NEW 正社員
*駅から徒歩1分の好アクセス!転勤もありません♪
*年間休日120日以上!完全週休2日制
*残業少なめ!メリハリを付けて働けます
*服装・ネイル・髪型自由
あなたには、事業を支えるための
一般事務などのバックオフィス業務全般をお任せしていきます。
**。具体的なお仕事内容。**
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そもそも今回募集の【バックオフィス事務】を事務業務だけ行うポジションとして設けておりません!
「投資開発事業部」として、経理・労務・総務・一般事務など、幅広く業務をご担当いただけます♪
⚫︎投資事務業務
・書類整理
・企業情報の入力
・投資委員会運営補助
・委任状対応
●一般事務業務
・社内資料作成
・備品管理・清掃等の庶務業務
・経費証憑書類の確認・管理
・電話・メール対応 など
●経理業務
・MFクラウド会計の仕訳入力
・入出金の確認
・月次決算
・年次決算 など
●労務業務
・勤怠チェック
・給与計算
・年末調整
・月変/算定基礎 など
その他、出資先の企業様へのサポート・情報収集や株主総会への出席、親会社のメンバーとの連携などもご担当いただきます。
≪コミュニケーションスキルを活かせるポジション≫
ゆくゆくは事務業務以外にも、出資しているベンチャー企業様との連携や当社が運営している研修セミナーにおける受講生との対応などの業務もお任せ。特別なスキルや知識は必要なく、明るくコミュニケーションを取れる方であればきっと活躍できます♪
※(変更の範囲)当社業務全般
【質問・相談何でもOK!会社全体で事務デビューをサポート】
当社は部署に関係なく、会社全体としてコミュニケーションが取りやすい風土が根付いています。同じフロアで顔を合わせながら働くため、会社全体で協力するスタイルが魅力です♪年齢層は20代・30代・40代と幅広いですが、役職や年齢に関係なく会話できます◎他部署の社員とランチに行く、なんてこともしばしば♪人とコミュニケーションを取ることが好きな方にベストな環境をご用意しています!
【安定性◎の環境で、世の中を支えるやりがいを】
グループ企業含め、様々な社会問題・企業様が抱えるお悩みを解決してきた当社。創業から20年以上の歴史を誇る「株式会社リバネス」の100%出資企業として、強固な安定基盤のもと、あなたの手で世の中に価値のあるサービスを提供できるチャンス!「この企業様とこのサービスを結びつけるのが良いのでは?」「この企業様が展開しているサービス面白そう!」など、アイデアを活かしながら社会貢献に大きく携われるバックオフィスポジションとして活躍できます♪
【この仕事で磨ける経験・能力】
お金やデータの管理などの事務スキルをはじめ、株主の方向性といった投資に関する知識も身に付けられます◎当社は事業の中で、海外のベンチャー企業にも出資しているため、様々な情報・知見を得ながら会社の運営にも携わることが可能。他の事務職では得られない経験と面白さを味わえます♪
ポイント1特別な知識・経験は必要ナシ♪ 将来が安心の事務キャリアを歩もう!
**。事務経験“ゼロ”の方も安心
スタッフは未経験スタートが多く、ほぼ全員女性社員。
部署の垣根を越えて、会社全体で協力し合う風土が根付いています♪
スキルよりも、基本的な挨拶など
コミュニケーションをしっかり取れればOKです◎
**。あなたらしくいつまでも働ける
◎髪型・服装・ネイル自由
◎年間休日120日以上/土日祝休み
◎残業ほぼなし!発生しても月10h程と少なめ
◎9割以上女性!ライフイベントに理解あり
**。将来も安心のスキルをGET
幅広い事務スキルが身に付くだけでなく
業務の中で投資や会社経営に関する知識も習得可能◎
他の事務職では味わえない面白さとスキルをGETできるチャンスです♪
ポイント2一人にはさせません。会社全体であなたをサポート!
今回募集のポジションは【投資開発事業部】へ配属。主に出資先の企業様へのサポートや株主総会への出席、親会社のメンバーとの連携などを行います。基本的にお仕事はチーム体制で取り組んでいただくため、いきなりあなた一人に仕事を押し付けるようなことはありません!部署に関わらず、これまで様々なプロジェクトを支援してきた先輩社員がイチから丁寧にレクチャーするため、未経験の方もご安心くださいね♪
ポイント3女の転職!取材リポート
事務処理があるせいで研究に専念できないという研究者の悩みを解決するために、彼らのバックオフィス業務を担う同社。魅力は事務に関する専門知識を身につけて、専門性を高めていきながら+αで仕事の幅を広げて成長できるところ。さらに働きやすさも抜群で、完全週休2日、残業も少なめなのでメリハリを付けて働けます。何より産休や育休の取得実績があるとのことで、ライフイベントが発生しても働き続けられる環境が嬉しいです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 残業はほとんどありません!発生しても月13時間程度と少なめです。 |
勤務地 | ★「飯田橋駅」より徒歩1分の駅チカ好立地オフィス ★転勤なし ≪本社≫ 東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR「飯田橋駅」より徒歩1分 東京メトロ南北線・有楽町線「飯田橋駅」より徒歩1分 |
給与 | ★資格手当あり★昇給年2回 月給23万400円~31万6000円+交通費支給+資格手当 ※前職の給与・経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします ※時間外手当は別途支給いたします ※試用期間6か月あり(期間中、基本給と交通費のみの支給になります) |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定年2回(1月、7月) ◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険) ◆通勤手当(月1万5000円まで) ◆資格手当 ◆資格取得支援制度あり ◆PC付与(入社時に選択できます。規定あり) ◆私服・ネイル・髪型自由 ◆休憩スペースあり ◆オフィスグリコ ◆親会社の研修プログラムへの参加 ◆田植え・稲刈りなどの社員研修(お子様連れでの参加も可能!お米のお持ち帰りができます) ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後から付与。取得しやすい環境です!) ◆産前産後休業 ◆育児休業 ◆介護休業 ◆生理休暇 ◆忌引休暇 ◆休暇取得奨励制度(旅行休暇、誕生日休暇) |
応募資格 | 【未経験・第二新卒OK】 ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 <こんな方にピッタリ> ・コミュニケーションをとり、連携しながら業務を進められる方 ・新しい事を学ぶことやチャレンジする事に前向きな方 ・PCスキルをお持ちの方(VLOOKUP、ピポット、グラフ等を調べて使える方) 【あると望ましい経験・能力】 ≪以下の項目は必須スキルではありません!≫ ★簿記3級程度のスキル ★給与計算・労務事務の経験 ★一般的な事務職の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社リバネスキャピタル |
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所在地 | - |
事業内容 | 親会社(株式会社リバネス)のバックオフィス全般並びに、同社が手掛けるプロジェクトやそこから派生したベンチャー企業のサポートを担っています。 ●投資開発事業部 ●環境開発事業部 ≪親会社≫ 株式会社リバネス 事業内容:科学技術分野における教育、人材育成、研究、創業に関する企画・研究・コンサルティング業務など https://lne.st/ 【備考(事業所)】 ≪本社≫東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階 |
代表者 | 代表取締役社長 池上 昌弘 |
URL | |
設立 | 2020年1月6日 |
資本金 | 5,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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