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【みずほビジネス・チャレンジド株式会社】【横山町】ジョブコーチ~障がいを持つ方の職場適応援助業務~【転職支援サービス求人】(契約社員)

みずほビジネス・チャレンジド株式会社 求人更新日:2024年4月1日 求人ID:35879559
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/1(月)〜2024/6/30(日)


【横山町】ジョブコーチ~障がいを持つ方の職場適応援助業務~


<障がいを持つ方の職場適応援助業務/社会貢献性の高いやりがいのあるビジネス/残業月20時間程度/土日祝休み/年間休日数120日/みずほフィナンシャルグループの特例子会社>
■ジョブコーチとは
障がいのある社員が職場に適応し、安定就労できるようにサポートを行う業務です。業務のやり方や職場環境を配慮して社員の業務習得をサポートしたり、定期的な面談等を通じて社員の安定就労に向けたサポートを担っていただきます。
■業務内容
(1)相談援助:障がいを持つ社員の相談に対応します。働く上で生じる様々な課題を「どうすれば解決できるか」本人と共に考え、自己理解や、問題解決力・セルフコントロール向上のサポートをします。やりがい・キャリアステップについても共に考え、「よりよい働き方」を応援します。
(2)人材育成:障がいのある社員の力を伸ばして、組織力向上を目指します。「強み」と「課題」をアセスメントし、活躍の道筋を示してコーチングします。半期毎の目標設定のサポート、評価と振り返りを担います。
(3)関係機関との連携:障がいのある社員を取り巻く関連機関と連絡・調整し、よりよいサポート体制を築きます。
(4)採用人事:障がいのある社員の採用全体を担います。採用計画から入社までを管理し、面接対応・応募者の評価・選考を行います。
(5)管理運営:センター運営に積極的に関わります。プロジェクト起案や、リーダーを担うことも可能です。
(6)ジョブサポート:業務習得に向けた様々なサポートと、安定的な業務量獲得のために委託元との連絡調整を行います。
■やりがい
・障がいを持つ社員の成長を間近で実感できる喜び
・多くのケースを担当することによる支援スキルの向上・ノウハウの積み上げ
・チームで課題を解決する達成感
・センター運営参加による「自分たちがセンターをつくる」という実感・経験値の獲得
■担当する障がいのある社員について
・最終的には6~8名程度の障がいのある社員を担当します
・障がいのある社員在籍数:47名
・障がい内訳:精神障がい・発達障がい(8~9割)/他、知的障がい
・特性や課題だからとあきらめず、成長意欲のある社員ばかりです
■配属部署
ジョブコーチ6名 男女比1:2 平均30代

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター
医療、介護、福祉サービス > 介護、福祉サービス関連 > 介護士、ヘルパー、ケアマネージャー等介護職
雇用形態 契約社員  
<契約期間>
0年3ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
入社当初3ヶ月は有期雇用。3ヶ月終了後、原則正社員登用。
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
横山町業務センター
住所:東京都中央区日本橋横山町4-1 日新横山町ビル 4F
勤務地最寄駅:新宿線、総武本線、浅草線線/馬喰横山、馬喰町、東日本橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
将来的に他の都内拠点への転勤の可能性がございます。
(その他事業所:町田本社/鶴見/大手町/丸の内)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
350万円~480万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):233,250円~

<月給>
233,250円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
◆モデル年収
・年収470万円/34歳/一般職(入社2年目/残業月10~20時間)
◆昇給・賞与(正社員登用後)
・昇給年1回(7月)
・賞与年2回(昨年実績3~3.5か月分)
◆キャリアステップ
一般⇒マネージャー⇒チーフマネージャー⇒シニアマネージャー

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
入社後は先輩ジョブコーチがつき、丁寧にOJTを行います。
先輩の面談同席などを通じて経験を積んでいくことが可能。
困り事や悩み、難しい案件は、みんなで協力して解決する職場なので安心です。

<その他補足>
保険/厚生年金保険・労災保険・みずほ健康保険組合
制度/退職金、財形貯蓄、健康管理、自己啓発、昼食支援制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇(初年度:4月入社17日~3月入社4日 ※入社月により異なる。 2年目以降21日)
有休5連休(土日含め9連休)取得可能、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
◆必須条件
・仕事を通じて障がい者に主体的に向き合った経験がある方

◆歓迎する障がい者支援経験
・相談援助業務
・就労支援、就労定着支援
・人材育成、能力開発
・採用・雇用管理
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 みずほビジネス・チャレンジド株式会社
所在地 〒194-0022
東京都町田市森野1-13-15
事業内容 ■事業内容:
銀行事務の代行(銀行オンライン関連業務、封入発送関連業務、パソコン関連業務、みずほ銀行本部ビル内業務、その他の業務)

■経営理念:
1.会社が発展することによって社員が幸せになり、社員の幸せを通して社会に貢献する。
2.人を育てると共に、社員の夢を後押しする。
3.社員の能力を高め、信頼される仕事を行うことにより社会のお役に立つ。

■社名の「チャレンジド」とは:
「チャレンジド」とは、「障がいに負けることなく、積極的に社会に進出していこうというチャレンジ精神を持った人たち」のことを意味します。
代表者 -
URL https://www.mizuhobank.co.jp/business-challenged/index.html
設立 年1998年12月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 457名
平均年齢 -
主要取引先 -
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