求人数452,962件(12/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 契約社員 デューダ転職支援サービス

【Hyundai Mobility Japan R&D Center株式会社】【みなとみらい】製品企画(乗用車)◆世界的な完成車メーカー研究所/会社の変革期に携わる【転職支援サービス求人】(契約社員)

Hyundai Mobility Japan R&D Center株式会社 求人更新日:2025年12月4日 求人ID:39208681
求人の特徴
  • 外資系企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/4(木)〜2026/3/4(水)


【みなとみらい】製品企画(乗用車)◆世界的な完成車メーカー研究所/会社の変革期に携わる


■同社について:
ヨーロッパや北米、アジアを中心に197カ国/地域へ輸出を行っている韓国トップクラスの自動車メーカーである現代自動車(Hyundai Motor Company)のR&D事業部門の日本法人として1995年に設立。現在急激なEVシフトが起こる中で日本市場で新車ZEV100%を実現しマーケットリーダーとして存在感を発揮しています。

■採用背景
Hyundai Motor Groupは、(現代自動車グループ)は、電気自動車(EV)だけでなく、燃料電池自動車(FCEV)である「NEXO(ネッソ)」などの次世代エネルギー車の開発にも注力することで、カーボンニュートラルの達成を目指しています。EVの普及拡大と性能向上がこの戦略の鍵であり、全固体電池はそのための重要な技術と位置付けられています。バッテリー性能の向上だけでなく、EVを手頃な価格で安全かつメンテナンスし易いものにすることにも注力しており、バッテリー技術の内製化も視野に入れています。世界的に業界的にも先行する電池技術を有する日本において、前線R&D拠点である当社の役割は大きく、特に材料開発、工法開発における技術開発の貢献が大きく期待されています。韓国研究所との開発協業を更に進展、加速化させるべく、未来を支えるHyundai全固体電池の実現、社会実装に向けて共に推進していただける人財を求めています。

■職務内容
◆日本市場向け製品企画(乗用車)
- 日本市場/技術動向調査による日本産業の方向性や技術開発の提案、韓国研究所との連携
- プロジェクト計画とプロジェクトスケジュール推進
■日本自動車関連産業、技術動向調査統括、日本産業/技術による開発の方向性分析と提言 
■韓国本社と共同で日本市場向けの商品開発 
■製品開発のための事業スケジュール、予算、目標管理  
■韓国研究所との協業協力窓口 
■韓国研究所経営層向け報告統括 
■韓国研究所からの支援協力要請に関する業務支援

【研究所の役割/特長】
 韓国「現代自動車」の日本研究開発拠点。日本では電動化・電子技術・デザインを手がけています。
・先進技術・新技術の研究開発によるグローバル向け乗用車開発支援
・現地適用化支援・本国ベース技術をもとに、公道・ナビ・安全性能試験

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他)
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械)
雇用形態 契約社員  
<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
入社後6か月も同期間待遇・条件に差異なし。6ヶ月後、適性を判断して正社員登用

契約の更新:無
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F
勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

転勤なし
給与 <予定年収>
700万円~1,500万円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):7,000,000円~15,000,000円

<月額>
583,333円~1,250,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮の上、決定します。
■給与改定:年1回
■評価制度:個人の業務成果に応じインセンティブ支給
【手当】
・携帯電話手当
・昼食手当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:10万円まで支給
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■プロジェクト遂行のための各種セミナー支援など、自己開発のための教育制度
■業務関連セミナー参加支援
■社内語学研修制度

<その他補足>
・会員制福利厚生クラブ加入
・車両購入サポート
・慶弔見舞金支給制度
・団体保険加入
・社内レクレーション
・業務関連セミナー参加支援
・リフレッシュ休暇(年5日間)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年5日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須】
■自動車産業関連企業での商品・製品企画業務およびプロジェクト管理業務経験(5年以上) 
■英語初級以上

【歓迎要件】
・協力企業、公共機関、コンソーシアムなど社外との協力経験
・関連部署に対するリーダーシップを発揮し、製品企画に情熱をもって取り組める方
・ビジネス会話以上の英語または韓国語能力
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 Hyundai Mobility Japan R&D Center株式会社
所在地 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
みなとみらいセンタービル16F
事業内容 ◆世界トップクラスの品質・デザインを持つ、世界販売台数上位の自動車メーカー日本法人。
◆急激なEVシフトが起こる今、日本市場で新車ZEV100%を実現することでマーケットリーダーとして存在感を発揮。
・販売台数世界上位。ヨーロッパや北米、アジアを中心に197カ国/地域へ輸出を行っている韓国トップクラスの自動車メーカーである現代自動車(Hyundai Motor Company)のR&D事業部門の日本法人として1995年に設立されました。
・世界各国にあるR&D拠点(韓国、日本、アメリカ、ドイツ、インド)の中でも、日本が得意とする次世代電子技術、環境車技術、デザイン開発に特化し、次世代技術の研究開発戦略を担う重要拠点として期待されています。
代表者 -
URL http://www.hyundai-motor.co.jp
設立 年1995年10月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 80名
平均年齢 40歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