正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
【経理担当】※プライム上場/フレックス制・月3回出社以外はリモートOK/事業所向けEC事業
【増収増益が続くプライム上場企業で財務会計をお任せ!/DXやESG、サステナビリティにおいて外部評価・認定を取得◎】
■入社後お任せする業務:
・単体決算業務、子会社決算業務
・連結決算業務、開示業務(短信、有価証券報告書等)
・法人税、消費税、地方税等の税務申告
・新規事業案検討における事業部門の支援
・将来的に経理メンバーのマネージメント業務
入社当初はアスクルの単体決算業務全般(会計および税務)をご担当いただきます。これまでの経験を踏まえ、税務申告業務、開示業務、連結決算業務等、幅広い業務を経験していただきながら、将来的には経理メンバーのマネージメントに携わっていただきたいと考えています。
少人数(社員8名+業務委託)の部署であり、単体決算~連結開示まで様々な業務を定期的にローテーションしているため、比較的短期間で担当出来ることから、幅広い経験を身に付けたい方には良い環境です。また、自身がやりたいと思うことにはチャレンジし易い環境です。
■アスクルにおける部署の役割
当社グループの経営成績を適切に社会に発信し、また、経営層へ正確なレポーティングを行うことで、グループ全体をより良い方向に導く役割を担っています。
オフィス用品の通信販売を行うBtoB事業、ECサイトの「LOHACO」を運営するBtoC事業、物流センターの運営や「明日来る」を約束する配送業務を行うロジスティクス事業等、様々な事業内容を理解し、適切な数値管理を行い、グループの成長を支えることが当部のミッションです。
キャリアパスとしては、経理で培った経験を基に、その後は本人の希望等により、経営企画、財務およびIR等のコーポレート部門でのキャリアを広げることが出来ます。
また、コーポレート部門での実績が評価され、他部門の責任者として活躍されているケースが複数あります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は入社日から原則3ヶ月間※試用期間の就業時間は9:00~17:30、終了後フレックス利用可 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-3 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり <賃金内訳> 年額(基本給):4,813,800円~5,536,044円 固定残業手当/月:98,850円~113,663円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~575,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定(半期ごとに改定有) ■給与改定:年2回(6月・12月※本採用時・本採用後) ※別途、新しい働き方手当(6,000円/月)を賞与月に支給 ※年俸761万円以上の場合、企画業務型裁量労働制適用(みなし労働時間7.5時間/日) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤取扱基準に定める日額×出勤日数の支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 70歳までの継続雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度あり <その他補足> 財形貯蓄、長期傷害保険、持株会制度、総合福利厚生サービス、フレックスタイム制、テレワーク制度、新しい働き方手当(6,000円/月を賞与月支給給与)等 ※テレワークについて:回数制限なくテレワークでの就業が可能となります。ただし出社を命じられた場合には出社の必要がございます。詳細は面接時にご質問ください。フルリモートでの就業は出来ません。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、出産・育児・介護における休暇/休業制度、および時間短縮勤務制度有 ※有給取得率78.15% (2018年5月期) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務または会計事務所等での経験(5年程度) ・簿記2級以上の知識を有していること ■歓迎条件: ・税務申告実務経験 ・上場企業での開示経験 ・マネージメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アスクル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: カタログやインターネットを通じての通信販売事業 ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス |
代表者 | 吉岡 晃 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
設立 | 年1963年11月 |
資本金 | 21,189百万円 |
売上 | 446,713百万円 |
従業員数 | 847名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。