NEW
正社員
【職務概要】
入社後は制作業務(編集・進行管理など)からスタート。経験や適性に応じて、徐々に企画提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。
【職務詳細】
◆ 編集・進行管理
統合報告書・サステナビリティレポート制作における誌面構成案作成、進行管理、外部制作会社との調整、デザインディレクションなど
◆ インタビュー関連
経営層・事業責任者への取材同席、記事化サポート
◆企画補助
課題抽出、リサーチ、提案資料作成
◆コンサルティング業務(将来的に挑戦可能)
サステナビリティ情報開示基準やトレンドを踏まえた開示支援、価値創造ストーリー策定
同社で働くメリット
・編集・進行管理経験をベースに、 企画・コンサルティングへキャリアアップできる環境
・経営層やキーパーソンへのインタビュー に関わり、企業戦略に直接触れられる
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 校正、校閲 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門2ー3ー17虎ノ門2丁目タワー 東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 350万円~550万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:366万~602万円 年棒制:月額305000円 賞与:年1回(業績連動決算賞与) 昇給:有(年1回) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: ■服装自由(TPOに合っていればOK)■リモートワーク、在宅勤務可■AIツールの導入■ウェルカムランチ(ランチ代1回1万円まで補助)■全体会(2月、8月)■全社懇親会(12月)■入社者研修■管理職、リーダー研修(GLOBIS学び放題)■副業可(許可制)■カフェスペース 等 ■勤務時間:9:00~17:30 ※時差出勤制度有。9時~11時の間で1時間ごとに出社時間を選択できます。 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、年末年始休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇(入社3年目以降)、産前産後休暇、介護休暇、慶弔休暇、ウェルカム休暇(2日 入社日~6か月間取得可) |
| 応募資格 | 【必須】 制作物の編集・進行管理経験(媒体不問/1~2年程度) 基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word) 【尚可】 会社案内、IR資料などコーポレート・財務系媒体の制作経験 経営層やキーパーソンへのインタビュー経験(記事化経験があれば尚可) ESGやサステナビリティ領域に関する基礎知識 大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC500点以上程度目安) 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。