正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【神奈川/川崎】コンタクトセンター戦略・運営スタッフ◆業界経験不問#88
~コンタクトセンターの顧客提供価値・品質・生産性向上がミッション/業界経験不問/残業月10H程度~
■業務詳細:
・コンタクトセンター戦略・施策の策定および展開をお任せします。
・既存施策の継続的運用だけでなく、「改善・改革によるセンターの価値向上」を目指して取り組んでいただきます。
※入社当初は、当社のビジネスやコンタクトセンター実務を習得いただくため、いったんダイヤル運営部門に所属し、お客様窓口実務を担当いただきます。
■業務で期待されること:
・専門性や実務経験を活かした「コンタクトセンターの顧客提供価値・品質・生産性を高める」戦略・施策の企画・展開
■配属組織の役割:
CXセンターは、リコージャパンの「コンタクトセンター機能」を主管・運営している部門です。
その中で、センター統括部は、センター全体の戦略・施策を企画・推進しています。
※現在は、従来の電話応対窓口からの進化を目指し、「チャネル拡充」「システム強化(DX・AI等)」「カスタマーサクセス」など、様々な施策を進めています。
<当社コンタクトセンターについて>
・複合機やプリンタ等をはじめとする自社製品を始め、リコージャパンとしてお客様に販売している他社製ICT機器・ソフトウェア・サービスに関する修理受付やヘルプデスクの対応をおこなっています。
・神奈川(川崎)をメイン事業所とし、全国8地域に拠点を持ち運営しています。(札幌、仙台、東京、川崎、名古屋、大阪、広島、福岡)
■業務の魅力:
・コンタクトセンターはお客様と直接コンタクトをとる部門ですので、自身が提案・推進した施策の効果がお客様に届きやすく喜びを感じられます。
・DXやAIなど急速に進みつつあるデジタルテーマを、コンタクトセンターの変革を通じて自らの手で実践できるチャンスがあります。
■キャリアパス:
・まずダイヤルの担当として、リコージャパンの事業や顧客接点業務を理解・修得していただきます。
・そこでセンターの全体像を把握していただいた上で、センターやダイヤルの改善・変革等をおこなう施策やプロジェクトに参画・担当していただきます。
・その後は、組織のマネジメントを目指していただくのが一般的ですが、役職につかずその道のエキスパートとして進む道も選択可能です。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 川崎西口事業所 住所:神奈川県川崎市幸区堀川町66-2 興和川崎西口ビル 勤務地最寄駅:京浜急行線/川崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ・JR:川崎駅 ・京急:京急川崎駅 <転勤> 当面なし 総合職採用の場合、将来的な全国転勤の可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,000円~372,300円 <月給> 231,000円~372,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮のうえ、当社規定に基づき決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:次世代育成支援給付 月10,000円支給(対象者) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 ベンダー側が開催している外部のセミナーや勉強会などにも無料で参加可能でき、職種やキャリアに応じた学習・スキルアップができます。 <その他補足> 次世代育成支援給付(対象者のみ)、契約リゾート施設、財形貯蓄、グループ保険、リフレッシュ休暇制度(勤続年数に応じた特別休暇・特別ボーナスを支給)、役職手当、自己申告制度、社内公募制度、育児・家族介護支援制度、シニア社員制度、退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季・年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度12日、次年度15日、最高20日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コンタクトセンターにおける当該職務内容の実務経験のある方 ・自らが主体となって施策の展開や改革の経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リコージャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒143-0027 東京都大田区中馬込1-3-6 |
事業内容 | ~デジタルサービスの会社に生まれ変わるリコージャパン/ICTサービスによる業務プロセスの自動化・省力化によりお客様の“はたらく”を変革~ ■リコージャパンのビジネス: リコージャパンは、全国すべての都道府県に支社(349拠点)を設置し、中堅中小企業を中心としたお客様の課題に向き合い、お客様価値の高いデジタルサービスを創り、ご活用を支援することでお客様の生産性革新に貢献していきます。 新しい生活様式や働き方に対応したデジタルサービスを提供し、オフィスだけでなく現場や在宅、企業間取引における業務ワークフローの自動化・省力化を実現し、働く人のストレスの低減や業種業務課題の解決に努めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ricoh.co.jp/sales/about/ |
設立 | 年1959年5月 |
資本金 | 2,500百万円 |
売上 | 684,178百万円 |
従業員数 | 18,697名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。