NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/8(月)〜2026/3/8(日)
【丸の内】経理◇東証グロース上場/M&Aアドバイザリー事業を展開/フレックス/残業月14時間程度◇
【東京グロース上場のM&A仲介・アドバイザリー企業/社会貢献性が高く、需要の多い事業を展開/残業月平均14時間/フレックス制度有/裁量を持って経験の幅を広げたい方歓迎!】
■業務概要
組織拡大に伴うバックオフィスの強化のため増員募集となります。まずは経費精算や日常仕訳入力から当社の業務に慣れていただきながら、決算業務、税務、開示資料作成を担当していただきます。
経理および税務経験15年以上の経営管理部長が丁寧に指導しますので、これまでのご経験を活かしつつ、上場企業としての業務経験を新たに積んでいくことが可能です。
■業務詳細
◇経理業務(使用ソフト:弥生会計、弥生給与、freee経費精算)
・経費精算
・電子帳簿保存法対応(請求書のスキャン等)
・仕訳入力、月次決算、四半期・年次決算
・税務申告書作成(法人税、消費税、償却資産税)
・開示資料等の作成(短信、半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
・監査法人対応、顧問税理士対応
・取締役会報告資料作成補助
・給与計算チェック、年末調整
■管理本部の人員体制
・取締役副社長兼管理本部長:1名(40代男性)
・部長:2名(40代男性、30代男性)
・部員:8名(30代男性:1名、30代女性:2名、20代女性:5名)
現在、経理業務は経理担当者(日次業務)と経営管理部長の2名で行っています。そのため、その2名の間に立ち、取りまとめや指揮を取っていただくことを期待しています。
■ポジション魅力
◇上場企業として安定した基盤を持ちながらも、縦割りではない環境であるため、幅広い業務範囲に携わることができ、多角的なスキルを磨くことが可能です。
◇経営層とも距離が近く、経理全体の業務を理解しながらビジネス全体の視点も学ぶことができ、戦略的な思考を身につけることができます。
◇当社は企業のM&A仲介を専門としており、中小企業の後継者問題を解決するなど、社会貢献性の高い事業を展開しています。そのため、今後もさらなる成長が見込まれています。
■働く環境
月間残業時間は平均14時間程度です。フレックスタイム制度も活用ができるため柔軟な働き方が可能です。また、フリードリンク制を設けるなど、社員が快適に働ける環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
| 交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):324,000円~405,000円 固定残業手当/月:76,000円~95,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験年数や現年収に応じてご提示年収は前後する可能性がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■書籍購入補助制度※業務遂行に必要な書籍購入費を全額補助 <その他補足> ・交通費全額支給 ・書籍購入補助制度:業務遂行に必要な書籍を購入する際に、全額補助いたします。 ・部署懇親会(四半期に一度)、全社懇親会(半期に一度) ・フリードリンク:会社内に自動販売機が設置されており、社員は自己負担なく自由に飲むことができます。 ・リフレッシュスペース:クッションやバランスボールの他、卓球台や懸垂マシンも設置しており、休憩・リフレッシュに利用されています。 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> \会計事務所に在籍されている方歓迎です!/ ■必須条件:※下記いずれも必須※ ・日商簿記2級 ・税務申告書(法人税)の作成経験又は開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成に携わった経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | インテグループ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26F |
| 事業内容 | 完全成功報酬制のM&Aの仲介・アドバイザリー会社 ■完全成功報酬制: 着手金、中間金等をとっている他のM&A仲介会社とは異なり、弊社はM&Aが成立しなければお客様から報酬をいただいておりません。上場企業で唯一の売り手・買い手ともに完全成功報酬のM&A仲介専門会社です。完全成功報酬制のM&A仲介のリーディング企業として、知名度が上がってきております。お客様にとってメリットが大きく、他の仲介会社と競合しても高い確率でご依頼いただけています。 ■会社と社員の成長: 東証グロース市場に上場しており、会社と共に成長できる環境です。優秀な方には将来経営幹部になっていただきたいと考えています。 ■社名の由来: Integroupはintegrityとgroupを合わせた造語です。integrityとは、表裏がないこと、思考・言葉・行動が一致していることをいい、そこから「誠実さ」を意味します。 弊社では、お客様に対して真実を話し、誠実に仕事をするということを常に肝に銘じて、M&A仲介・アドバイザリー業務を推進しています。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 藤井一郎 |
| URL | https://www.integroup.jp |
| 設立 | 年2007年6月 |
| 資本金 | 191百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 52名 |
| 平均年齢 | 32歳 |
| 主要取引先 | ◆売り手企業:未上場オーナー企業等 ◆買い手企業:上場企業、大手・中堅未上場企業、投資会社等 |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
経理事務|未経験OK◆フレックスタイム制◆賞与年2回◆年間休日125日 ◆完全週休2...
税理士法人原会計事務所
会計事務/テレワーク&フレックス活用90%以上*全国から応募OK*月給30万~
sankyodo税理士法人
税務会計スタッフ|職種未経験OK◆フレックスタイム制◆賞与年2回◆「八丁堀駅」徒歩1...
税理士法人原会計事務所
経理*ブランクOK*時短勤務可*残業月0.5時間未満*賞与年2回*駅から徒歩1分
株式会社野口医学研究所
総務*未経験歓迎*在宅OK*年休120日*平均年齢26歳/soumu_onna1401
株式会社NECT
経理*月給29万~*残業少*社割あり*韓国で話題「ADERERROR」日本法人*アパ...
株式会社FIVE SPACE JAPAN
管理部門スタッフ(経理)定着率90%超*残業月10h程度*月給32万円~
株式会社プログデンス
経理事務*リモート相談可*クリエイティブ業界*フレックス*子育てママ歓迎
伊藤総研株式会社
【経理】未経験OK/土日祝休み/家賃補助あり/平均年齢27歳/無料ランチ
株式会社Leap
経理事務/残業ほぼ無/完全土日祝休み/賞与実績3.5カ月分/東横イングループ
聖徳ビル企画株式会社【東横イングループ】
経理事務*30~40代活躍*月給25万~*「TAKAKO OHASHI」ブランド*青...
株式会社ノーブル
会計事務/未経験OK*フレックス*残業月5h*月給30万~*ゆくゆくフルリモート可
sankyodo税理士法人かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。