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正社員
掲載予定期間:2025/12/11(木)〜2026/3/11(水)
【名古屋】経理・財務<日本の鉄道を支えるメーカー>◆JR東海G/東証プライム上場/年休122日
~日本の鉄道を支える安定メーカーの本社経理を募集!/明治29年の創立以来120年以上に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~
■業務内容:
・本社経理部にて総合職社員として、会社全体の経理・財務に関する業務をお任せします。
また、原価の分析や事業業績の分析を行い、経営幹部に説明する資料の作成など、経営管理的な業務についても担当していただきます。
■業務詳細:
◆経理業務全般
・日常仕訳、経費精算、決算、原価計算、税務(納税計算、申告など)、開示資料作成(決算短信、有価証券報告書など)、売掛債権管理、会計監査、税務調査対応 等
◆業績管理業務
・事業別の業績集計、分析、業績報告資料の作成 等
■組織について:
約17名構成で構成されており、20代~60代まで幅広い年齢層の方が在籍しております。
■魅力(やりがい):
数字の管理にとどまらず、経営判断を支える重要な役割を担っています。
月次・期次決算の精度向上や資金繰りの最適化を通じて、会社の健全性と成長戦略に貢献できます。
また、業務改善やDX推進など、経理部門の変革にも積極的にかかわることができます。
■当社について:
(1) 日本の鉄道を支える:
日本の鉄道を支える重要な役割を担っています。例えば、新幹線N700Sをはじめとする最新の鉄道を作っています。新幹線の製造シェアではトップであることをはじめ、国内外を問わず多くの鉄道車両を供給しています。最先端の技術を使って高品質な電車を作ることで、日本の交通インフラをサポートしています。
(2) 多角的な事業で安定した成長:
創業から120年以上、人々の暮らしを支える事業を幅広く展開しています。鉄道車両の製造だけでなく、建設機械や輸送用機器なども手掛けています。例えば、大型の杭打ち機やLNGタンクトレーラーなどを作っており、これらの製品が各地域の再開発需要に応じて売上を伸ばしています。
(3) 未来に向けた挑戦:
品質向上やコスト削減、業務の効率化を進め、経営体力を強化しています。また、新しい技術の開発にも積極的に取り組んでいます。例えば、工場内で重い物を運ぶ自動化システム(N-SEMAC)を開発しています。これにより、国内外での市場拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 総合職 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は延長する可能性有り |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:10 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/神宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし 当面はないものの、本人の能力、希望を踏まえて実施することがある。 事業所は愛知県が中心。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~350,000円 <月給> 230,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収に残業代含む、経験年数および資格など考慮して判断致します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ■モデル年収: 35歳、扶養家族が1名いる場合(月25時間の残業、各種手当含む)610万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通機関の場合、定期乗車券の購入費の全額/規定有 家族手当:扶養1人目12,100円、以降3,000円 寮社宅:社内規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・各種研修(キャリア採用フォロー教育あり) ・通信講座 ・資格取得祝金 <その他補足> ・財形貯蓄 ・社員持株会 ・確定拠出年金 ・共済会 ・クラブ活動 ・契約リゾートクラブ ・社員食堂(本社、製作所)1食あたり定食 398円 麺類 220円※食堂で食べられなかった場合550円の補助あり ・人間ドック補助 ・インフルエンザ予防接種補助 ・別居手当:扶養家族を残して単身で赴任する場合:30,000円/月 ・帰省交通手当:勤務地から自宅までの帰省経路を元に算出した往復運賃およそ2回分/月 ・休日出勤手当 ・宿泊手当 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※休日出勤は決算月(1・4・7・10月)に2~3日あり(振替休日対応可) ※年末年始休暇、夏季休暇、GW、特別休暇、他、会社カレンダーあり |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◇◆doda経由ご入社者複数名活躍中!業界未経験歓迎!◆◇ ■必須要件: ・経理のご経験をお持ちの方 ・Excel、Wordを扱える方 ・コミュニケーション能力 ■歓迎条件 ・簿記等の経理系資格を取得している方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日本車輌製造株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒456-8691 愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1 |
| 事業内容 | ~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~ <インフラストラクチャー創造企業> ・新幹線をはじめとした鉄道車両、街づくりに不可欠な建設機械、物流を支える輸送用機器・橋梁、日本の農業を支える営農プラント。そして次世代の高速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、長大な機器を中心に企画開発・製造、豊かな人間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として人の暮らしを支える事業を展開しています。 <多彩な分野でNo.1を獲得> ・新幹線製造両数No.1・・・新幹線開業以前から開発に関わり、2024年には製造両数4,500両を突破。一貫して新幹線市場をリードしています。 ・民生バルクローリ製造両数No.1・・・LPガスを配送する民生用バルクローリはシェア70%以上を誇りLPガスの安定配送を支えています。 ・大型杭打機製造台数No.1・・・1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎工事用機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導入して累計で5,000台以上を世に送り出し、つねに業界をリードしています。 <長期ビジョン> ・需要変動に極力左右されない収益構造への転換を目指す上で、2030年までになりたい姿を表す長期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”というを長期ビジョンを策定しました。 ・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに高めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、長期ビジョンを実現してまいります。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.n-sharyo.co.jp/ |
| 設立 | 年1896年9月 |
| 資本金 | 11,810百万円 |
| 売上 | 96,340百万円 |
| 従業員数 | 2,382名 |
| 平均年齢 | 41.3歳 |
| 主要取引先 | - |
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