正社員
【ミッション】
同社のリテールエクスペリエンス部で、顧客の販売店での購買体験の向上を目的に、戦略を具体的な改善策に落とし込み、それを各国の販売代理店に提案頂きます。
世界のリテール環境が急速に変化する中、日産のグローバルマーケティング・セールス組織の一員として、お客様の購買体験をよりお客様に寄り添ったものに変革する必要がございます。
お客様一人一人に合わせたスムーズな購買体験の提供によって、生涯に渡るカスタマーエンゲージメントを実現頂きます。
お客様の声に基づき、リテールエクスペリエンスの変革に向けて、販売店におけるプロセスおよび人材の定義に関わるプロジェクトを世界各国と遂行し、フォローを行います。例えば、グローバルガイドの作成・展開、各国レベルのプロジェクト支援、各国活動の事例紹介・共有等々行って頂きます。
~補足~
■市場分析や戦略は他のチームで対応し、改善策の作成と提案活動が管掌業務になります。
■同部、海外販売代理店とは英語でコミュニケーションをとって頂きます。
【具体的には】
■販売店におけるプロセス・人材・KPI測定に関わるPDCAの実施。
■カスタマージャーニーと販売店での業務プロセスとの連携を強化させることによって、オンラインショッピングと実店舗間のスムーズな購買体験の提供を目指したインプリメンテーション活動の実施。
■あらゆるお客様の声に基づき、マーケットに対して、カスタマーエンゲージメントの最大化に向けた指針・ツール・ガイドライン等を提供する。
【募集背景】
前任スタッフの昇格及び異動に伴う欠員による募集となります。
【組織構成】(★)→本ポジション
常務ーグローバルカスタマーエクスペリエンス本部
ーリテールエクスペリエンス部※:部長ー主管ー提案チーム:課長ー課長代理2名ー(★)担当
ー戦略チーム:課長ー課長代理ー担当
ー市場分析チーム:課長ー課長代理2名ー担当
~リテールエクスペリエンス部の補足~
■計11名で5つの国籍の方で構成されております。(韓国/USA/中国/タイ/日本)
■中途入社者の経歴:戦略企画、販売ネットワーク、マーケティング、デジタル制作 等
【働き方】
■残業…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※英文レジュメ必須※ ■以下いずれかのごい経験※業界不問※ 営業(BtoC、BtoB問わず)、小売り、カスタマーエクスペリエンス、顧客満足度(調査)、ディーラースタンダード、DX、データマネジメント ~人事部での人材開発も歓迎~ ■英語力:ビジネス(TOEIC:800) 【歓迎要件】 ■自動車業界でのご経験 ■英語力:ビジネス(TOEIC:900) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。