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正社員
本ポジションは、全社戦略・経営判断を支える「戦略推進部門」にて、市場分析・消費者インサイトを軸に意思決定を支援する戦略リサーチャーの募集です。
単なる調査担当ではなく、 「データやインサイトをどう経営判断に活かすか」までを担う、極めて戦略性の高いポジションです。
【仕事内容】
全社戦略を担う戦略部門に所属し、市場・消費者・競合に関するリサーチを通じて、経営層・関連部門の意思決定を支援します。
■ 戦略策定
・調査企画
・市場環境/競合動向/消費者トレンドの分析
・中期経営計画や重要テーマに基づく仮説設計、調査企画
■ マーケット・消費者分析
・3C分析、各種データを用いた定量調査
・インタビューや観察を中心とした定性調査(現場調査あり)
■ インサイト抽出・示唆提供
・調査結果から消費者インサイトを導出
・経営・関係部門への示唆整理、提案資料作成、プレゼンテーション
■ 部門横断プロジェクト推進
・複数部門と連携したワークショップの企画・運営
・課題整理、戦略立案に向けたファシリテーション
【このポジションの魅力】
・経営判断に直結する戦略リサーチポジション
・国内トップクラスのブランド戦略に携われる影響力
・調査設計から示唆提供まで一気通貫で担当
・少数精鋭チームで裁量が大きい
・分析力だけでなく、事業理解・戦略思考が磨かれる環境
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 勤務地:東京都23区内(本社) 勤務時間:フレックスタイム制(標準労働時間7時間30分) 勤務形態:ハイブリッド勤務(リモート併用) |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1200万円 |
| 待遇・福利厚生 | 想定年収:600万円~1,200万円 月給:40万円~80万円 賞与:年2回 給与改定:年1回 インセンティブ制度あり |
| 休日・休暇 | 年間休日:119日 ◆公休月10日(2月のみ9日、年間119日) ◆有給休暇(入社日付与) ◆育児休暇 ◆介護休暇 ◆時短・日短勤務制度 ◆特別有給休暇(私傷病・慶弔等) |
| 応募資格 | ・高卒以上 ・以下いずれかの経験 └ 事業会社での市場調査・インサイト業務経験 └ コンサル/広告代理店/調査会社等での調査・分析および提案経験 【歓迎条件】 ・顧客インサイト、トレンド分析経験 ・中長期視点での戦略立案経験 ・英語を用いたビジネス経験 ・統計解析スキル 25歳以上40歳以下 【年齢制限理由】 定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 会社名非公開 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | 社内では、部門や役職に関係なく意見を交わしやすい、オープンなコミュニケーションが大切にされています。年次やポジションにとらわれず、「こうしたほうが良い」「もっと良くできる」といった提案が歓迎される、ボトムアップ型のカルチャーです。 多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、それぞれの価値観や考え方を尊重し合いながら仕事を進めています。意見が違うことも前向きに受け止め、相手をリスペクトしながら建設的な議論を重ねる雰囲気があります。 また、この会社では「正解かどうか」だけで物事を判断するのではなく、「ブランドとしてどうあるべきか」「お客様にとってどんな体験になるか」を常に考えることを大切にしています。答えが一つではないテーマに向き合いながら、チームで最適解を探していく文化が根づいています。 |
| 代表者 | - |
| URL | |
| 設立 | - |
| 資本金 | - |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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