NEW
正社員
掲載予定期間:2025/12/15(月)〜2026/3/15(日)
【関西国際空港】LLC(制御)エンジニア ◆業界最大手・世界の搬送を支えるダイフクG◆
■業務概要:
空港手荷物搬送システム(BHS)および自動手荷物預け機(SBD)の運用・保守に関する運用システムおよび制御装置に関するサービス、技術サポートをお任せします。
■主な業務:
・24時間体制のサポートシステムチームのメンバーとして、障害対応サービスと技術的サポートを提供する
・制御システムのリモート操作支援のためのオンサイトサポート
・導入済みのPLCコード(Siemens/Allen Bradley/Omronなど)の読解、理解、および障害検出
・導入済みの電気機器図面の読解、理解、および障害検出
・ASI bus、Profibus、ControlNet、DeviceNet、EthernetIPなど、産業分野のbusシステムに関する実践的な知識に基づく技術サポート
・システムサポートの標準およびプロセスの維持および遵守
・システムサポートレビューの審議/会議への出席
・プロジェクトファイルおよびシステムサービス記録の作成
・システムサポートリクエストの記録
・サポートマニュアルおよび資料の作成
・現場管理者と連携し、継続的な改善のための技術リソースの計画、組織化、主導、管理、および指導
・スタッフへの技術教育
・機能仕様の開発
・調達
・様々な要求への準備
・エンジニアリング設計基準の策定
・原価計算および発注業務
■会社について
【成り立ち】Daifuku Airport Technologiesは米州、欧州、アジア、オセアニアに拠点を有し、世界の空港向けに自動手荷物チェックイン機、手荷物搬送システム、デジタルシステム、セキュリティシステムなど、空港運営におけるソリューションを提供しています。日本でのニーズの高まりを受け同社が設立されました。
【世界の技術を日本へ】世界各国の空港では、デジタルシステムやセキュリティシステムの導入により、スマートエアポート化が進んでいます。例えば、自動チェックインや顔認証システム、スマホシステムテムの導入等で待ち時間を減らしたり、より便利な空港づくりが進んでいます。日本の空港も世界の中でも最先端の空港へと投資を進めています。海外を中心に事業をしてきたダイフクグループは海外の最先端の技術と日本で長年搬送機器を取り扱ってきた信頼を持つ会社として大きな強みを持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 品質管理(ソフトウェア・ネットワーク) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 関西国際空港 住所:大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地 航空会社南ビル1F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~470,000円 <月給> 400,000円~470,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:毎年12月に基本給の3カ月分を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 満60歳以上の方は再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> OJT教育 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■応募条件: ・自動制御システムのエンジニアリング設計および開発プロジェクトについて、コンセプトから試運転までの実績 ・SCADAなどの産業用制御システムの使用経験 ・PLCプログラミングと障害検出経験 ・Ethernet / IPおよびDeviceNetを含む制御ネットワークの経験 ・エンジニアリングの問題、根本原因の分析、および解決策に関する明確な理解 ■希望条件: ・英語での業務経験 ・推奨資格:電気工事士、電気主任技術者、PLC技術者、蓄電池設備整備資格者、職長教育など <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | Daifuku Airport Technologies Japan 株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング |
| 事業内容 | 同社は物流システム業界(マテリアルハンドリング)においてグローバルNo.1、東証一部上場メーカーの株式会社ダイフクのグループ会社として空港向け搬送機器の運用やメンテナンスを行っています。 ■事業内容: 空港向け搬送機器システムのオペレーションとメンテナンス 取り扱い商品:自動手荷物チェックイン機、手荷物搬送システム、デジタルシステム、セキュリティシステム等 ■事業展開 ダイフクグループは空港向け搬送機器・システムはシェアを持つ世界の4大企業の1つでアメリカでは1/3のシェアを持っています。 世界の自動化の流れを受け近年は日本でもニーズが高まっており、千歳空港、羽田空港と導入され、その機器の運用やメンテナンスのために同社が日本法人とし設立されました。 今後関西空港への導入も決まっており、日本の空港を支える重要な役割を担っています。 ~株式会社ダイフクについて~ 1937年に創業し、以来80年以上に渡り、モノを動かす“マテリアルハンドリング(マテハン)”に携わってきました。世界規模での納入実績を数多く持ち、豊富な経験とノウハウ、そして高度な技術を活用し、クライアントに新しい価値を創り出す物流ソリューションを提案しています。世界23ヵ国に拠点を展開。海外売上高比率は72%。国内外50社を超えるグループ企業と共に、物流の未来を創造しています。 (1)イントラロジスティクス事業部:あらゆる業界や物流センターで使われている搬送・保管システム。自動倉庫のグローバルでのシェアは20%となっています。 (2)クリーンルーム事業部:半導体や液晶を生産するクリーンルーム用の搬送・保管システムを開発。半導体領域でのシェアは56%、液晶ディスプレイでのシェアは54%となっています。 (3)オートモーティブ事業部:自動車向け搬送システム。国内シェア50%、グローバルシェア20%となっています。 (4)エアポート事業部:空港向け搬送システム。世界500以上の空港に導入をされています。 (5)オートウォッシュ事業部:コンベヤ技術を応用した連続洗車機、節水、静音タイプの門型洗車機等の製造・販売を行っています。日本でのシェア34%、韓国でのシェア40%となっています。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.daifukuatec.com/ |
| 設立 | 年2019年6月 |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 26名 |
| 平均年齢 | 49歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
【大阪府】人材コーディネーター.
ワトワキャリア株式会社
【守口】ソフトウェア検証エンジニア.
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【高槻】ソフトウェア検証エンジニア(PLポジション).
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【大阪】テスト設計者.
ジャパニアス株式会社
フィールドエンジニア*未経験大歓迎*月収35万~可*年間休日125日*全国募集
株式会社ワーキテクノ
データ入力などの一般事務スタッフ*未経験OK*在宅勤務可*月給28万円以上
株式会社トライトキャリア ICT事業部
医療システムを支えるITサポート/*土日祝休*残業ほぼなし*在宅OK
株式会社トライトキャリア ICT事業部かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。