NEW 契約社員
<女の転職type経由ですでに6名入社!>★各部署の事務・サポート業務★110年以上続く安定企業★想定年収400万円~★完全週休2日制&土日祝休み★未経験者も安心のサポートあり★出産休暇は産前6週間・産後8週間
本社部門における事務業務をお任せします!シンプルな作業ばかりなので、引き継ぎを受ければ、すぐに覚えられるお仕事です。
【具体的には…】
◆PCでの資料作成・データ入力
◆資料のファイリング・仕分け
◆社内の電話応対
◆経費入力
★入社時に、証券・金融の知識は必要ありません
★面倒見の良い社員が多いので、引き継ぎも丁寧に行います
\約10名を採用予定!/
同時期に入社する社員が多いことも今回の募集の特徴です。中途採用ながら、同期がいるので、一緒にスタートして支え合える仲間がいます。
\アイデアや発想を活かして働ける!/
社員の声を積極的に取り入れる風土なので、「業務フローを改善したい」「効率的に進めるために、シートを作成したい」などのアイデアは大歓迎です!歴史のある企業ながら、新しいことにもチャレンジできる環境です!
\幅広い知識・経験を積める!/
入社後、人事部や総務部など、バックオフィス部署間での異動がございます。そのため、多彩な事務スキルを身に付けることが可能です♪
※変更範囲:業務の繁閑等を勘案し、担当部署を変更することがある。その場合の変更範囲は、本社業務にかかる各部署(本店営業部総務課除く)
【東証プライム上場企業ならではの働きやすい環境です◎】
社員が働きやすい環境を常に大切にしている丸三証券。
その根底には、「働く社員を大切にしたい」
という考えがあります♪
土日と併せて9連休を取得できる【連続特別休暇制度】、
就業後の時間も大切にできる【残業少なめ&土日祝休み】といった、
社員が無理なく働ける環境を整えています。
勤務地は駅からスグ!
駅周辺においしいご飯屋さんもあるので、
ランチやディナーなども楽しめる環境です♪
【話しやすい環境は、手厚いフォローにつながっています!】
「誰かが困っていたら周りの人が必ずフォローする」
ということが当たり前の環境です。
業務中も社員同士が話しやすい雰囲気なので、
聞きたいこともすぐに質問できます◎
特に未経験スタートの方は、
入社してから初めての業界、
慣れない業務など不安なことが多くあると思います。
あなたが困っていそうだったら、
求めるまえに先輩から「大丈夫そう?」と
声をかけてくれる温かい職場です!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎基本的なPCスキル・事務スキル
◎マルチタスク能力
【教育制度について】
基本的には、実際の業務を先輩から引き継ぎながら覚えていただきます。一気に業務をお任せすることはなく、適性を見て、1つずつ担当業務をお任せしますので安心してくださいね。
ある社員からは「新しい仕事を任されても、丁寧な引き継ぎやサポートがあるから困ったことはなかった」という声もあがるほど、手厚くサポートしています!
ポイント1★大手企業でオフィスワークデビュー★ 安定している当社だからこそ実現できる働きやすさをご紹介します!
創業から110年以上の歴史があり、
東証プライム上場企業である私たち。
現在募集中の一般事務は、
完全未経験からスタートできます!
~★大手&安定基盤による働きやすさ◎★~
◎残業少なめ
◎完全週休2日制&土日祝休み
◎毎年9連休取得可能
◎17時台に退勤可・実働7.5h
安定した経営基盤があるからこそ、
社員が働きやすい環境づくりにも取り組めています!
~★安定した収入&スキルもGET★~
◎月給25万円
◎賞与年2回
◎資格取得支援あり
安定・安心の当社で事務デビューしませんか?
