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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
製品開発効率化や付加価値向上に向けたCAE技術の企画・開発・全社展開プロジェクトに携わっていただきます。
<プロジェクト例>
(1)最新のCAE技術開発や設計適用に係るプロジェクトの推進
(2)全社CAE技術展開の企画・プロジェクト推進
(3)CAE技術開発における社外研究機関との共同研究推進
(4)他部署(国内・海外拠点)連携によるCAE開発・連携活動推進
【組織ミッションと今後の方向性 】
CAE技術開発室は、DX/CAEを通じて、設計業務の効率化や、製品価値向上などへの全社貢献をミッションとした組織です。様々な分野の専門性(Ph.D.保有者多数)/業務経験を有するメンバーが在籍しており、総力を集結して、CAE実務・技術展開・最先端技術開発・蓄積ナレッジの利活用など、幅広い領域の業務に取り組んでいます。
【業務のやりがい・身につくスキル】
・最新CAE技術の知見・スキル習得
・社内(国内/国外)関連部門との連携を通じた幅広い知識の習得
・社内外の専門家との連携を通じた専門性向上
【業務内容】
製品開発効率化や付加価値向上に向けたCAE技術の企画・開発・全社展開プロジェクトに携わっていただきます。
<プロジェクト例>
(1)最新のCAE技術開発や設計適用に係るプロジェクトの推進
(2)全社CAE技術展開の企画・プロジェクト推進
(3)CAE技術開発における社外研究機関との共同研究推進
(4)他部署(国内・海外拠点)連携によるCAE開発・連携活動推進
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 600万円~1100万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・CAEに係る実務推進経験 ・CAEもしくは製品の開発設計に係るチーム/プロジェクト牽引の経験(チームの人数規模は問いません) ・熱・流体・電磁気・構造・強度・最適化などを中心とした技術分野の学術的専門性(大学卒相当) 【歓迎要件】 ・製品開発、設計の業務経験 ・専門性を必要とするCAE開発/企画の業務経験 ・専門文書(論文など)を読解できるレベル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社デンソー |
|---|---|
| 所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
| 事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
| URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
| 設立 | 年1949年12月 |
| 資本金 | 187,500百万円 |
| 売上 | 7,161,800百万円 |
| 従業員数 | 158,056名 |
| 平均年齢 | 44歳 |
| 主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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