正社員
◆年間休日120日&土日祝休み
◆残業は月10~20h程度
◆丁寧なOJT研修あり
◆月給26万円
都内を中心に空気環境の測定をお任せします。事務業務も担当するなど、体力的な負担が軽く、無理なく働きやすい環境です。
事務の仕事はしたいけど、1日ずっと事務所で座りっぱなしは苦手!な方に最適なお仕事です!
<具体的な仕事内容>
◆空気環境測定の実施
└契約のあるビルを訪問し、自動測定器のスイッチを押して1分待つだけで測定完了!
◆測定報告書の作成・提出
★下記の社内業務は社員で分担するので負担が軽減されます。
<社内業務>
◆マニュアルの作成・修正
◆お客様からの問い合わせ対応
◆スケジュール作成・調整
◆報告書のチェック・取りまとめ・提出
◆アルバイトの管理・指導教育
◆在庫管理 など
◎先輩がイチから業務を教えていきますのでご安心ください。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【長期的なニーズを見込める仕事です!】
空気環境測定は一定以上の規模のビルで、年6回実施することが法律で義務付けられています。ビル管理を営む当社へのニーズは今後も長期的にあります。お客さまの職場環境を改善し、衛生的で快適な職場づくりの一端を担っているというやりがいを持って活躍できます。
【空気環境測定を実施する日の流れ】
▼ 9:00 オフィスでマニュアルと自動測定器の確認
▼10:00 ビルを訪問し、決められた数十箇所で測定を実施
▼13:00 再度、同じ場所で測定を実施
▼16:00 オフィスで報告書を作成
自動測定器は軽量で、測定作業は特に体力を使うものではありません。先輩社員と一緒に訪問することから始めますのでご安心ください。
【測定は1日4時間程度で体もラクラク♪】
この測定のお仕事は朝から夕方までずっと測定をしているわけではなく1日に測定をする時間は4時間程度で、あとは移動時間や、事務所に戻って報告書作成などの事務作業を行います。毎日、違うビルを訪問することができ、時には誰もが知ってるビルへ訪問する場合もあり、メリハリのある1日を送ることができます。
1日の仕事の時間配分(一例)は、
測定が4時間
移動時間が2時間
事務作業が2~3時間程度です
※上記の時間配分は一例であり、日によっては配分が大きく変わる場合があります。
現在、空気環境測定チームは総勢15名(社員・アルバイト含む)社員は9名、アルバイトは6名で男性5名、女性10名。20代の方も活躍しており、ほとんどの方は未経験で入社しています!入社後に研修制度もありますので安心して応募してください。
ポイント1<安定基盤+土日祝休みでプライベートも充実!> 適度に身体を動かしながら、ストレスフリーに働ける♪
創業60年以上の安定した
経営基盤を持つ当社。
今回あなたには、
オフィスビルなどの空気が綺麗か
調べるための測定をお任せします!
法律で定められた業務なので
今後も安定した基盤で働いていただけます。
そんな空気環境測定ですが、
実は自動測定器を使って、
ビルの中で決められた場所を
測定して回るお仕事で、
1週間もあればすぐ慣れるので安心!
難しいことはありません♪
さらに、
<年間休日120日以上>
<残業も月10~20時間程度>と
プライベートも大切にできる
環境があるのもポイント!
当社で、安定と働きやすさを手に入れませんか?
ポイント2女性が安心してキャリアを描ける環境があります!
社長自身が女性である当社は、女性の活躍しやすい環境づくりに注力しています。職場環境の働きやすさはもちろんのこと、"働き続けやさ"にもこだわっており、産育休制度の活用推進や半日単位で取得できる有給制度など多彩な取り組みを実施中。女性が安心してキャリアを描ける環境をご用意しています。もちろんキャリアのステップアップも男女問わず平等に評価し決定しますので、前向きに働き続けることができる体制を整えています。
ポイント3女の転職!取材リポート
創業60年以上の安定基盤と同時に、管理職の50%が女性で、風通しの良さもあわせ持つ同社。残業少なめ・土日休みといったワークライフバランスを大切できる環境も整っており、女性が長く働き続けられる会社だと感じました!また業務は常にチーム制で、丁寧なOJT研修もあり。同社の環境なら、業界・職種未経験の方も不安無くチャレンジできるのではないでしょうか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行手配、添乗員、ツアーコンダクター サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:30~17:30(実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 残業は月10~20時間程度。 プライベートの時間もしっかり確保できる環境です。 |
勤務地 | ★「赤坂見附駅」より徒歩5分 ★転勤ナシ 《2022年9月に移転した新しい事務所です!駅からスグ!徒歩5分圏内の便利な立地です》 東京本社:東京都千代田区紀尾井町4丁目1番 新紀尾井町ビル3階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 東京メトロ「麹町駅」から徒歩5分 東京メトロ有楽町線「永田町駅」から徒歩7分 東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」徒歩5分 |
給与 | 月給26万円+賞与年2回+各種手当 ※20時間までのみなし残業代(3万6000円)が含まれています。 月残業時間が20時間に満たない場合も固定給として支給されます。 20時間を超えた場合は別途残業代を支給します。 ※年1回4月に昇給あり ※男女問わず、平等な評価による昇格 ※試用期間3ヶ月あり。その間待遇に差異はありません |
待遇・福利厚生 | ◇昇給(年1回/4月) ◇賞与(年2回/7・12月) ※入社2年目より支給 ◇社会保険完備 ◇交通費支給(月2万5000円まで) ◇地域手当 ◇扶養手当 ◇残業手当 ◇資格取得支援・手当あり ※業務に関係する資格であれば、費用は会社が全額負担します! ◇屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日120日> ◇完全週休2日制(土日) ◇祝日 ◇特別休暇 ◇慶弔休暇 ◇年末年始休暇(12月31日~1月3日 ※12月30日は例年有給取得推進日となります) ◇有給休暇 ◇産育休制度 |
応募資格 | ≪未経験OK!20代前半~30代が活躍中≫ ◆高卒以上 ◆39歳までの方(長期キャリア形成のため) ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ★測定のためビルの中を歩きますので、歩くのが苦ではない方は歓迎です! 【あると望ましい経験・能力】 ◇前向きに、責任をもって仕事に取り組める方 ◇チームワークを大切にできる方 ◇誰かの役に立つ仕事がしたい方 ◇自動車が運転できる方は優遇(運転した日は運転手当あり) 【過去に採用した転職者例】 ★中途入社者の志望理由をご紹介!★ 「社長が女性なので、女性の気持ちを理解してくれる会社だと感じた」 「建物で働く人たちの安全を守る事業内容にやりがいを感じた」 「前職が販売業だったので動く仕事は好きだけど事務もできるところに魅力を感じた」など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社東和総合サービス |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル10階 |
事業内容 | ◆ビルの総合管理(設備・清掃・環境衛生・警備の各業務) ◆ビルの営繕工事 |
代表者 | 代表取締役社長 和田妙純 |
URL | https://www.to-wa.info/ |
設立 | 昭和34年3月 |
資本金 | 5,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。