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正社員
掲載予定期間:2025/12/18(木)〜2026/3/18(水)
【東京】財務経理(部長候補)◆医療DX推進ソリューションを提供/IPO準備中/年休125日
【企業成長を支えるコアポジション/クリニックや診療所向けの医療DX推進を牽引】
■業務内容:
財務経理業務を中心にIPOを見据え、月次決算の早期化および内部統制、開示体制の整備を執行役員と協力しご担当頂きます。
また、財務経理課のマネジメントをお任せ致します。現在仕訳の計上は外部に委託していますが、2026年9月までに内製化を予定しています。
【財務経理】
・月次決算の内製化及び月次決算の早期化
・月次・四半期・年次決算の統括、スケジュール管理
・監査法人及び証券会社対応(依頼資料作成サポート)
・資金管理、資金繰り表作成、銀行折衝
・原価計算・売上計上・棚卸資産などの管理業務
・税務対応(税理士法人との連携、申告書レビュー)
【適時開示体制の整備】上場準備・上場後を見据えて
・上場準備に伴う開示体制の構築(適時開示、法定開示の作成補助)
・株主・投資家・証券会社とのコミュニケーション補助
・事業計画・中期経営計画策定のサポート
◎現状の人員構成において、意欲と能力次第で、総務人事、情報システム、経営企画領域へ業務範囲を広げることが可能です。
■配属先情報:
管理部財務経理課 メンバー2名(リモート)-(副社長室との兼任者1名・本採用達成後解任)-本ポジション-部長
管理部総務人事課 メンバー1名ー部長代理1名-部長
管理部情報システム課 業務委託者1名(リモート)-部長
■当社の魅力:
APOSTROでは、IPOのため会計監査対応が始まっており重要なタイミングでのジョインが可能です。
なかなか経験できない、IPO準備の実務を直接担当し、成長する企業において重要なポジションとして支えることができます。
創業2年、事業の吸収合併などで70名規模のメンバーとともに成長戦略を描いております。
IPOを経験している管理部長が1月から執行役員になることもあり、経営企画室、管理部財務経理課、管理部総務人事課、管理部情報システム課、業務部と多くの管掌を持ちます。
今回は、その執行役員の直下でIPO準備に携わることができ、また極めて経営に近い立場で業務に携わることができます。意欲があれば財務経理課に加え、総務人事課、情報システム課へ業務範囲を広げることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区大塚3-20-1 紅屋茗荷谷ビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <勤務地補足> ※2026年7月に東京都文京区本郷に移転予定 <転勤> 当面なし |
| 給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):347,000円~491,500円 固定残業手当/月:82,000円~116,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 429,000円~607,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回 ※支給実績:2ヶ月/年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■技能向上のためのセミナー参加、書籍購入支援あり <その他補足> ■有名テーマパーク、全国レジャースポット割引券支給(文京区勤労者共済会加入) ■育児支援制度あり ■PC や周辺機器、椅子などのツールは、可能な限り要望に沿います |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、夏期休暇(3日)、年末年始休暇(5日) |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須 ・事業会社での決算実務の経験(3年以上) ・財務経理の経験(3年以上) ・上場準備または上場企業での内部統制 ・チームマネジメントまたは後輩育成経験 ・他部門を巻き込んで内部統制 等 ■歓迎 ・決算短信および有価証券報告書等開示書類の作成業務の経験 ・会計監査法人での監査経験 ・会計監査法人および承継会社対応の経験 ・事業会社での資金繰り・予実管理の経験 ・ドキュメント整備が得意(IPOで必須) ・病院、クリニック、調剤薬局の業界知識がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社APOSTRO |
|---|---|
| 所在地 | 〒112-0012 東京都文京区大塚3-20-1 紅屋茗荷谷ビル6F |
| 事業内容 | ■事業内容: ClinicKIOSK事業 医療機関運営事業(株式会社POLYVALENT) ■ご挨拶: 英語において省略を示す記号である「Apostrophe(アポストロフィ)」と伝道者を意味する「Apostle(アポストル)」を足し合わせて「APOSTRO」という社名に変更致しました。 我々が取り組むミッションである「働き方を変える」とは、本質的には何かを省略することであり、かつ省略しても支障なく機能することが求められます。 しかしながら、従来からの考え方や方法など慣れ親しんだ業務フローを変えることは、いくら業務が省略化されることが、頭でわかったとしても、行動を変えることまで進めることは難しいのも事実です。 より良い考え方や方法を見出し、それを広く普及させ、「情報技術で「人が豊かに暮らせる」社会をのこす」ことで、当社に関わるお客様、代理店様、従業員、株主 すべての人に貢献していきたいと考えております。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.shinseiki-j.com/ |
| 設立 | 年2024年1月 |
| 資本金 | 21百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 62名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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総務事務*未経験OK*残業月8h以内*年休125日*自転車可*リモート相談可
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