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正社員
掲載予定期間:2025/11/27(木)〜2026/2/25(水)
【東京】本部事務(グローバルCIB)◆英語力活かせる/中途入社多数/キャリアパス〇/女性活躍
【業界未経験歓迎★/グローバル部門のアシスタント/在宅制度有/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス】
■募集概要
ご経験や適性に応じて、グローバルCIB(以下“GCIB”)企画部の事務系業務に従事していただきます。
先ずはGCIB企画部にて業務経験を積んでいただき、その後はご自身の希望や適性を勘案しながら、国内関連本部等幅広い領域で活躍いただく想定です。
■業務内容
国内部署ではGCIB事業本部の発展に向け海外フロントを幅広くサポートします。
本ポストでは、ご経験や適性に応じて以下のような業務に従事いただく想定です。
↓以下業務内容詳細
・GCIB事業本部の管理計数集計
・日次レポート作成・配信
・秘書関連業務(会議設定・マネジメントの出張手配等)
・部員サポート業務(機器管理・期限管理等)
■キャリアパスについて
ご自身の志向性に合わせて柔軟にキャリアパスを切り拓くことが可能です。
より専門性を磨くキャリアや別領域にチャレンジするキャリア等、幅広いキャリアパスがあります。
バックオフィスで幅広い経験を積むことができ、将来的には採用業務以外の事務/バックオフィスでの勤務も可能です。
■働き方について
子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させるとともに、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。
男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定。また、不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境です。
■魅力
全体で100名超という組織規模の更なる拡大を進めており、30代を中心とした風通しの良い、フラットな組織です。
中途採用も多く、全体の20~30%が中途採用者となり、今後更に拡大予定です。DX部門に特化した人事制度があります。
服装は通年カジュアル、在宅勤務は50%以上、休暇はもちろん、男女問わず育休を取る方が多くいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> ★大手町フィナンシャルシティグランキューブ 住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ20F 勤務地最寄駅:各線線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 制度改定に伴い、全行員が自由に「転居しない」ことを選択することができ、転居して異動する行員には一時金が支給となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):258,000円~350,000円 <月給> 258,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費実費支給 家族手当:支給には規定あり 住宅手当:支給には規定あり 寮社宅:入寮条件あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修・資格補助制度あり <その他補足> ■社宅・独身寮制度 ■財形貯蓄制度 ■従業員持株制度 ■確定給付企業年金制度 ■確定拠出年金制度 ■退職一時金制度 ■15年休暇制度 ■配偶者海外転勤等同行休職制度 ■ベネフィット・ワン ■同性パートナーシップ制度 ■ベビーシッターサービス制度 ■産前・産後休業 ■出産祝い金・出産一時金 ■育児休業(男女両方) ■育休明け研修 ■時短・時差勤務 ■育児費用補助制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(原則、土日)、祝日、年末年始、有給休暇、連続休暇、時間内通院・通院休暇、子の看護休暇、不妊治療休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須要件 ・事務系業務の経験がある方(2年以上) ・業務遂行に必要な英語力を有する方(TOEIC(R)テスト600点以上) ■歓迎要件 ・エクセル・アクセス・Tableauのスキルがある方 ・パワーポイント・ワードによる資料作成ができる方 ・幅広い業務を行うチャレンジ精神のある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社三菱UFJ銀行 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8388 東京都千代田区丸の内1-4-5 |
| 事業内容 | ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務 |
| 代表者 | 取締役頭取執行役員 半沢 淳一 |
| URL | http://www.bk.mufg.jp/ |
| 設立 | 年1919年8月 |
| 資本金 | 1,711,958百万円 |
| 売上 | 8,484,706百万円 |
| 従業員数 | 31,756名 |
| 平均年齢 | 38.07歳 |
| 主要取引先 | - |
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