も多く、事業の幅が広い安定企業
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都府中市若松町1-38-1 京王線「東府中」駅 徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 800万円~1000万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:800万~1000万円 月給制:月額666666円 賞与:支給なし 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:契約社員 有期労働契約を更新する場合の基準:契約期間満了時の業務量 通算契約期間の上限:12ヶ月 契約更新回数の上限:上限なし 試用期間:有(3ヶ月(勤務条件変更なし)) ■福利厚生: 通勤手当/財形貯蓄/社員持株会制度/慶弔見舞金制度/育児休暇制度/介護休職制度/社員割引制度 等 ■勤務時間:1ヶ月単位の変形労働時間制(平均8時間/日) 原則労働時間:10時00分~19時00分 ※所属により変動する場合有 休憩時間:6時間以上の稼働計画の場合、最低60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日日数:109日、週休2日制(月9~10日)※平均:月9日、有給休暇、特別休暇(例:ご本人の結婚の場合:5日間の連続休暇)、産前・産後休暇制度、育児休業制度 |
| 応募資格 | 【必須】 ・企業の財務・経営数字に関する基本的な理解(PL・BS・CFの基礎) ・Excel・PowerPointを用いた資料作成スキル ・社内外関係者との調整力・コミュニケーション能力 ・経営層・外部関係者(投資家・証券会社など)との折衝に必要なビジネスマナー 【尚可】 ・上場企業でのIR・経営企画・広報・財務いずれかの実務経験 ・小売・サービス業界での勤務経験(特にドラッグストア、GMS、食品・日用品など) ・英語での資料作成・投資家対応経験(海外投資家対応のある企業の場合) ・ESG・サステナビリティ分野の知識・関心 ・証券アナリスト資格、公認会計士・簿記2級以上などの資格 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社サンドラッグ |
|---|---|
| 所在地 | 〒183-0005 東京都府中市若松町1-38-1 |
| 事業内容 | ■企業概要: 同社は1965年の創業以来、「一隅を照らす」という経営理念のもと現在に至るまで発展を遂げ、2002年には東証一部上場しています。「安心・信頼・便利」をモットーに、お客様に信頼される店作りを目指しており、ドラッグストア「サンドラッグ」では、アクセスのよい立地の駅前や商店街、住宅地や、広々とした店内の郊外型、調剤薬局併設型や調剤専門薬局も含め多様化するニーズに対応しながら魅力あるお店作りを推進する一方で、専門教育を受けた薬剤師などによるカウンセリングを積極的に実施し、付加価値を高めた医薬品の提供することで安心して相談できるお店作りを進めています。 ■事業内容: ドラッグストアチェーン経営 調剤薬局経営 フランチャイズ・ボランタリーチェーン店への商品供給と経営指導 ほか ■特徴: 【1店舗2ライン制】薬を取り扱うドラッグストアには、性質の異なる2つの仕事が存在すると考えています。ひとつは「調剤・OTCカウンセリング」など薬学的な専門技能が必要となる仕事。もうひとつは、「店舗運営・経営数値の管理」など経営にかかわる仕事です。それぞれの分野にそれぞれのスタッフを置くことで、それぞれの専門分野を十分に発揮できる組織体制を整えています。【時代が求める店舗「OTC+調剤かかりつけ薬局の併設店」の推進】高齢化社会の加速化、セルフメディケーション時代の到来といった状況に対応した店舗作りです。ホームドクター的な役割が求められる薬剤師へのOTC・調剤両面教育に力を注いでいるのもそのため。サンドラッググループは、医薬品小売業界屈指の安定した経営基盤を基に、教育体制の充実、効率的な店舗運営を図っています。【地域のニーズに沿った店作り】売上高は1店舗あたり5億で、ドラッグストア業界の中でもトップクラスです。マーケティングに注力しており、出店段階から商品の陳列まで、利益を出せる体制を考え抜いています。また、専門教育を受けた薬剤師などによるカウセリングを積極的に実施し、付加価値を高めた医薬品の提供することで安心して相談できる店舗作りを進めています。近年、高齢化や生活習慣病などにより、ドラッグストアに求められていることは適切な服薬指導と健康情報の提供です。サンドラッグは、顧客のホームドクターとしての役割を担う事を目指しています |
| 代表者 | 貞方 宏司 |
| URL | https://www.sundrug.co.jp/ |
| 設立 | 年1965年4月 |
| 資本金 | 3,931百万円 |
| 売上 | 801,811百万円 |
| 従業員数 | 7,989名 |
| 平均年齢 | 31.9歳 |
| 主要取引先 | - |
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