正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【フルリモート】カスタマーサクセスマネージャー◆FAQSaaSプロダクト/グッドデザイン賞受賞
~米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップ/前年売上げ対比3倍達成/居住地不問のフルリモート・フルフレックス~
■概要:
組織拡大に伴い5~7名単位でカスタマーサクセスのチームを編成しており、それぞれにリーダーを配置しています。そのリーダーの直属の上司としてカスタマーサクセスの組織全体を率いていくポジションとなります。
■直近の組織イメージ
・マネージャー約1~2名(募集ポジション)
・リーダー約3~4名(直属の部下)
・メンバー約35名
■ミッション
(1)ピープルマネジメント
・直属の部下(リーダー)とメンバーを対象にピープルマネジメントが発生します
・日常的な1on1、人事評価、リーダーの育成、組織活性のための施策もお任せします
・その他、生産性向上のために必要と考えうる施策を考え実行していただける環境です
(2)パフォーマンスマネジメント
・大きなKPIとして解約阻止、アップセル、クロスセルが設定されており、この数値責任を負うことになります
・リーダーと一緒にKPI管理や行動管理のマネジメントを行います
・クロスセルに関しては、セールスとの連携が求められます。セールスと共通言語を持っていると望ましいです
※レポーティング先はCEO、各部署のマネージャー
■入社半年のオンボーディングフロー
1~3ヶ月:
・CSとしてのオンボーディング(業務理解のために実務がある程度こなせることを前提としています)
・ミーティング同席
・マネージャー研修、1on1研修(ご経験や習熟度に応じてアレンジ致します)
・経営陣との1on1
3~6ヶ月:
・評価面談や予実管理などマネージャー特有の業務OJT
半年~:
・マネージャー独り立ち
・しばらくはサービス部の別のマネージャーが並走します。
■当社について
"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンにスクリーンショット共有ツール「Gyazo」、知的生産共有ノート「Scrapbox」、どんな質問にも答えることが出来るFAQSaaS「Helpfeel」というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京オフィス 住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5F 勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 京都オフィス 住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F 勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):382,600円~ 固定残業手当/月:117,400円~(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・書籍購入補助制度(5,000円/月) ・ノートパソコン貸与(BYODも可能)*セキュリティスイートは会社支給 ・モニター貸与 ・産前産後休暇(取得実績あり) ・育児休暇(男性も取得実績あり) ・ベビーシッター補助制度(取得実績あり) ・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担 ・健康診断オプション検査を一部助成 ・介護休暇、子の看護休暇、育児時間 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、年末年始休暇あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ※いずれも必須となります ・SaaSのカスタマーサクセスの実務経験 ・直属の部下10名程度のマネジメント経験 ・カスタマーサクセス、セールスなど売上創出が必要な領域で戦略立案、チーム運営、採用活動でリーダーシップを発揮したご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Helpfeel |
---|---|
所在地 | 〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F |
事業内容 | ■事業内容:知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用 (https://helpfeel.com) 知識を磨き上げるアイディエーションツール「Scrapbox」の開発運用 (https://scrapbox.io) 情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 (https://gyazo.com) |
代表者 | 代表取締役/CEO 洛西一周 |
URL | https://corp.helpfeel.com/ja/home |
設立 | 年2007年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。