ポイント2女の転職typeから入社/安心してスタートできました
前職では保育士をしていました。実際に働いてみて、大手企業ならではの充実した教育体制が魅力だと感じますね。入社後、先輩が一つ一つ丁寧に仕事を教えてくれたおかげで、事務の基本から学べました。また、証券の外務員資格の取得支援もあり、自分自身のスキルアップにも繋がっています。まだ入社して1ヶ月程度ですが、この前の試験で外務員資格をGETできました!(今年4月入社/社員Aより)
ポイント3女の転職typeから入社/メリハリを大切に働けています
オフィスワークは初挑戦でしたが、「未経験OK」という求人を見て応募しました。入社してみて、ここでならライフイベントを迎えた後も安心して働けると実感して思います。残業はほとんどなく、毎年取得可能な9連休も嬉しいポイント!プライベートの時間も大切にしながら働けるため、仕事と私生活のバランスが取りやすいです♪(今年4月入社/社員Bより)
ポイント4女の転職!取材リポート
未経験から【月給25万円】【9連休OK】【東証プライム上場】という環境が整備されたこのポジション。創業110年以上の安定基盤で腰を据えて働けることが大きな魅力だと感じました!また、入社後、これからの人生においても役立つ金融系の資格も取得できるといいます。自分自身にスキルを身に付けて、将来への安心を手に入れることも可能。「大手で働きたい」「専門知識を身に付けたい」そんな方にぜひオススメしたい企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 《実働7.5時間/17時台に退勤可能》 8:40~17:10(休憩1時間) |
勤務地 | ★麹町駅より徒歩1分、半蔵門駅から徒歩4分 ★4駅使えてアクセスバツグン! ★転勤なし※本社部署間の異動があります ★オシャレなランチやディナーも楽しめる! 本社:東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル ※雇入直後:丸三証券本社 変更範囲:変更しない |
交通 | 東京メトロ有楽町線「麹町駅」1番出口より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」2番出口より徒歩4分 東京メトロ南北線「永田町駅」4番出口より徒歩8分 JR中央線・総武線「四ツ谷駅」麹町口より徒歩10分 |
給与 | <想定年収400万円~> ◆月給25万円+賞与年2回 ※残業代は別途支給 ※試用期間(3ヶ月)の条件に差異はありません ★安心して長く働ける環境★ 契約社員採用ですが、契約の期限は設けておりません! 長く働いてもらう前提での雇用となります。 ジョブローテーションもあるので、 様々な経験を積み事務のスペシャリストを目指すことも可能です! |
待遇・福利厚生 | ■賞与年2回(6月、12月※考課あり) ■社会保険完備 ■契約1年(1年毎の再契約) ■証券一種外務員資格を取得(入社後) ■通勤交通費規定支給(電車は全額支給、バスの場合は2km以上) ■オフィスカジュアル ■三和会(互助会:社員交流会などがあります) ■受動喫煙対策:就業時間中禁煙 |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇(スポット休暇等) ■特別休暇(慶弔・その他) ■連続特別休暇(平日5日間+前後の土日で9日間以上の長期連続休暇) └毎年1回、希望する時期に取得OK!近年の取得率は全社でほぼ100%です! ■出産休暇・育児休暇 【産休育休活用例】 出産休暇は産前6週間・産後8週間。育児休暇は、子どもが2歳に達する日まで最長2年取得できます。産育休の取得実績は多く、育児と両立して働く社員も在籍中。今後も働く社員の支援に力を入れていきます。 |
応募資格 | ☆未経験OK/人柄重視の採用☆ ■短大・専門卒以上 ■基本的なPCスキル …Word・Excelの使用経験(関数などはわからなくてもOK) 【あると望ましい経験・能力】 資料の管理や社員のサポートをお任せするので、経験がなくても丁寧にこつこつできる方、気遣いができる方であれば歓迎します。事務経験のある方は、資料作成などのスキルを活かしていただけます! 【過去に採用した転職者例】 *ドラッグストアで接客・販売スタッフ *コンベンションの企画・運営担当 *空港内での接客・販売担当 *保育園の先生 *保育園の栄養士 *専門学校で事務 など 様々な経歴を持った方が活躍しています! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。