求人数527,935件(6/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社トヨタシステムズ】【愛知】インフラ系エンジニア~トヨタGのIT中枢企業~【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社トヨタシステムズ 求人更新日:2024年6月13日 求人ID:36099072
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/5/16(木)〜2024/8/7(水)


【愛知】インフラ系エンジニア~トヨタGのIT中枢企業~


ご希望ならびにこれまでのご経験・適性を考慮し、いずれかの業務をお任せする予定です。【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
(1)IT基盤エンジニア(共通基盤系)
トヨタ自動車の業務システム向け共通基盤として、プライベートクラウドおよびパブリッククラウドとの連携基盤を整備、提供。
(2)IT基盤エンジニア(EDI系)
トヨタ自動車、トヨタグループ各社間のデータのやりとりをスムーズに行うEDIシステムについて、顧客環境に合わせて検討、企画、導入計画立案、導入支援、維持保守。海外事業体に特化したプロジェクトもあるため、グローバルな活躍が可能。
(3)IT基盤エンジニア(サーバー・ネットワーク系)
トヨタ自動車、トヨタグループ各社に提供しているインフラ共通基盤の企画、プロジェクト管理・設計・検証・構築・運用などを担当。
また、顧客のオフィス・工場などに対するネットワーク構築や通信機器の導入。
(4)情報セキュリティエンジニア
トヨタ自動車、トヨタグループ各社向けの情報セキュリティガイドライン策定から各社への展開、対策、監視サービスの企画・促進、SOC業務、情報セキュリティ維持業務の運行管理など。担当範囲が幅広いため、経験・適性を考慮し、お任せする業務を決定。
(5)ITインフラエンジニア(DX系)
トヨタ自動車、トヨタグループ各社の働き方改革、DXを推進することで、オフィスワーカーの生産性向上やイノベーション促進に貢献。
(6)ITインフラエンジニア(ユーザーデバイス系)
トヨタ自動車、トヨタグループ各社のPC、モバイルデバイスの運用管理を担当。本体やOSの更新対応のほか、働き方変革につながるデバイスの企画提案など、ユーザーデバイスライフサイクルマネジメントのあらゆるフェーズに参画。
(7)アプリケーションエンジニア(RPA・業務支援システム)
トヨタ自動車、トヨタグループ各社の業務効率化、業務支援などを目的としたシステムの企画提案、開発管理、維持運用を担当。
ユーザー業務に密着した小中規模の案件が多い為、一人で複数のプロジェクトを推進いただく可能性あり。
(8)OAサポートエンジニア
トヨタ自動車、トヨタグループ各社のOA業務をサポートし、IT環境改善の企画やOAサポートの効率化、コンサルティング業務などを実施。

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > サーバ運用、保守
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の勤務条件変更無し
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:45
勤務地 <勤務地詳細1>
トヨタ自動車または当社事業所、トヨタグループ各社内
住所:愛知県名古屋市/豊田市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
トヨタ自動車または当社事業所、トヨタグループ各社内
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
※主として名古屋・豊田地区、業務によっては東京の勤務あり。ご相談の上、決定いたします。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
502万円~995万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):241,500円~525,000円

<月給>
241,500円~525,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※30時間/月の残業を想定した金額です。
※年齢や経験、評価により記載以上となる場合もございます。
■年収モデル:
502万円/24歳・独身
585万円/26歳・独身
807万円/32歳・既婚・扶養1人
※残業30時間分と賞与含む

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:企業規定による
家族手当:企業規定による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:新人研修、階層別研修、役割別研修、専門技術研修
■資格支援/その他:資格取得奨励金制度、自己啓発支援、語学教室補助制度

<その他補足>
■福利厚生:家族手当、健康保険組合直営保養所、サークル活動支緩制度、親睦会費補助、産業医による健康相談、団体自動車、生命保険、トヨタ自動車持株会、各種財形貯蓄制度、WELBOX、トヨタ連合型確定拠出年金、カフェテリアポイント、若年層向け住宅支援制度(適用条件あり)
■キャリア形成支援:育児休業、在宅勤務制度、育児時短勤務制度、子供の看護休暇、早期復職支援、不妊治療休暇、介護休職、介護時短勤務制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

※会社カレンダーによる
■休日出勤:原則なし(繁忙期は1~2日/月)
■GW・夏季・年末年始、リフレッシュ10、3-day-vacation制度
■有休年間平均取得数15日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)サーバー、NW、情報セキュリティなどのIT基礎知識
(2)下記いずれか必須
・要件定義、基本設計等の上流工程経験をお持ちの方
・サーバー仮想化、アプリケーション開発の知識をお持ちの方
・ITインフラの立上げ経験をお持ちの方
・協力会社管理の経験をお持ちの方
・10名以上の組織において、リーダーなどのマネジメント経験をお持ちの方
・語学(英語、中国語)が堪能な方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社トヨタシステムズ
所在地 〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-23-22
事業内容 ■会社概要:同社はトヨタ自動車100%出資会社として、設計・生産・物流・販売・金融などの各分野において、トヨタグループの中心的役割を担う情報システム会社です。
■沿革:2019年1月、株式会社トヨタコミュニケーションシステム、株式会社トヨタデジタルクルーズ、株式会社トヨタケーラムの3社を統合し設立。
代表者 -
URL https://www.toyotasystems.com/
設立 年2019年1月
資本金 5,450百万円
売上 -
従業員数 3,192名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