NEW 正社員
\経理や一般事務など幅広いお仕事をお任せ!/◎年間休日120日以上!完全週休2日制◎残業少なめ!メリハリを付けて働けます◎私服・ネイル・髪型自由
◎経理や一般事務など幅広いお仕事をお任せ!
◎年間休日120日以上!完全週休2日制
◎残業少なめ!メリハリを付けて働けます
◎私服・ネイル・髪型自由
あなたには、事業を支えるための
一般事務などのバックオフィス業務全般をお任せしていきます。
また、入社後1~2社程度スキルに応じて、自社や親会社だけではなく
研究開発型のベンチャー企業のバックオフィス支援業務も担当していただきます。
<具体的なお仕事内容>
●一般事務
・社内資料作成
・備品管理・清掃等の庶務業務
・経費証憑書類の確認・管理
・電話・メール対応 など
●経理業務
・MFクラウド会計の仕訳入力
・入出金の確認
・月次決算
・年次決算
・給与計算 など
●労務業務
・勤怠チェック
・給与計算
・年末調整
・月変/算定基礎 など
<営業業務にもチャレンジできます!>
経理の経験しかなく、営業業務に不安な人でも
「人と喋ることが好き」
「コミュニケーション能力を向上したい」という思いのある方はチャレンジしていただけます!
※(変更の範囲)当社業務全般
【先輩たちが、あなたをしっかり支えます。】
チーム体制で業務を進めている当社。
いきなり一人で仕事を押し付けるようなことはありません!
また、先輩メンバーがお仕事の流れについてレクチャー。
これまで、さまざまなプロジェクトを支援してきた“スペシャリスト”たちが、
あなたをしっかりと引っ張っていきますので、
経験に不安がある方でも安心してスタートできます!
最先端の科学技術に関わり「世界を変える」ベンチャー企業の一員として、
活躍するチャンスです!
【ビジネスマンとしての“スペシャリスト”を目指せます。】
経理・労務・契約事務など、バックオフィスのスキルはもちろん、
営業にもチャレンジすることができる環境のため、
コミュニケーションスキルも磨くことができます。
また、ベンチャー企業のサポートも大切なお仕事の一つ。
業種や成長段階によって必要な支援も多岐にわたります。
“なんでも屋”として柔軟に対応しつつ、中・長期にわたって
寄り添いながらサポートしていくことにより、
自然な形でビジネスマンとしての“スペシャリスト”を目指せるのも、
このポジションならではの魅力です。
【この仕事で磨ける経験・能力】
入社後はチーム体制のもとで、先輩スタッフのフォローを受けながらお仕事を進めていくことになります。未経験からでも着実に経理や事務などの多彩なお仕事の知識・スキルを基礎からしっかりと身につけられる環境です。
ポイント1ココなら幅広い仕事を楽しめる。 そう思えたのが入社の決め手でした!(女の転職type経由入社/Sさん)
元々建設会社で経理業務をしていた私。
ちょっとお堅いイメージもあってか、
毎日の業務はルーティンワークで
日々PCにデータを打ち込むのが仕事でした。
でもやっぱり、もっといろんなバックオフィスの
仕事にチャレンジしてみたい。
そう思ったのが転職のきっかけ。
程なくして出会ったのが当社でした。
当社はそもそもバックオフィス業務を
事務系の部署と捉えておらず、
「環境開発事業部」としてメンバーを募集しており、
経理・労務・総務・一般事務などの垣根を越えて
幅広く業務を担当しています。
今では入社手続きなど、
これまでにできなかった業務にも挑戦中。
前職より毎日楽しめていると思えています!
ポイント2研究活動をバックオフィスから支えるやりがい
「まだ世に出ていない技術・事業をバックアップする」そんな当社のビジネスモデルに惹かれ、入社を決意しました。世の中をより発展させようと研究に没頭する人々のために、国への事務手続きを代行したり、書類整理をしたり…。お客様から「研究に沢山時間を使えて有難いです」という言葉をいただけるのが、仕事のモチベーションになりますね。今後もより広範囲の業務をお任せいただけるよう、日々成長していきたいです。
ポイント3女の転職!取材リポート
事務処理があるせいで研究に専念できないという研究者の悩みを解決するために、彼らのバックオフィス業務を担う同社。魅力は事務に関する専門知識を身につけて、専門性を高めていきながら+αで仕事の幅を広げて成長できるところ。さらに働きやすさも抜群で、完全週休2日、残業も少なめなのでメリハリを付けて働けます。何より産休や育休の取得実績があるとのことで、ライフイベントが発生しても働き続けられる環境が嬉しいです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分) 【残業について】 残業は少なめなのでメリハリを付けて働けます!年間の平均で月13時間程度です。 |
勤務地 | 飯田橋駅より徒歩1分の駅近勤務★転勤もありません! ≪本社≫ 東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ありません! |
交通 | JR「飯田橋駅」より徒歩1分 東京メトロ南北線・有楽町線「飯田橋駅」より徒歩1分 |
給与 | 月給27万400円~34万円+交通費支給+資格手当 ※前職の給与・経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします ※時間外手当は別途支給いたします ※試用期間6か月あり(期間中、基本給と交通費のみの支給になります) |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定年2回(1月、7月) ◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険) ◆通勤手当(月1万5000円まで) ◆資格手当 ◆資格取得支援制度あり ◆PC付与(入社時に選択できます。規定あり) ◆私服・ネイル・髪型自由 ◆休憩スペースあり ◆オフィスグリコ ◆親会社の研修プログラムへの参加 ◆田植え・稲刈りなどの社員研修(お子様連れでの参加も可能!お米のお持ち帰りができます) ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆年次有給休暇(入社6ヶ月後から付与。取得しやすい環境です!) ◆産前産後休業 ◆育児休業 ◆介護休業 ◆生理休暇 ◆忌引休暇 ◆休暇取得奨励制度(旅行休暇、誕生日休暇) |
応募資格 | 〈第二新卒歓迎・20代~30代活躍中!〉 ◆学歴不問 ◆経理経験をお持ちの方 ◆PCスキルをお持ちの方 └Vloolup、ピポット、グラフ等は問題なく扱えるレベルを想定しています! <こんな方にピッタリ> ・コミュニケーションをとり、連携しながら業務を進められる方 ・新しい事を学ぶことやチャレンジする事に前向きな方 【あると望ましい経験・能力】 \これまでの経験・スキルを活かせます!/ ・ベンチャーや中小企業で経理を一手に担っていた方 ・大手企業で経理の一部をやっている方より、1人総務のような形で一人でバックオフィス業務全てを担っている方 ・BPOでの経理経験 ・日商簿記3級程度のスキル ・給与計算・労務事務の経験 ・大学の事務または研究室秘書経験 など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社リバネスキャピタル |
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所在地 | - |
事業内容 | 親会社(株式会社リバネス)のバックオフィス全般並びに、同社が手掛けるプロジェクトやそこから派生したベンチャー企業のサポートを担っています。 ●投資開発事業部 ●環境開発事業部 ≪親会社≫ 株式会社リバネス 事業内容:科学技術分野における教育、人材育成、研究、創業に関する企画・研究・コンサルティング業務など https://lne.st/ 【備考(事業所)】 ≪本社≫東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階 |
代表者 | 代表取締役社長 池上 昌弘 |
URL | |
設立 | 2020年1月6日 |
資本金 | 5,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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