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正社員
【期待する役割】
本ポジションでは、従業員立替経費精算、一般請求書処理業務における以下の業務をご担当頂きます。
日々の請求書処理や経費精算にかかる会計・税務を担当するとともに、関連業務の改善及び効率化をリード頂くポジションです。
【業務内容】
・Concurに関する従業員からの問い合わせ対応
経費精算システム(Concur)に関する社内ユーザーからの質問・不備対応を行い、業務効率化を推進します。
・業務改善活動の推進
DAP(デジタルアダプションプラットフォーム)、BIツール等を活用し、不備削減に向けたプロセス改善や、運用ルールの見直しを行います。
・経費データの分析および報告資料作成
T&E(出張・経費)を分析・報告資料を作成し、運用状況や課題を可視化します。
・グローバルチームとの連携による改善活動
VAT還付対応、マネジメントレポートの構築、グローバルポリシーとの比較分析、課題抽出と対応策の検討などを行います。
・業務マニュアル・ナレッジの作成・整備
社内向けの業務手順書やFAQなどを作成・更新し、情報の標準化と共有を促進します。
・決算対応
年次で搭乗済未請求分の費用の引き当て、科目不備の振替、税調整等を行います。
・請求書処理に関する月次決算サポート
経験等に応じ、月次決算における請求書処理業務のサポートを行い、正確な経理処理を支援します。
【組織について】
SIE全社の請求書・経費のコントロール、仕入先のマスタマネジメントを担当しており、日々の請求書処理や経費精算にかかる会計・税務を担当するとともに、関連業務の改善及び効率化をリードしています。
【組織の雰囲気】
多様なバックグラウンドのメンバーが活躍しており、高度な専門知識と経理スキルを持っています。
また、海外拠点にもメンバーがおり、リージョンを超えて連携し、One Teamとしてビジネスの成功に貢献しており、グローバルな環境で経理分野でのスキルアップやキャリアアップを目指す方にとって魅力的な職場です。
【ポジションの魅力】
・グローバル化が進んでおり、欧米のメンバーとコミュニケーション、雑談も取りながら、就業できる距離感です。
・改善活動が活発で、新しい提案が歓迎され実現できる環境の為、経理の中でも特に活発で、ゼロから考えられる、発言できる風土があります。
| 応募資格 | 【必須要件】 ・事業会社または監査法人で会計/税務における実務経験3年以上 ・日商簿記2級程度等、会計処理を行うために必要な会計知識 (2級程度が望ましい) ・英語でのコミュニケーションができる方(TOEIC:800点以上あくまで目安) |
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| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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