正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
営業事務リーダー候補◆事務経験を活かして新たなフェーズへ挑戦できる環境/年休123日◆2024年上場
~定常業務以外にも意欲的にチャレンジしていきたい方を歓迎◇成長を続けるWebインフラ・セキュリティ業界~
■募集背景:
当社は今、事業拡大に伴い、営業部門の基盤を再構築する重要なフェーズにあります。
今回ご入社いただく方にお任せしたいのは、単なるサポート役ではありません。
これまでのご経験を活かし、販売管理システムを軸とした業務フローの構築、マニュアル作成、そしてチームメンバーの指導まで、自らの実務をこなしながら、営業部内の組織力向上に努めてくださる方を求めております。
■具体的な業務内容:
プレイングリーダーとして、以下の業務を幅広くお任せします。
定型業務と改善業務の割合は、入社後のご活躍に応じて柔軟に調整していきます。
【お任せしたい管理領域(運用構築・管理・指導)】
○業務プロセスの構築:
販売管理システム(ZAC)を最大限活用し、見積もりから請求までの一連の業務フローを設計・最適化する
○マニュアル化と定着:
誰が見ても分かりやすい業務マニュアルを作成・更新し、チーム全体がスムーズに業務を遂行できる基盤を整える
○チームの牽引:
他の営業事務メンバーの業務をサポートし、時には指導役としてチーム全体のスキルアップを後押しする
○生産性の向上:
非効率なオペレーションを特定して廃止もくは改善、外注化、生成AI導入提案
【基盤となる実務領域(営業事務)】
○売上・仕入計上、請求・支払処理
○見積書、発注書、契約書などの各種取引書類の作成・管理
○データ入力・集計、および営業サポート資料の作成
○電話・メール対応、社内外の関係者との連携
<業務で使用するツール>
販売管理システム:ZAC
経費精算システム:楽楽精算
チャットツール:Slack
■入社してすぐにお任せする業務:
まずは弊社の営業事務業務全般を把握していただくため、書類作成やデータ入力業務、メール対応など、営業担当のバックサポートとしての事務業務をお任せします。
■数ヶ月後にお任せしたい業務:
現行運用に慣れていただいた後は、営業事務メンバーを牽引するポジションとして、挑戦領域に記載した業務もお任せします。メンバー取りまとめや承認作業のリーダーポジションとして活躍いただきたいと考えています。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は基本3ヶ月、最長6ヶ月。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> アクセリア株式会社 住所:東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル3F 勤務地最寄駅:有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 原則出社となります。なお、上長承認のもと、週1回を上限に在宅勤務を行うことは可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,214,284円~3,928,572円 固定残業手当/月:107,143円~130,952円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~458,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※基本給は年俸給を12で除した額を毎月支給。ただし、100円未満の端数は4月、または中途入社の場合は初月支払時に調整。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 教育に関してはOJTになります。 <その他補足> 【法定外福利厚生】 ストックオプション制度、従業員持株会、職場つみたてNISA、通勤手当、資格手当、慶弔見舞金、誕生日休暇、生理休暇、特別休暇、書籍購入補助、セミナー参加費補助、OFFICE DE YASAI、社内常備軽食購入補助、置き薬、ウォーターサーバー・粉末飲料の設置、健康診断および健康診断の再検査費補助、五感セラピー、理学療法 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■休日:完全週休2日制 土、日、祝日、夏季休暇(5日)、年末年始、慶弔、誕生日休暇、その他休暇 ■有給:初年度は最大10日間、2年目からは11~20日間となります |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須スキル】※下記いずれも必須 (1)営業事務経験 3年以上 (2)業務に対しての、改善提案やその実行を自ら主動して行った経験(規模の大小は問いません) (3)基本的なPCスキル(Word、Excelなど) (4)販売管理システムでの受発注のご経験 【歓迎スキル】 ・後輩や部下の指導・育成経験 ・業務マニュアルの作成や運用フロー構築に携わった経験 ・SFA/CRMの使用経験 ・IT業界や月額課金モデルのサービスを提供する企業での就業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アクセリア株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル3F |
事業内容 | ■当社の特徴: 当社は、学術研究機関での開発で培われた技術とインターネットを構築、運営してきたノウハウをもとに、ビジネスの場で真に有用なサービスを提供し、新しい市場を創生することを目的に設立されました。2024年10月には上場を実現し、今後も引き続きインターネット市場の拡大を促進する企業として更なる成長を遂げます。またセキュリティ分野も強化していきます。 |
代表者 | 牧野 顕道 |
URL | https://www.accelia.net/ |
設立 | 年2000年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 38名 |
平均年齢 | 34.01歳 |
主要取引先 | - |
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