正社員
当社が運営する、ハウスメーカーのセレクトショップに来店された方へ、
注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします。
<具体的には>
注文住宅の建築を検討しているカスタマーへ、
予算や希望に合う建築会社を無料でご紹介します。
カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、
人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。
営業スタイルはインバウンド100%で、飛込顧客対応は原則ありません。
事前に予約済みのお客様に対し、1件につき90分~120分のじっくり商談を、
1日3件程度こなして頂くイメージです。
そのほかの時間は、商談記録や情報共有、翌日の商談準備などを行います。
<ポイント>
○トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
○自らやりたいことを元にミッション設定をしています。
○チームで協働でします。個々の接客では、適宜バックヤードに戻って
チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
○目標数字について:半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、
強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。
※顧客に寄り添って徹底したサービスを重視しており、売上目標は設定しておりません。
○男女比について:拠点にもよりますが、カウンター社員は20代~40代までの女性が活躍されてます。
育休明けのママアドバイザーも活躍していて、生活スタイルが変わっても続けやすい職場です。
<企業の特徴>
マネジメント経験のある方は、頑張り次第で
最短で入社から1年でチーフ(店長職)を目指すことも可能です。
店舗運営スキルが身につきます。
業務改善を積極的に行っております。
日々の業務での気づきをチーム内で共有し、課題解決のための施策を検討していきます。
「お客様にとって最善の接客・提案ができるようには?」をメンバ一同で常に思考します。
個人や店舗内での取り組みで非常に成果が出た場合などは、
『MVP』『MVT』として表彰を受け、事業の施策として反映されることもあります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 勤務地はご希望を考慮します。 ●静岡県 静岡市 浜松市 沼津市 磐田市 ●愛知県 名古屋市 一宮市 長久手市 岡崎市 豊田市 春日井市 ●岐阜県 各務原市 大垣市 ●三重県 津市 鈴鹿市 東員町 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~350万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 月給24万625円 ※固定残業手当6万5625円/45時間分を含みます ※超過分は別途支給します <想定年収> 年収320万円 ※経験・能力を考慮します ※使用期間6ヶ月は月給23万2204円となります(固定残業手当6万3329円/45時間分を含む) ■勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分) ※上記は標準労働時間です ※フレックスタイム制 |
休日・休暇 | 週休2日制(店舗によって異なりますが、平日火・水・木のお休みが多いです) GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇 看護休暇、育児・介護休暇、特別休暇(慶弔、生理、出産、公傷、看護、罹災、交通遮断) <年間休日130日> ※会社休日125日+指定休日5日 |
応募資格 | 高卒以上の方 業種・職種未経験の方OK <歓迎スキル> ・接客経験のある方 (特に、カスタマー1人1人に合わせた会話をされた経験があれば活かせます) ・店舗運営やマネジメントにも興味のある方 住宅業界に関する知識は不要です。 入社後に研修・業務を通じて学んで頂きます。 ※知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力が大切です。 (メンバーの8割が業界未経験からスタートしています) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リクルート住まいカンパニー |
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所在地 | - |
事業内容 | 【 会社概要 】 住宅領域に関わる商品、サービスの提供を行っている、 株式会社リクルートホールディングスのグループ会社です。 多様な媒体を利用し、クライアントとエンドユーザーを つなぐ商品をリリースし続けます。 同社は自社メディア「SUMMO」を中心とした、 住宅に関わるサービスの提供を行う企業です。 日本だけで5,000万もの住宅があり、最大級のマーケットでの業務となります。 【 組織・風土 】 トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。 自らやりたいことを元にミッション設定をしています。 【 チームで協働 】 個々の接客では、適宜バックヤードに戻って チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、 安心して接客ができます。 【 数字 】 半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、 強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。 チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。 【 業務改善 】 業務改善を積極的に行っております。 日々の業務での気づきをチーム内で共有し、 課題解決のための施策を検討していきます。 「お客様にとって最善の接客・提案ができるようには?」 をメンバ一同で常に思考します。 個人や店舗内での取り組みで非常に成果が出た場合などは、 『MVP』『MVT』として表彰を受け、 事業の施策として反映されることもあります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.recruit-sumai.co.jp/ |
設立 | 2012年10月1日 |
資本金 | 1億5千万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1000人以上 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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