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【株式会社NTTネクシア】【首都圏】大手金融機関向けコンサルティング営業(銀行・国内生保・損保・共済・カード)◆NTTグループ【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社NTTネクシア 求人更新日:2025年12月25日 求人ID:39323132
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/12/25(木)〜2026/3/25(水)


【首都圏】大手金融機関向けコンサルティング営業(銀行・国内生保・損保・共済・カード)◆NTTグループ


■業務内容
・経験内容に応じて、銀行・国内生保・損保・共済・カード業界のいずれかをメインで担当し、クライアント窓口としてコンサルティング営業を実施いただきます。
・きめ細かいコミュニケーションをとおしてクライアントのニーズ・課題を引き出しながら把握し、当社のソリューション(コンタクトセンター・BPO・ITソリューション等)をもって解決へと導く営業チーフ(もしくはチーフ候補)です。クライアントの初期接点から提案設計・交渉・クロージングまで一貫して実施いただきます。
・少数精鋭のチーム営業となるため最大6名程度のメンバーと協働しながら、業務マネジメントを行いつつ営業活動を実施。担当業界の動向を正確にキャッチしアカウントプランを企画・立案、チームリソースの分配・進捗管理も行いながら案件拡大・創出に取り組んでいただきます。
・社内各組織を含めステークホルダーを巻き込みながら、意思決定に向けて自走いただきます。
※週3日程度は他事業所やクライアント先への出張も伴います。(札幌・仙台・都内・西日本エリア)

■入社後の流れ
数日間の入社時研修を終えてから所属組織へ配属。具体的な業務内容や手順は、所属組織の上長・同僚からレクチャーします。

■組織構成
所属先組織のメンバーは30名程度、男女比は5:5。※担当業界に応じて異なります。

■ポジションの魅力・やりがい
・ハイクラスな上場企業をアカウントとして持ち、顧客接点の課題に対して、ともに解決するビジネスパートナーとして活躍いただけます。
・コンサルティング営業のため単純な勝ち負けではなく、クライアントとの関係を維持しながら互いに情報交換し、いざという時に当社のソリューションが活かせるタイミングで受注に繋げます。当社の営業スタイルは根気がいるものの、大きな達成感があり自身の人間力・コミュニケーション力を大いに活かしながら成長できるポジションです。

■キャリアパス
・将来の管理者を期待したチーフクラス(もしくはチーフ候補)のポスト採用です。
・同社でより経験値を高め、組織マネジメントに携わる機会を提供します。

■働き方:
組織・業務目的に応じてオフィスとリモート(実施回数制限なし)勤務を使い分けながら、自主的に始終業時刻を決めて働く環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
4ヶ月
原則、条件変更はございません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区虎ノ門3丁目8番21号 虎ノ門33森ビル9階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
原則リモートワークとなりますが、必要に応じて上記事業所にて就業いただきます。(実施率60%程度/月)
※入社後のリモートワーク実施タイミングは、配属先上長の判断に基づきます。

<転勤>
当面なし
転居を伴う異動が生じる場合は意向確認を実施します。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
427万円~945万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,870円~475,060円
その他固定手当/月:45,911円~188,957円

<月給>
281,781円~664,017円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)※2025年度実績5.4か月
■昇給:年1回
■モデル年収
・チーフクラス:6,303,398円
・チーフ候補クラス:5,295,164円
※リモートワーク実績に応じて、別途リモートワーク手当が支給されます。
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費(定期代)もしくは実費支給
家族手当:770円~10,630円/人
住宅手当:30,000円~37,000円/月
寮社宅:原則、借り上げ社宅となります。
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金制度を導入しています。

<定年>
60歳
満65歳までの継続雇用制度があります。

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■教育制度:入社時研修/キャリアステージに応じた階層別研修/業務知識・コンセプチュアル研修等
■資格補助:通信教育講座・資格取得支援制度(必要な費用は会社負担)※各種条件あり


<その他補足>
■カフェテリアプラン:毎年一定のポイントを社員に付与し、住宅補助(住宅費補助・住宅ローン返済補助)、財産形成(社員持株会・財形貯蓄)、健康増進(人間ドック)等、多様な福利厚生メニューからライフブランに応じて自由に選択・利用可
■NTTベネフィットパッケージ(レジャー施設優待等)
■育児休職制度:子どもが満3歳になるまで
■短時間勤務制度:子どもが小学校3年生の年度末まで4・5・6時間という短時間勤務の選択可
■リモートワーク手当(リモートワーク実績による)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇7日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休暇、夏季休暇(3日)、特別連続休暇(2日)、ライフプラン休暇、結婚休暇、病気休暇、産前・産後休暇、育児休職、介護休職等
※年次有給休暇:半日単位、時間単位(年間合計5日分まで)も取得可

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・金融企業勤務経験者(企画系・DX系・コンタクトセンター系)3年以上もしくは業界知見保有者(金融業界向けの営業経験・業務受託経験等)※証券業界・企業経験は除く

■歓迎要件
ファイナンシャルプランニング技能士(2級以上)、証券外務員、生命保険・損害保険募集人資格(在籍企業に紐づく資格のため、退職後は資格喪失するもの)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社NTTネクシア
所在地 〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西14-7
NTT東日本大通14丁目ビル10F
事業内容 ■事業内容
コンタクトセンター構築・運営受託、運用コンサルティング、ピジネスプロセスアウトソーシング

■設立背景・沿革
1980年代、家庭用電話機の急速な普及により電話事業は社会生活の基盤として発展を遂げ、消費者から企業への問い合わせ・相談・苦情などが増加し、企業の対応力が求められる時代となりました。こうした背景から当社はNTTグループの一員として、電話事業基盤に付加価値(業務効率化やクライアント事業の成長支援))を付けて提供することを目的に創業しました。NTTグループ内での統廃合を経て事業規模を拡大しながら、2025年4月現在では約400社のクライアントと取引しています。

■ビジョン
「お客様とともに未来を描き、ともに成長するパートナーであり続ける」という企業理念のもと、「社会・地域・人々のよきパートナーとして、ヒトとデジタルが融合したコミュニケーションサービスを創造し、ワクワクする未来へともに歩む」ことをパーパスとして掲げています。創業以来、電話(音声)による問い合わせ業務を中心とする「コールセンター企業」として事業を展開してきましたが、現在はデジタル技術ときめ細やかなヒューマンタッチを融合させ、クライアントや地域社会とその利用者をつなぐコミュニケーションの全体設計を担う「コミュニティデザイン企業」へと進化し続け、利用者の満足度向上とクライアント・地域社会の課題解決に貢献することを業務の主軸としています。

■特徴
ノンコア業務を中心に外部リソースの活用ニーズが高まっていることからBPO市場規模は5兆円を超え、成長の一途を辿っています。加えて、抜本的な事業体制の見直しに不可欠な戦略立案などのコア業務やコンサルティング業務までを一気通貫で活用するニーズも高まっていることから、当社では「New Next .~ 超えよう、期待の先へ~」という事業ブランドのもと、次の快適を、次の満足を、次の発想を、常に提案し続けています。5つ(BPO・コンタクトセンター・ITソリューション・アセスメントコンサルティング・CX戦略)の事業を柱としてクライアントへ各種サーピスを展開しており、約25年にわたって取引しているクライアントが数多く存在します。

■組織風土
「ワークライフバランス」、「風通しの良さと助け合いの精神」、「成長環境」
代表者 -
URL https://www.ntt-nexia.co.jp
設立 年1986年1月
資本金 100百万円
売上 34,400百万円
従業員数 5,500名
平均年齢 49歳
主要取引先 -
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