求人数530,262件(5/5 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【auコマース&ライフ株式会社】【在宅メイン】管理会計/「au PAYマーケット」運営/フレックス/残業月10~20H【転職支援サービス求人】(正社員)

auコマース&ライフ株式会社 求人更新日:2024年4月25日 求人ID:36011405
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)


【在宅メイン】管理会計/「au PAYマーケット」運営/フレックス/残業月10~20H


マネージャー候補/KDDIグループで事業安定性◎/経営層に近い立場で数値管理や計画立案に携われる/リモート勤務可/残業月10~20H
■仕事内容
事業の損益管理業務(計画策定・見通し管理、および差異分析)を行っている経営管理部のマネージャー候補のポジションです。経営者とコミュニケーションを取りながら計画・見通PLの策定、および実績の集計~課題の洗い出し、計画実現に向けてのサポートを行っていただきます。また、差異分析(計画対比、前回見通からの変化など)を踏まえた事業部門へ損益状況のレポーティング、打ち手の策定サポートまで行っていただく予定です。

■具体的な業務
・メンバーマネジメント(正社員5名程度)
・全社のPL策定(見通し・実績)
・全社のPL計画策定(数値の組み上げ・進行管理)
・予実管理および分析を踏まえた打ち手の検討
・その他、管理会計に係る業務課題の解決
※経営層に近い立場で、会社全体の数値管理や計画立案を経験することが出来ます。

■働き方
・基本的にはリモート勤務となります。入社直後は状況に合わせてとなりますが、出社は月1回程度となります。
・残業時間は10~20時間/月程度となります。

■福利厚生
KDDIグループで、女性や家族を持つ社員が働きやすい福利厚生は充実しております。児童手当支給、産前産後の休暇、育児休暇、介護休暇、時間短縮等があり、実際に多くの社員が利用し、長期的に働く環境が整っています。

■「au PAY マーケット」:
毎日訪れることが楽しみになるショッピングモールとして新しいお買い物体験を提供しています。お買い物のその先の暮らしが楽しく、豊かになるようにより心地よい購買体験を目指し、機能開発を行っています。また、KDDIグループが掲げる「ライフデザイン戦略」の中心を担うサービスとして、さまざまなグループ会社と積極的に連携し、au経済圏の拡大をダイナミックに目指すモール事業です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
高度プロフェッショナル制度対象者
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル10F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
650万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~
固定残業手当/月:90,000円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
380,000円~(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・業績・貢献に応じて、当社規定により決定

■昇給/給与見直し:年2回(5月、11月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■目標設定:年2回
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月10万円)
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT

<その他補足>
■管理職手当、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、KDDI持株会制度、定期健康診断、産業医面談、積立休暇制度、キャリア選択制度、インフルエンザ予防接種補助
■休憩スペース、部活動支援制度、1Week Off、半期全社会
■育児/介護休業、児童手当、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、病児保育シッター補助、臨時自宅勤務制度
■カフェテリア:各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペースを用意
■リモート勤務制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日~20日)、産前産後休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、裁判員休暇、生理休暇、育児休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・以下いずれかのご経験およびマネジメント経験
└管理会計の業務経験 3年以上
└事業の損益もしくはKPI管理業務 3年以上
└経理(年次決算業務)の業務経験 3年以上
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 auコマース&ライフ株式会社
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19
東建インターナショナルビル10F
事業内容 ■事業内容:
・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画、運営
・au PAY マーケット内自社物販「au PAY マーケット ダイレクトストア」運営、他

■サービス紹介:
(1)au PAY マーケット…日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電に至るまで、沢山の商品や店と出会える総合ショッピングモールです。
(2)au PAY ふるさと納税…自治体・返礼品の選定から寄附の申し込み、寄附金の支払いまでワンストップで利用できるふるさと納税サイトです。
代表者 八津川 博史
URL https://www.au-cl.co.jp/
設立 年2010年10月
資本金 135百万円
売上 -
従業員数 563名
平均年齢 32歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