正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【リモート可/プロジェクトマネジメント】業務フロー改善に向けた提案など/異業界からの転職歓迎!#SA
サプライヤーからの化学法令調査依頼を担当する部門にて、効率化・短納期化を実現するためのシステム改善企画を担当いただきます。プログラミングやシステム開発は社内IT部門やベンダーが担当しますのでIT業務未経験の型でもご活躍できるポジションです。
マルチにプロジェクト管理をすることが得意な方におすすめな求人です。
■担当業務内容:
・3,000万超の自社製品の含有化学物質調査結果を管理するシステム構築(使用中の既存システム改修の要件定義、新システムの検討など)
・サプライヤへの調査依頼と回答受領までの業務プロセスの改善、サプライヤの対応力評価方法の検討と改善指導(自社商品事業部と連携)
・商品の輸出管理規制に関するデータベース構築管理、仕組みの改善
■採用背景/ミッション
化学品の法令基準が更新され、メーカーとして法令順守を求められている昨今において、サプライヤーへの調査依頼件数は増加しています。その中で、「早く・確実に」調査依頼を回答することは事業戦略の重要項目となります。(回答LTが1週間遅くなると売上が大きく異なる)
世界最大規模の製品点数を保有する当社において、上記状況に適応するためのシステムを改修し、顧客に価値提供をすることがミッションです。
■IT業務・化学製品未経験でも活躍できる理由
社内にIT開発部門と製品の法令規約を専門に取り扱う部門があり、それら部門と連携をすることで業務を遂行できる環境です。
当ポジションに求められていることは、サプライヤーの意見を集約しユーザーとしてTOBEのシステムを企画・構想することと、実際の開発において複数ステークホルダーの管理をして推進していくことです。
■使用アプリケーション:
・Microsoft Officeアプリ(Outlook、Teams、Excel、PowerPoint)
・Salesforce(主に顧客・サプライヤとのコミュニケーション履歴管理として利用)
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等:
チーム内では様々な前職歴を持つ中途社員が能動的に元気よく働いています。
■仕事のやりがい:
多数のプロジェクトが平行するため、その管理推進スキル、様々な知識が身につきます。関わる社内外の関係者も多数いるため、コミュニケーションスキルが向上します。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:8:30~11:00、15:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 年俸制 毎月1/16を支給 <賃金内訳> 年額(基本給):4,057,239円~6,491,582円 固定残業手当/月:58,923円~82,492円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 312,500円~488,215円(16分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%~十数%程度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度、経営戦略講座、ディレクター養成フォーラム、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■社内研修制度 ■自己啓発支援制度 ■社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ■保養所(ラフォーレ倶楽部) ■テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・複数プロジェクト進行管理経験(IT・化学に関する知見不問) ・化学物質管理業務への関心(業務経験は不問) ・メンバーマネジメント(評価査定まで実施していること)※リーダーのみ ※業務改善PJTや社内の企画などのプロジェクトマネジメント経験を活かしたい方におすすめ ※新しい業務知識・業界知識をインプットすることに抵抗がない方向け |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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