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正社員
【業務内容】
当社の経理部門(原価管理室)における、工場および製品の原価管理やダイハツグループ全体の収益管理をご担当いただきます。原価構造の可視化や経営状況の詳細な分析を通じて、収益改善施策を推進する役割を担います。
▼業務詳細
・工場原価管理:原価低減目標の立案、フォロー評価
・標準原価管理:標準原価設定や実績原価との分析
・製品別損益管理:製品原価企画における収益目標立案や発売後の実績原価・収益評価
・収益管理:単独及び連結の収益計画立案と予算編成、決算分析
※上記業務を経験した後、国内外の経理部門・財務部門へのローテーションも可能
【入社後のキャリアパス】
入社後は原価管理業務を中心に、生産工場の原価管理や自動車部品などの標準原価管理、製品別損益管理といった原価管理全般に関わり、幅広い経験を積んでいただきます。また将来的には、収益管理や財務領域の原価計算、決算・税務・資金管理などの経理業務全般にも携わり、キャリアを構築することが可能です。
【会社について】
当社は自動車メーカーとして長い歴史を持ち、安定した基盤を持っています。環境に配慮した自動車の開発に力を入れており、燃費の良さや低排出ガス技術など、環境への負荷を抑える取り組みが特徴として挙げられます。常に技術の革新に取り組んでおり、新しい車種や先進的な技術を提供しています。誰の手にも届く「高品質、高い安全性の低価格」なクルマづくりを続けていきます。
【募集背景】
当社自動車事業の発展に伴い、競争力強化のための人員拡大
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府池田市(阪急宝塚線/石橋阪大前駅) マイカー通勤 可 敷地内禁煙 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | <給与> 年収:500万~900万円(月給制) 月給:19.8万~45万円 賞与:年2回 <待遇等> 通勤手当:月額上限あり その他諸手当:家族手当は支給対象1人目17700円、2人目以降7000円/人 独身者家賃補助 昇給:年1回 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 定年:有 60歳 再雇用制度:有 退職金制度:有 在宅勤務制度:有 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜) GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日 年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による) ※入社2月と3月は5月付与 育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他 |
| 応募資格 | 【必須要件(MUST)】 下記いずれかのご経験をお持ちの方(3年以上) ・原価管理や原価計算業務の実務経験 ・収益管理や製品原価企画などの企画業務経験 ・決算実務の経験をお持ちの方 【歓迎要件(WANT)】 ・製造業での経理実務経験 ・自動車関連企業の経理実務経験 ・海外勤務が可能な方 ・英語に対して抵抗がない方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
| 事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
| URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
| 設立 | 年1907年3月 |
| 資本金 | 28,404百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 12,470名 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 主要取引先 | - |
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