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【マンパワーグループ株式会社】【東京】組織・人事コンサルタント ※研修ソリューション中心/顧客の働きがい、社員のキャリア自律を促進【転職支援サービス求人】(正社員)

マンパワーグループ株式会社 求人更新日:2024年6月25日 求人ID:36114228
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 外資系企業
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/5/20(月)〜2024/8/18(日)


【東京】組織・人事コンサルタント ※研修ソリューション中心/顧客の働きがい、社員のキャリア自律を促進


~顧客の働きがい、社員のキャリア自律を促進するポスト/土日祝休み/在宅勤務可/女性管理職多数在籍~

■概要:
・組織・人事コンサルティング領域のコンサルティング、研修サービス等のコンサルタント/営業を担当します。
・大手企業の人事部を中心としたクライアントへ、ヒアリング~ソリューション企画立案~提案を行い、受託したプロジェクトのマネジメント業務を行います。
・クライアント企業の人材開発・組織開発課題に対するアプローチによって、クライアントの課題解決、業績向上を支援することのできる役割です。
・ご希望によっては、コンサルタントとしてクライアントの課題解決に取り組むだけではなく、人事・組織課題を解決する新たなサービスの企画・開発に関わることも可能です。

■業務内容:
企業研修、コンサルティングサービスの提案営業、プロジェクトマネジメント
(具体的には)
・対象となる企業へのアプローチ(※)
・経営課題・人事課題のヒアリング~人材開発・組織開発課題の把握
・課題解決のためのソリューションの企画立案~提案・クロージング
・受託したプロジェクトの実施、マネジメント
・実施後のフォロー、振り返り

※セミナーなどから反響のあったニーズの高い企業様に、インサイドセールス部隊がアプローチした後、バトンが渡されます。具体的な課題のヒアリング、提案を行い、クロージングを行うのが主たる役割です。

■主なクライアント:
大手、中堅企業の人事部、人材開発部。企業規模、業種業態は様々です。

■主な取り扱いテーマ:
キャリア開発支援施策、管理職・リーダー育成、アセスメント、階層別・スキル別・課題別研修、人事制度コンサルティング等

■コンサルタント紹介:
https://mpg.rightmanagement.jp/tm/consultant/

■サービス紹介:
https://mpg.rightmanagement.jp/tm/#tab01

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は賞与の支給対象外となります。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN 30F
勤務地最寄駅:JR線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~540万円

<賃金形態>
月給制
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~370,000円

<月給>
250,000円~370,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※固定残業手当:営業職務手当に含まれる残業手当として月額3万円を支給(基本給に準じ月17時間分迄)超過した時間外労働の残業手当は全額追加支給
※給与詳細は、経験・能力を考慮し決定
■昇降給:毎年4月に人事考課等を基に昇(降)給額を決定
■賞与:年2回(6月12月)(試用期間中は対象外)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代とし通勤交通費支給(上限3万円・社内規定有)
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出退職年金制度

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
 

<その他補足>
確定拠出年金制度・産前産後休暇・育児休暇・積立休暇・福利厚生カフェテリアプラン(マンパワークラブオフ)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

原則土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、積立休暇
※有給休暇:入社のタイミングで付与以降、就業規則により付与。入社月に応じて付与日が異なります。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須(MUST)】
以下いずれかのご経験
・HR領域での法人営業経験3年以上
・人事経験をお持ちで、顧客変革に携わりたい方

【歓迎(WANT)】
・組織・人事コンサルティング経験、研修講師経験
・キャリアカウンセリング経験、資格
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 マンパワーグループ株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1
田町ステーションタワーN 30F
事業内容 ■事業内容:総合人材サービス全般を行っています。労働者派遣事業、有料職業紹介事業、再就職支援事業、アウトソーシング事業、ITソリューションサービス事業、コンサルティング事業
代表者 代表取締役社長 池田 匡弥
URL https://www.manpowergroup.jp/
設立 年1966年11月
資本金 4,000百万円
売上 -
従業員数 3,772名
平均年齢 25歳
主要取引先 -
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