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正社員
【職務概要】
営業企画室 CRMチームに所属し、営業ツールの企画開発×営業課題解決の両軸を担うポジションです。
営業組織の「仕組みづくり」から「新しい収益機会を生む仕組みづくり」まで携われる、裁量の大きい業務です。
【職務詳細】
▼まず取り組んでいただくこと
・同社の営業データ(数値・傾向・案件特性)の学習
・1~2課の担当部門をもち、CRM・BIデータや営業部定例会議から 課題を発掘
・発掘した課題に対し、施策の企画~実行支援
例)新規市場ターゲットに悩む営業課へのリサーチ、ターゲット選定、リスト化 など
▼次のステップ:営業ツール開発・新規施策の企画
・課題解決型の企画になれたら、売上・利益を生む仕組みづくりにも挑戦できます。
例)
・補助金を活用したビジネススキームの企画
・企業版ふるさと納税を活用したソリューションの企画
・外部事業者との協議・スキーム構築
・社内外を巻き込んだ新ツール開発
※イベント内容の企画や営業は別部署ですが、「挑戦したい」方は参加することも可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都目黒区東山1-17-16 東横線、日比谷線「中目黒」駅徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~650万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■年収:430万~850万円 月給制:月額235000円 賞与:年2回(6月・12月)※4.4ヵ月(理論年収) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(期間中の条件変更なし)) ■福利厚生: 住宅手当/家族手当/リフレッシュ休暇/時短勤務/感動体験支援制度/資格取得奨励金制度/自己能力開発補助/退職金(確定拠出年金制度・確定給付企業年金)/福祉共済会/財形貯蓄制度/ベビーシッター割引制度/企業主導型保育園の共同利用提供など ■勤務時間:9:00~18:00(時差勤務制度あり/8:00~17:00、8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 年間休日128日(2026年度予定)/完全週休二日制(土曜、日曜)/祝日/サマーホリデー(6~10月で3日間任意取得)/年末年始休暇/慶弔休暇/特別休暇/年次有給休暇 ※イベント会社のため土日祝の出勤がある場合が多いです(平日の振替休日有) |
| 応募資格 | 【必須】 ・社会人経験3年以上 ・Microsoft Office(PowerPoint/Word/Excel)を日常的に使用している方 ・議事録作成のご経験 【尚可】 ・企画・プレゼンの経験 ・エンタープライズ向けの営業経験 ▼最終的に期待する姿 ・自身が企画した企画を事業化 ・小さなチームの立ち上げ ・将来的なリーダー ・マネージャーとして組織を牽引 といったキャリアも選べます。 38歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | TSP太陽 株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒153-0043 東京都目黒区東山1-17-16 |
| 事業内容 | 博覧会(国際・地方博覧会)、トレードショー(国際見本市、商品展示会)、フェア(物産展)、フェスティバル(記念行事、祭り)、セレモニー(各種式典)、スポーツイベント(国際競技大会)、文化イベント、コンベンションなど各種イベントの企画計画から、会場設計施工、事務局運営、会場運営管理、ディスプレイ、演出、ケータリング、マーチャンダイジング、設備機器備品のレンタル並びにイベント保険代理店業務を行っています。 また近年ではイベントサポートだけでなく、自らイベントのプロデュースも行っています。イベントだけではなく、遊休地の活用・内外装などの空間プロデュース、地域開発・地方創生などまちづくり、昨今の新型コロナウィルス・地震などの災害に対する緊急時支援など、当社のあらゆるリソースを活用し社会に貢献するなど、積極的に事業を展開しています。 XRを活用したバーチャルイベントの需要にも対応し、オンライン配信設計をはじめ、多様なニーズにお応えしています。2020年4月に会社のこれからの方向性を明確にしたヴィジョン・ミッションを策定、2021年本社及び大阪支店のリノベーションと人事制度の刷新、2022年4月にCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行うなど、積極的な経営と事業を展開、2021年度は新型コロナウィルスの環境下であるにも関わらず過去最高益を達成しています。 (1)分析・検証:開催地調査やイベントの訴求効果などのさまざまな事前調査により、イベントや事業として成立・成功するか判断材料を提供。 (2)企画:イベントテーマからコンテンツ案まで、ユーザーが求める答え、クライアントが欲しい成功の両方を実現するための企画を提案。 (3)デザイン・設計:企画から生まれたコンテンツを空間・時間・予算を考慮しながら、会場レイアウトや演出、運営・広報計画などを具体化。 (4)建設・施工:厳粛な式典や大型テント施設のほか、イベントステージやプラネタリウムドームなど、オリジナルな仮設構造物の建築施工。 (5)実施・運営:スタッフの動きや配置、来場者の案内方法や対応、メッセージ、緊急対策や連絡体系など、イベント期間中の「すすめ方」を考えます。 (6)維持・管理:イベント会期中のあらゆるトラブル・ご要望に対し、会場に常駐する専門スタッフが迅速に対応して安心・安全な環境を保ちます。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.tsp-taiyo.co.jp |
| 設立 | 年1955年2月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | 19,799百万円 |
| 従業員数 | 283名 |
| 平均年齢 | 42.9歳 |
| 主要取引先 | - |
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