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【太陽グラントソントン税理士法人】【東京】国内税務スタッフ(アソシエイト)◆各種制度充実/フルフレックス・フルリモート【転職支援サービス求人】(正社員)

太陽グラントソントン税理士法人 求人更新日:2024年3月21日 求人ID:35816253
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)


【東京】国内税務スタッフ(アソシエイト)◆各種制度充実/フルフレックス・フルリモート


【世界6位にランクされる当グループにて、 国内税務スタッフとして各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)等ご担当いただきます。】

■職務内容:
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
事業承継
資本政策・組織再編・M&A
公益法人コンサルティング等

■仕事の特徴: 
・パートナー、マネジャー、スタッフの3名単位でクライアントサービスを提供(一人で抱え込むことなく、チームで相談しながら業務を進める)
・「みんながもれなく」、以下の手段を通じて、クライアントサービスを提供
- 税務・・・法人税(消費税)、相続税(贈与税)、 所得税
- 会社法・・・組織再編、種類株式など
- 会計・・・税効果会計、企業結合会計など
- その他・・・民法、金商法、商業登記法など

■担当クライアント:
・担当クライアント数:20社前後
(バラバラの20社ではなく、いくつかの企業グループを担当するイメージ)
・法人:上場、非上場、金融機関、公益法人など
・売上高10億~数百億円、純資産10億~数十億円のクライアントが中心
・金融機関:事業承継コンサル、組織再編コンサルなど
・個人:オーナーと、そのファミリー

■働き方:
10月よりフルフレックス・フルリモート。コアタイムなし。
国内外どちらの部門も繁忙期は6月に終了。
繁忙期:残業時間は30~40時間程度。
外資企業は9月決算が多い:1月、2月、3月。
国内企業は3月決算が多い:4月、5月、6月。
閑散期:7月~12月までの間の残業時間は0時間~20時間。

■ステップアップのイメージ(新卒、他業種からの場合):
・入所後1~3年・・・法人税(消費税)、オーナーファミリーの所得税申告を中心にクライアントのビジネスを理解。相続税申告も初年度から経験。
・入所後3~6年・・・大規模法人対応、事業承継や組織再編などのコンサル業務もパートナー、マネジャーに同行しながら学ぶ。
・入所後7年以降・・・業務責任者としてクライアントに様々なソリューションを提供。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇・給与に変更はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~18:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
★新本社(2020年10月26日~)
住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
勤務地最寄駅:メトロ各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~6,000,000円

<月額>
250,000円~375,000円(16分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
(1) 基本給(年) 4,000,000-6,000,000円
上記を16分割し、うち4か月分を夏と冬に2か月分ずつ賞与として支給します。
(2) 時間外手当(全額支給)、みなし残業は無し
(3) 9月に決算賞与支給有り(業績による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
税理士/会計士/社労士登録・会費負担、海外研修参加制度、英語研修/外部研修受講費用一部負担

<その他補足>
・残業手当全額支給
・残業夜食手当、
・税理士/会計士/社労士登録・会費負担
・退職金制度
・産休・育休制度
・子の看護・介護休暇、
・時間短縮勤務制度、
・フレックスタイム制度、
・定期健康診断、
・英語研修・外部研修受講費用一部負担、
・通年オフィスカジュアル、
・クラブ活動費補助
・グラントソントン主催海外トレーニング(税務、マネジメント、リーダー研修他)参加制度   ・・・・など
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇(7月~9月のどこかで3日間)、有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、年間休日120日以上

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
■税理士資格1科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上
事業会社で税務を経験した方でもOKです。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 太陽グラントソントン税理士法人
所在地 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-2-7
赤坂Kタワー19F
事業内容 ■概要:
国際・国内税務会計のコンサルティングの専門集団として1971年の設立以来、四半世紀以上にわたり活動をしています。毎年変更・改正され「複雑化する税務問題」、適正な課税を求めて「一般化する税務訴訟」、ボーダレス化を背景に「多様化する選択肢」に対応すべく、各種税務相談、税務戦略立案・実行から税務訴訟対応まで税のあらゆる分野において総合的ソリューションを提供します。また強みとして、税務問題に留まらず、商事税務、会計監査などの事業戦略・実行サポートなどの実務をクロスオーバーさせて適切なビジネス環境を提供していることが挙げられます。
代表者 -
URL https://www.grantthornton.jp/
設立 年2002年4月
資本金 29百万円
売上 1,758百万円
従業員数 165名
平均年齢 38歳
主要取引先 -

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