NEW
契約社員
“この先も働き続けたい” その想いに応える職場。
安心の伊藤忠グループで、
ライフステージに合わせてキャリアを育てよう。
【未経験OK|年休124日|時短・リモート制度充実】
データ入力やメール対応などのサポート業務をお任せします。
この先のキャリア形成にも役立つ
「PCスキル」や「業務効率」が身に付くため、
何歳になっても専門的に働けるチャンスです♪
【具体的な仕事内容】
◇見積作成
◇受注業務
◇外注発注
◇請求処理
◇売上計上
◇顧客への連絡/質疑応答
◇データの集計・調査・管理
◇システムへの入力作業
◇その他付随する業務
【*ライフステージが変わっても安心*】
業務はマニュアルに沿って進めるため、
自分のペースで覚えられます。
配属後はチーム制で業務を進行。
困った時はすぐに相談できる環境です。
家庭やプライベートと両立しながら、
無理なく続けられる働き方を
大切にしています。
【*長く働ける理由*】
産育休復帰率は100%。
時短勤務やリモート制度を活用し、
多くの女性がキャリアを継続しています。
また、介護休暇や
子の看護休暇などの制度も整っており、
ライフステージの変化に合わせて
働き方を調整できる環境です。
正社員登用は年2回チャンスがあり、
毎年10〜20名の実績!
結婚・出産・介護などを経ても、
次のキャリアを諦める必要はありません。
「辞める」ではなく、
「続ける」を選べる職場です。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【【ひとりにしない育成】チームで支える“伴走型サポート”】
入社後は・・・
▼4~5名のチームに配属
↓
▼教育担当の先輩がフォロー
↓
▼OJTで業務を少しずつ習得
↓
▼不明点はすぐ近くの先輩へ相談OK
リモートワーク中もチャットで気軽に相談できるので、
一人で不安を抱えることはありません!
【【長く働ける安心環境】産育休復帰率100%×柔軟な働き方】
★プライベート重視派にピッタリ!
□ 有休取得率83.5%(取得平均14.3日)
□ 実質年間休日136日
□ 特別休暇の使用で5日以上の連休も取得OK
□ 髪色自由・ネイル自由
□ オフィスカジュアル
□ 副業OK(会社規定あり)
★大手ならではの安心制度
□ 伊藤忠グループの安定企業
□ 産育休復帰率100%
□ 子育て中の時短勤務制度(在籍1年以上対象)
□ 転居を伴う転勤なし
「くるみん」「プラチナくるみん」「えるぼし」取得♪
子育てサポート企業として国からも認定を受けている当社で
ライフステージが変わっても、安心して長く活躍できます。
【一日の仕事の流れ】
<1日のスケジュール例>
09:00 - 09:30 | 出社・朝礼・出欠確認
09:30 - 11:00 | メール・お仕事の整理
11:00 - 12:00 | 見積書作成(データ入力)
12:00 - 13:00 | ランチ
13:00 - 17:00 | 見積書・請求書作成(データ入力)
17:00 - 17:30 | 日報作成・業務報告 → 退社
【教育制度について】
【段階別の研修で着実にステップUP】
未経験から管理職まで育成し続けます◎
<研修例>
★新卒~3年目 (AGT・CM)
・お客様との電話やメールのやり取り方法
・仕事の目標達成の基本
★中堅社員 (SSV)
・わかりやすい資料の作り方
・お客様満足度を高めるコツ
★リーダー職 (SV/主任)
・問題解決の進め方
・トラブルを未然に防ぐ方法
★管理職候補 (LSV/主任)
・PDCAサイクルの回し方
・マネジメントについて
【女性管理職について】
【女性管理職30%】★3割以上が女性管理職★
ライフイベントを経てもキャリアを諦めない会社
頑張り次第で昇給・昇格を目指せます!
