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【三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社】【東京】三井物産関係会社の経理担当 ※残業月約15H/経理や税務業務でプロフェッショナルを目指せる【転職支援サービス求人】(正社員)

三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社 求人更新日:2024年5月23日 求人ID:36143678
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/5/23(木)〜2024/8/21(水)


【東京】三井物産関係会社の経理担当 ※残業月約15H/経理や税務業務でプロフェッショナルを目指せる


【会計事務所出身者歓迎/三井物産の経理・財務業務を担う100%子会社/時差出勤・在宅勤務可/残業月約15時間/専門的なスキル・経験を積みながら経理のプロフェッショナルを目指せる】
経理業務部門、関係会社経理業務部のメンバーとして経理業務に従事していただきます。
■具体的な業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務全般
三井物産関係会社の複数社の以下業務をお任せします。
・経理:記帳から計算書類作成、IFRS基準連結報告
・税務:四半期決算における税金額計算(単体、グループ税制)申告書作成補助(法人税、法人地方税、消費税)
・出納:インターネットバンキングによる支払い
■組織構成:
部長1名、グループリーダー1名、スタッフ10名、派遣社員1名
■業務の特徴:
三井物産が事業や投資を行う際に設立される新会社や、小規模で経理要員がいない関係会社など約30社から業務を受託しております。会計や税務に関する専門性を発揮しながら、財務経理プロセスの立ち上げや各種経理処理業務、決算処理などを行います。また、三井物産が海外に展開する駐在員事務所に対する経理業務もサポート。海外32の駐在員事務所に対して、各種経費等が社内規定や会計基準に沿って適正に処理できるようにバックアップしています。
■魅力:
会社の立ち上げから決算までに行われる財務経理業務をすべて経験することができます。また、複数の会社を任されるため、会計や税務に関する専門性を高めることができます。業務を通じて適切なアドバイスや仕組みづくりをすることによって、経費節減や節税などのメリットを出すことができれば、関係会社から感謝されることも少なくありません。駐在員事務所とのやりとりでは、各国の現地スタッフとのコミュニケーションで、語学力を活かせます。
■就業環境:
・時差出勤制度、在宅勤務制度や時間単位での休暇の取得が可能あり、ワークライフバランスを保ちつつ働くことができます。
・銀行、税理士、会計士など外部の専門家と接する機会もあるため、専門的なスキル・経験を積みながら経理職のプロフェッショナルを目指していただける環境です。
■当社について:
当社は日本を代表する総合商社三井物産の100%出資子会社として、三井物産グループが行う取引に関する経理・財務業務の機能を担うプロフェッショナルカンパニーです。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲】会社の定める勤務場所


<転勤>

原則として、転勤はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
590万円~814万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):306,000円~423,300円

<月給>
306,000円~423,300円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験やスキルに応じ決定させていただきます。
※想定年収は残業代込みの金額(残業代は所定労働時間外勤務に対し支給)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
住宅手当:支給要件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助制度

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■医療費補助制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■福利厚生倶楽部加入
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

有給休暇:年度単位で12日~20日付与。初年度も入社時に付与(中途入社の初年度付与日数は、入社月により異なる)半休、時間単位での有給休暇取得が可能。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・事業会社や会計事務所での経理経験(8年以上)
・日商簿記3級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-3-1
JAビル
事業内容 ■事業内容
1、会計伝票の作成及び記帳等経理関連業務の受託
2、輸出入代金決済等外国為替関連事務処理業務の受託
3、資金受払等財務関連事務処理業務の受託
4、前各号に付帯関連する一切の事業
代表者 -
URL http://www.webmfm.jp/
設立 年2009年2月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 282名
平均年齢 40歳
主要取引先 -
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