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正社員
掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)
未経験歓迎【岡崎】税務コンサルタント(税理士補助)◇研修充実◎未経験から専門職へキャリアチェンジ
★急成長フェーズでキャリアアップのチャンス
2030年までに全国10拠点展開を目指す成長企業。新しいポジションや役割に挑戦できる環境です。
★グループ企業とワンフロアで協働できる職場
社労士・司法書士・行政書士など専門家と連携し、クロスセルや情報共有がスムーズ。風通しの良さが魅力です。
★未経験から専門職へ!充実の研修・サポート体制
税理士試験応援制度、外部研修費用補助、自己啓発休暇あり。学びながらキャリアを築けます。
■職務内容
税務や会計の知識がなくても大丈夫。入社後は研修とOJTで基礎から学び、徐々に業務をお任せします。
「経営者のパートナー」として、企業の成長を支えるやりがいある仕事です。
■具体的な業務ステップ
STEP1:サポート業務からスタート
会計ソフトへの入力や書類整理
先輩の面談に同席し、経営者とのやり取りを学ぶ
STEP2:税務・会計の基礎を習得
月次資料の作成や簡単な財務チェック
税務申告書の作成補助(マニュアルあり)
STEP3:経営支援にチャレンジ
経営者との打ち合わせで課題をヒアリング
事業計画や資金繰りの提案サポート
グループ企業と連携し、人事制度や相続対策など幅広い提案
■この仕事の魅力
(1)営業経験が活かせる
経営者とのコミュニケーションや提案力はそのまま強みになります。
(2)専門知識は入社後でOK
税理士試験応援制度、外部研修費用補助、自己啓発休暇あり。学びながらキャリアを築けます。
(3)経営のリアルに触れられる
設立から事業承継まで、企業の成長に深く関われるやりがい。
■働きやすさ
残業は月10~25時間程度、時間選択制度あり(8時~17時/9時~18時/10時~19時)
産休・育休取得率100%、復帰実績多数
リモートワーク相談可、ワークライフバランス重視
■こんな方におすすめ
営業経験を活かし、専門職にキャリアチェンジしたい方
数字だけでなく、企業の成長に深く関わる仕事がしたい方
学びながら成長できる環境を求めている方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融個人営業、リテール、ファイナンシャルプランナー(FP) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、条件等に変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:7時間 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎オフィス 住所:愛知県岡崎市羽根北町2-1-8 勤務地最寄駅:JR東海道本線/岡崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> 2025年4月に移転した新しいオフィスです! 広くてキレイなオフィスで一緒に働きましょう♪ <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):215,000円~350,000円 固定残業手当/月:48,374円~101,023円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 263,374円~451,023円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力など考慮の上、決定いたします。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回/業績に応じ支給(昨年実績最低3か月分) ■給与モデル: 経験3年/年収420万円 経験5年/年収500万円 経験10年/年収800万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定有 社会保険:希望者には401Kの加入あり <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■税理士会費当社負担 ■特別休暇制度/自己啓発・自己成長を目的とした研修・受験による欠勤は有休扱い(規定) ■外部研修参加時の費用補助あり/往復交通費支給(規定) ■教育資金貸付制度 <その他補足> ■各種手当(役職手当、資格手当) ■在宅勤務制度:あり (規定有) ■健康診断 ■残業について:原則21時以降は残業は禁止/全社平均残業15h程度 ■経営計画発表会 ■成績優秀者表彰(年2回)、永年勤続表彰(5年・10年) ■家族通信(社内の様子を掲載したパンフレットをご家族に郵送しています) ■つみたてNISA加入制度(希望者のみ) ■ウォーターサーバーあり ■課内ランチ会・社内交流会あり ■各種打ち上げ・忘年会・家族BBQなどイベント有 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)、試験休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎/職種未経験歓迎> ■必須要件: ・金融機関での就業経験をお持ちの方 ・営業経験をお持ちの方で、税理士や公認会計士を目指している方 ◎以下資格をお持ちの方は知識や経験を活かしていただけます。 ・税理士/日商簿記1~3級/公認会計士 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | グロースリンク税理士法人 |
|---|---|
| 所在地 | 〒453-6119 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート19F |
| 事業内容 | ■事業内容: ・税理士・社会保険労務士・行政書士業務全般 ・財務・IPO・M&A支援 ・起業家支援 ・相続・事業承継・後継者支援 ・医院開業支援ほか ・IT支援 【2030年までに経営支援型会計事務所として圧倒的な存在感を】 グロースリンクではMission(会社の存在意義)として、「幸せと利益を両立する"いい会社"を増やす」 ということを掲げています。"いい会社"を増やすために、まず私たち自身がいい会社となるべく、 Vision(中期的目標)として「2030年に東京・大阪・名古屋を中心に全国10拠点を展開し、 日本一クライアントの成長にコミットした会計事務所グループになる」ことを目指しています。 私たちはVision達成のため、グロースリンクグループ共通の価値観である20のValue(行動指針)に基づき仕事をしています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.tsurutax.com/ |
| 設立 | 年2006年4月 |
| 資本金 | 9百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 160名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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