<キャリアサポートについて>
★MBO(目標管理)面談 ※評価制度
「どんなスキルを身につけたいか?」「どんなキャリアを目指したいか」など、個人の目標に応じたサポートを行っています。
【配属部署概要】
主に20〜40代が活躍しています◎
髪色自由・ネイル自由(いずれも派手すぎない範囲で)なため
自分らしく働きやすい職場です。
ポイント1ライフイベントに左右されず キャリアを続けられる“安心の事務職”★。・゜
「今と同じ働き方が続くのはキツいな…」
「産育休にも不安を感じない職場がいいな…」
こんな想いになった事はありませんか?
CTCファーストコンタクトは
\*産育休復帰率100%*/
子育てサポート企業として
国の認定も受けています。
時短勤務や週2リモート制度など、
ライフステージに合わせた
柔軟な働き方ができる環境です。
実際に制度を活用しながら
多くの女性が長く活躍中◎
正社員登用実績は100名以上♪
年2回チャンスがあり
女性管理職も3割以上在籍。
★キャリアを止めたくない
★でも、無理はしたくない
そんな想いに寄り添う職場です。
「辞めなくていい働き方」が、ここにはあります。
ポイント2正社員登用について
■正社員登用制度 ※毎年10名以上が正社員に登用されています
└最短6ヶ月~3年程度で正社員登用になった実績多数あり!
└登用実績100名超え
└年2回チャンスあり
ポイント3チームだから、未経験でも心強い!
私のユニットは37名も仲間がいて、4~5人のチームで動いています。必ず教育担当の先輩がついてくれるので、未経験でも安心だと思います。オフィスではもちろん、在宅の時もチャットですぐに質問できる雰囲気。「これ聞いてもいいのかな…」なんて心配はありません!周りには助けてくれる先輩がたくさんいるので、心強いと思います。
ポイント4毎日18時退社でジブン時間が充実!
前職では難しかった、仕事終わりの時間も楽しめるようになりました。平日に美容院やネイルサロンへ行ったり、病院に通う時間もできたりして、今は自分のための時間をしっかり確保できています。CTCファーストコンタクトに入社したことで、心にも余裕が生まれ、毎日が充実しています。仕事もプライベートも大切にしたい女性に、ぴったりの職場だと思います♪
ポイント5女の転職!取材リポート
未経験からでも安心してIT業界でのキャリアをスタートできる同社。充実した研修やサポート体制が整っており、基礎からしっかり学べる環境が魅力です!更にプライベートを大切にできる制度が充実しており、ライフイベントを迎えても安心して働ける環境◎頑張りをしっかり評価してくれる体制もあり、やりがいを持ちながら成長できる環境です。プライベートも大切にしながら新しいキャリアを築きたい方におすすめです♪
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 |
| 勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間) 【残業について】 閑散期は月0〜10時間、繁忙期で月20時間程(※案件による)になります。 |
| 勤務地 | ★週2リモート可(会社規定あり) ★転居を伴う転勤なし ★働きやすい都心オフィス ★駅直結×フリーアドレス×自由な服装 【神谷町オフィス】 東京都港区虎ノ門 ※配属先によっては2026年の春から御成門の可能性がございます ★雨の日も濡れない、神谷町駅直結の新しくてキレイなオフィスビル! フリーアドレス制だから毎日気分に合わせて好きな場所で働けます♪ カフェやおしゃれなランチスポットが豊富で、仕事帰りのショッピングにも便利です! 【本社】 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル 【墨田区オフィス】 東京都墨田区錦糸 東京都墨田区吾妻橋 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません |
| 交通 | ・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分 ・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩9分 ・東京メトロ銀座線・南北線・丸の内線・千代田線「溜池山王駅」より徒歩7分 ・都営三田線「御成門駅」より徒歩9分 ・東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩5分 ・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩5分 ・JR総武線、総武本線「錦糸町駅」より徒歩5分 ・東武鉄道 伊勢崎線「浅草駅」より徒歩6分 ・東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」より徒歩7分 ・都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩5分 |
