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【PayPay株式会社】【全国フルリモート】金融サービス事業企画※本部長直下/グループシナジー強化<08>【転職支援サービス求人】(正社員)

PayPay株式会社 求人更新日:2024年4月23日 求人ID:35567220
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/2/15(木)〜2024/5/15(水)


【全国フルリモート】金融サービス事業企画※本部長直下/グループシナジー強化<08>


【全国フルリモート可能/サービスを開始から6年でユーザー数6000万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】

■金融推進本部の紹介
金融推進本部は、PayPayカードを連結子会社化(2022年10月)したことで、より一層のカード決済とコード決済のシナジーの創出を目指しており、戦略の立案から新規サービスの展開、クレジットサービスのグロース等に取り組んでます。
また、PayPayはサービス上金融機関とのパートナーシップが重要である事から、金融機関との向き合いも部門で行っています。
PayPay内の金融に関わる事業や機能をいかに世に広め、ユーザーに使ってもらうか、そうしたことをグループ内外のパートナーと協業しながら進め、結果としてPayPayの収益を最大化させていくことが役割です。

【具体的な業務内容】
金融推進本部の本部長直下で、本部長と一緒にあらゆる事業課題の解決に取り組んでいただきます。 PayPay、PayPayカードの事業企画、GMV・収益拡大、グループシナジー強化に取り組んで頂き、サービス成長を牽引していただきます。
本部長、経営に近い距離で既存事業の拡大計画や新規事業のそれに伴う各種プロジェクトの戦略立案を担当いただきます。
・既存事業の拡大計画や新規事業含め各種プロジェクトの戦略立案
・PayPay、PayPayカード間の事業推進
・サービス拡充していくための事業開発/アライアンスの企画・実行
・グループ経営管理・ガバナンス等の実施の支援
・その他経営課題として対応すべき企画/実行支援

■本ポジションの魅力
・経営に近い距離で、事業・組織の成長のための戦略に携われる事
・組織もまだまだこれから大きくなるフェーズの為、ダイナミックな事業推進を体験できる事
・重要な事業運営方針・経営意思決定に関わることを通じ、自らの視座・見識を高める事ができる事

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
勤務地 <勤務地詳細>
【本社】東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー33階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
■WFA(フルリモート)について:
居住地不問:https://about.paypay.ne.jp/career/work-style/wfa/

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~900万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~6,708,000円
固定残業手当/月:99,875円~181,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
433,208円~740,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定)
■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり

<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円)
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等

※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必要な経験/スキル
・事業会社での事業開発や経営企画業務経験
・経営コンサルティングファーム(戦略コンサル/総合系コンサルの戦略部門)におけるコンサルタントとしての実務経験者

■あると望ましい経験/スキル
・ビジネス英語力
・キャッシュレス業界における業務経験
・スピード感の早い企業(IT・ベンチャー等)での業務経企業での業務経験
・Zoom、Slack等のツールを活用したリモートでの業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 PayPay株式会社
所在地 〒105-7529
東京都港区海岸1-7-1
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 33F
事業内容 ~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~

■概要:
2018年にサービスを開始してからわずか約4年でユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在40か国以上の国から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は374万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。また、2021年度の決済取扱高は5.4兆円超、決済回数は36億回超となり、国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。
代表者 代表取締役社長執行役員CEO 中山 一郎
URL https://about.paypay.ne.jp/
設立 年2018年6月
資本金 94,179百万円
売上 -
従業員数 1,600名
平均年齢 -
主要取引先 -
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