正社員
掲載予定期間:2024/5/13(月)〜2024/8/4(日)
【CDP・MA導入コンサルタント】AIによるデータ活用でCRM改善支援◆チーム立ち上げお任せ◆大手町
【ユーザー中心が当たり前の世界を創る会社(ユーザー思考が強いことが特徴)/グローバルにも展開するソフトウェア/シリーズBラウンドにて総額12億円の資金調達を実施】
■業務内容:
AIによるデータ活用を支援するEC特化型MAツールOmniSegmentの日本でのコンサルチーム立ち上げをお任せします。
当社は2022年5月に台湾のテック企業を買収し、ECに特化したMAツールを開発する子会社を台湾に設立しました。
開発しているOmniSegmentは顧客データを統合・分析し、独自のAI技術によるセグメント別の細やかなコミュニケーション施策実行によって、ECマーケティングの高速PDCAを実現します。
台湾での導入企業は2019年の展開開始から累計100社を超えており、今後日本でも本格的に販売活動を行い、2025年までに150社への導入を目指します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・OmniSegmentおよび関連する周辺サービス・ソリューションのチャーンレート目標、NRR目標達成
・契約顧客に対するカスタマサービス品質管理(OmniSegmentの設定代行・トレーニング・操作方法サポート・障害一次対応)
・担当顧客への信頼構築、クレーム対応一次責任者
・担当全顧客情報や顧客への提供サービス、契約状況の最新状態の維持
<OmniSegment活用事例>
(某婦人靴会社)
この会社は毎月100万通以上のメール、50万通以上のLINEメッセージを既存ユーザーに送付していましたが、開封率の低下に悩んでいました。
そこで当社のMAツールを用い、顧客の過去の受信チャネルと受信時刻を分析し、最適な配信チャネル、配信タイミングに調整したところ、それまで15.06%だった開封率が23.7%まで向上しました。
コンバージョンが下がることもなく開封率が底上げされ、結果的に売上も約1.5倍という成果へ繋がりました。
■培われるスキル・経験:
・最新ツールを起点としたデジタルマーケティングスキル
・ビジネスコンサルティングスキル
・マーケティング領域を主とした分析スキル
・海外メンバーとのビジネス開発力
・プロダクト開発に関わる経験
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル10F 勤務地最寄駅:大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※コロナ禍においてはリモートワークを実施しています 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):309,080円~566,666円 固定残業手当/月:115,920円~126,596円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 425,000円~693,262円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給・賞与:年1回(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費全額支給(上限:非課税枠まで) 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■社内勉強会 等 <その他補足> ■引越手当(主に地方居住者が対象) ■慶弔手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季、GW、年末年始、年次有給、慶弔、育児休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BtB領域における3年以上の無形商材の提案、導入経験(SaaSサービス、ITコンサルティング等) ■歓迎条件: ・SaaSでのカスタマーサクセスの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ビービット |
---|---|
所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル10F |
事業内容 | ■ビービットの事業内容 UXインテリジェンス事業 【UXデザインコンサルティング】 DX戦略立案、デジタルサービス開発企画支援、カスタマージャーニー可視化、 ウェブサイト/スマホアプリ成果改善、ユーザリサーチ 【UXグロースコンサルティング】 デジタルサービス/アプリサービス成果向上、業務プロセスの構築・推進、 UXグロースのためのスキル向上、指標の設計 【UXチームクラウド「USERGRAM」】 UXチームクラウド「USERGRAM」、UXグロースハック実践支援プログラム、並走型運用支援計 |
代表者 | - |
URL | http://www.bebit.co.jp/ |
設立 | 年2000年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 2,197百万円 |
従業員数 | 199名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。