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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SBI証券との協業や証券仲介口座の獲得、証券取引促進につながる商品・サービスの企画開発、マーケティング・プロモーション施策の企画・実行に従事いただきます。
【職務詳細】
・デジタル完結で簡単に口座開設・証券取引の申込が可能なUIの実現
・対人相談やAI相談を活用した資産運用アドバイスの提供
・デジタルとリアルを融合させたハイブリットスキームにより、デジタルに強い人・強くない人、双方への高度な資産運用サービスの提供
・SBI証券・三井住友カードの組合せならではの新しい資産運用サービスの開発
・各種キャンペーン施策の企画・実行
・メール/アプリプッシュ/バナー掲出等のデジタル媒体を使った各種プロモーション施策の企画・実行
<取組実例>
・SBI証券との仲介事業開始(2021年6月)
・SBI証券投信積立のカード決済開始(2021年6月)※2024年6月時点:約130万人、積立額700億円/月
・Vポイント投資開始(2022年5月)
・SBI証券とSMBCの資本業務提携により、今後個人向けデジタル金融サービスを一層拡大(2022年6月)
・OliveへのSBI証券との連携機能搭載(2023年3月)
【本ポジションの魅力】
・今後の当社の新たな収益の柱の1つを担っていく運用ビジネスの第一線に携わることができる(社内での影響力も非常に大きい業務)
・成長分野であるキャッシュレスについての知識に加え、保険・証券・不動産といった資産運用についての知識・スキルも習得でき、キャリアの幅を広げたいという方にとって非常にやりがいがある環境
【働き方】
・時間外勤務平均:約20時間/月
・在宅勤務頻度:約1~2回/週
-入社当初は基本的に出社しての業務(キャッチアップ、企画議論等)
-業務に慣れてきたタイミングで自身でのコントロールも可能
【配属部署】
運用ビジネス本部について
これまで対面販売を中心としてきた資産運用や保険に関するビジネスについて、時代の変化や新型コロナウイルスによる生活習慣の変化により、近年デジタル化の取り組みが急速に広がっています。
そのような環境下で当社では、当社カード会員に対する将来に備えた資産形成サービスを「デジタル」「デジタルとリアルのハイブリッド」の両面で提供し、顧客満足度向上・SMBCグループにおける取…
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都江東区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1300万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 【必須経験】 ・銀行や証券会社におけるWeb/アプリ等のデジタルサービス・商品の企画経験、またはWeb広告/メール/アプリプッシュ等のデジタルマーケティングの企画・実行経験 ・社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりつつ、自らオーナーシップを持って調整・案件推進をされてきた経験 ※入社時点では必須ではございませんが、入社後、証券外務員資格の取得が必要 【歓迎要件】 ・Webマーケティング/SEO等のデジタルマーケティング関連の資格 ・証券外務員一種、または証券外務員二種 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 三井住友カード株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15 |
| 事業内容 | ■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務 三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。 ■戦略・ビジョン:現在、日本国内のカード決済の割合は約2割。残る約8割の未開拓マーケットに向けた取り組みが当社のミッションであり、「キャッシュレス社会」への可能性は無限大です。この約8割の現金市場を開拓すべく、人々のライフスタイルに変革をもたらし、「社会に良い影響を与え変化させる=消費を底上げし経済を活性化させる」といった可能性への挑戦をし続けています。 ■事業・商品の特徴:日本のVisaのパイオニアとして業界を牽引してきた三井住友カード。「Visa」という仕組みだけでなく、世界初のポストペイ方式ICカード乗車券「PiTaPa」や、おサイフケータイ「三井住友カードiD」、中国の「銀聯」や米国の「Square」等の海外会社と提携し新たな決済スキームを構築する等、人々のライフスタイルに大きな変革をもたらし、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。決済を通じ消費生活を豊かにすることで経済を刺激し社会全体に影響を与える、エキサイティングなビジネスに挑み続けることでよりよい未来に貢献していきます。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 大西 幸彦 |
| URL | http://www.smbc-card.com/ |
| 設立 | 年1967年12月 |
| 資本金 | 34,000百万円 |
| 売上 | 620,500百万円 |
| 従業員数 | 5,847名 |
| 平均年齢 | 42.8歳 |
| 主要取引先 | - |
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