| 給与 | 【事務経験のある方】 月給24万円~35万円+残業代全額支給+賞与年2回 ▶︎想定月収:26.9万円~39.3万円 【未経験の方】 月給22万円~+残業代全額支給+賞与年2回 ▶︎想定月収:24.7万円 ※札幌オフィスの場合 月給20万~33万+残業代全額支給+賞与年2回 経験・スキルを考慮して決定いたします。 ーーー ※経験・スキルを考慮して決定します ※残業代は1分単位で全額支給します ※試用期間はありません 【給与例】 ■280万円(入社1年目・契約社員) ■300万円(入社3年目・契約社員) ■380万円(入社5年目・正社員・スーパーバイザー) ■550万円(入社10年目・正社員・マネージャー) |
| 待遇・福利厚生 | ■昇給(年2回) ■賞与(年2回) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■休日勤務手当 ■屋内原則禁煙(喫煙室あり) ■資格取得奨励金制度 ■教育・研修制度 ■団体生命保険・損害保険 ■健康診断(一般検診・人間ドック) ■各種保養所 ■ベネフィットワン ■時短勤務制度(在籍1年以上対象) ■オフィスカジュアル ■CTCグループ社員向けのサービス利用可能 ■フレックスホリデー制度(特別休暇を年2日付与) ※土日祝などを合わせ5連休以上から取得可能、中には年末年始休暇と繋げて10連休を取る方もいます! ■副業OK(会社規定あり) |
| 休日・休暇 | <<年間休日124日(年度によって変動あり)>> ■完全週休2日制(土・日・祝日) ■有給休暇(取得率83.5%・有給取得平均14.3日!) ■フレックスホリデー ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後・育児休暇(復帰率100%) ■介護休暇 ■子の看護休暇(在籍1年以上対象) ■裁判員休暇 ■永年勤続特別休暇 |
| 応募資格 | 【事務経験・事務スキルをお持ちの方は優遇します!】 基本的なPC操作ができる方を想定しています。 事務経験や事務スキルをお持ちの方は、 これまでのご経験を活かして活躍できます♪ 【*必須条件*】 ★高卒以上 ★Word・Excelを使った 簡単な書類作成の経験がある方 ★社会人経験をお持ちの方 (業界・職種・年数は問いません) 【*こんなスキルがあれば歓迎*】 ◎Excelの基本操作 (入力・編集・SUMなどの簡単な関数) ◎Outlookでのメール送受信や スケジュール管理の経験 ◎ファイル保存・圧縮など PCの基本操作ができる方 【*契約について*】 ◆契約更新:あり (契約期間満了時に判断) ◆更新上限:なし \未経験からの事務デビューも歓迎♪/ 「これから事務に挑戦したい」 そんな方も安心してご応募ください。 【あると望ましい経験・能力】 \*こんな方にピッタリ*/ ★人を支えることにやりがいを感じる方 ★周囲と協力しながら進める仕事が好きな方 ★接客・販売・受付など、 人と関わるお仕事の経験がある方 ◎ブランクがあってもOK ◎30代・40代から、 これまでの経験を活かして 安定したキャリアを築きたい方 ◎家庭やプライベートと両立しながら 無理なく長く働きたい方も歓迎します♪ 【過去に採用した転職者例】 \*意外な前職の方も活躍中*/ 元ペットショップの接客 元フリーランスでSNS運用・動画編集 元化粧品・アパレルで販売 元美容カウンセラー 元医療事務 元エンタメ業界でディレクター 元コールセンタースタッフ など |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | CTCファーストコンタクト株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | <事業内容> ■サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス ■アウトバウンドサービス ■マニュアル作成サービス ■教育・研修サービス ■バックオフィスサービス <関連会社> ■株式会社ベルシステム24ホールディングス ■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 |
| 代表者 | 代表取締役社長/児玉 孝雄 |
| URL | https://www.firstcontact.co.jp/recruit/ |
| 設立 | 2000年 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 510名(2025年2月時点) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。