正社員
\経理や一般事務など幅広いお仕事をお任せ!/◎年間休日120日以上!完全週休2日制◎残業少なめ!メリハリを付けて働けます◎私服・ネイル・髪型自由
◎経理や一般事務など幅広いお仕事をお任せ!
◎年間休日120日以上!完全週休2日制
◎残業少なめ!メリハリを付けて働けます
◎私服・ネイル・髪型自由
あなたには、事業を支えるための
一般事務などのバックオフィス業務全般をお任せしていきます。
また、自社や親会社だけではなく
研究開発型のベンチャー企業のバックオフィス支援業務など
スキルに応じて担当していただきます。
経理業務が未経験でも、勉強しながら実践し学べる環境です!
<具体的なお仕事内容>
●一般事務
・支払処理に関わる書類の確認・管理(証憑チェックなど)
・社内資料作成
・備品管理・清掃等の庶務業務
・電話・メール対応 など
▼まずは一般事務業務からスタート!
親会社の費用処理に関わる書類の確認や、支払情報のとりまとめを担当していただきます。証憑と申請内容が正しく一致しているかをチェックし、社内フローに沿ってリスト化・確認作業を進めます。関係社員とのコミュニケーションを取りながら、正確さと丁寧さが求められる仕事です。
↓
▼慣れてきて希望があれば、経理業務や、給与計算などもお任せします。
仕事の幅を広げてスキルを積み上げながら成長できますよ!
●経理業務をお任せする場合のお仕事内容例
・MFクラウド会計の仕訳入力
・入出金の確認
・月次決算
・年次決算
・給与計算 など
※(変更の範囲)当社業務全般
【質問・相談何でもOK!会社全体で事務デビューをサポート】
当社は部署に関係なく、会社全体としてコミュニケーションが取りやすい風土が根付いています。同じフロアで顔を合わせながら働くため、会社全体で協力するスタイルが魅力です♪年齢層は20代・30代・40代と幅広いですが、役職や年齢に関係なく会話できます◎他部署の社員とランチに行く、なんてこともしばしば♪人とコミュニケーションを取ることが好きな方にベストな環境をご用意しています!
【安定性◎の環境で、世の中を支えるやりがいを】
グループ企業含め、様々な社会問題・企業様が抱えるお悩みを解決してきた当社。創業から20年以上の歴史を誇る「株式会社リバネス」の100%出資企業として、強固な安定基盤のもと、あなたの手で世の中に価値のあるサービスを提供できるチャンス!「この企業様とこのサービスを結びつけるのが良いのでは?」「この企業様が展開しているサービス面白そう!」など、アイデアを活かしながら社会貢献に大きく携われるバックオフィスポジションとして活躍できます♪
【この仕事で磨ける経験・能力】
入社後はチーム体制のもとで、先輩スタッフのフォローを受けながらお仕事を進めていくことになります。未経験からでも着実に経理や事務などの多彩なお仕事の知識・スキルを基礎からしっかりと身につけられる環境です。
ポイント1経理からその先へ。 成長とプライベートを諦めない選択ができます♪2022年5月入社/Kさん
民間企業での新規事業立ち上げや
地方公務員としての農業支援などを経験しながら
事務としての業務にも幅広く携わってきました。
「新しい技術の発展に自分なりの形で関わり、支援したい」
そんな思いが転職のきっかけとなり、
探していた中で出会ったのが当社でした。
わからないことに向き合いながら、
周囲と協力して一つひとつ積み上げていく中で、
自信と手応えを感じるようになりました。
またやりたいことにチャレンジさせてくれる環境があり
労務勉強会の企画や講師にも挑戦。
自分なりの強みを活かして、
チームに貢献できる存在を目指しています。
バックオフィス業務の可能性を広げたい方にピッタリです♪
ポイント2挑戦の先に、自分の強みがわかる。気づけば支える側に
新規事業立ち上げや農業支援などを経験。「新しい技術の発展に自分なりの形で関わり、支援したい」と思い、当社へ入社しました。経理や労務の実務は未経験でしたが、わからないことに向き合いながら、周囲と協力して成長していく中で、自信と手応えを感じるようになりました。やりたいことにチャレンジさせてくれる環境があるのも魅力。自分なりの強みを活かして、チームに貢献できる存在になりたいです。(女の転職経由/Kさん)
ポイント3女の転職!取材リポート
事務処理があるせいで研究に専念できないという研究者の悩みを解決するために、彼らのバックオフィス業務を担う同社。魅力は事務に関する専門知識を身につけて、専門性を高めていきながら+αで仕事の幅を広げて成長できるところ。さらに働きやすさも抜群で、完全週休2日、残業も少なめなのでメリハリを付けて働けます。何より産休や育休の取得実績があるとのことで、ライフイベントが発生しても働き続けられる環境が嬉しいです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 残業は少なめなのでメリハリを付けて働けます!年間の平均で月7.5時間程度です。 |
勤務地 | ★「飯田橋駅」より徒歩1分の駅チカ好立地オフィス ★転勤なし ≪本社≫ 東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR「飯田橋駅」より徒歩1分 東京メトロ南北線・有楽町線「飯田橋駅」より徒歩1分 |
給与 | 月給26万円~32万円+交通費支給+能力手当 ※前職の給与・経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします ※時間外手当は別途支給いたします ※試用期間6か月あり(期間中、基本給と交通費のみの支給になります) 【給与例】 ■経理経験者(1年目):月給288,000円+交通費支給+能力手当(14,000円) ■事務経験者(2年目):月給276,000+交通費支給+能力手当(10,000円) |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定年2回(1月、7月) ◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険) ◆通勤手当(月1万5000円まで) ◆能力手当 ◆資格取得支援制度あり ◆PC付与(入社時に選択できます。規定あり) ◆私服・ネイル・髪型自由 ◆休憩スペースあり ◆オフィスグリコ ◆親会社の研修プログラムへの参加 ◆田植え・稲刈りなどの社員研修(お子様連れでの参加も可能!お米のお持ち帰りができます) ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後から付与。取得しやすい環境です!) ◆産前産後休業 ◆育児休業 ◆介護休業 ◆生理休暇 ◆忌引休暇 ◆休暇取得奨励制度(旅行休暇、誕生日休暇) |
応募資格 | 【未経験・第二新卒OK】 ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 <こんな方にピッタリ> ・コミュニケーションをとり、連携しながら業務を進められる方 ・新しい事を学ぶことやチャレンジする事に前向きな方 ・PCスキルをお持ちの方(VLOOKUP、ピポット、グラフ等を調べて使える方) 【あると望ましい経験・能力】 ≪以下の項目は必須スキルではありません!≫ ★簿記3級程度のスキル ★給与計算・労務事務の経験 ★一般的な事務職の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社リバネスキャピタル |
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所在地 | - |
事業内容 | 親会社(株式会社リバネス)のバックオフィス全般並びに、同社が手掛けるプロジェクトやそこから派生したベンチャー企業のサポートを担っています。 ●投資開発事業部 ●環境開発事業部 ≪親会社≫ 株式会社リバネス 事業内容:科学技術分野における教育、人材育成、研究、創業に関する企画・研究・コンサルティング業務など https://lne.st/ 【備考(事業所)】 ≪本社≫東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階 |
代表者 | 代表取締役社長 池上 昌弘 |
URL | |
設立 | 2020年1月6日 |
資本金 | 5,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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