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【社会保険労務士法人AdjustHR】【本町駅5分】社労士アシスタント(事務) ※資格不問◆土日祝休/フレックスタイム・残業月5~10h【転職支援サービス求人】(正社員)

社会保険労務士法人AdjustHR 求人更新日:2024年5月31日 求人ID:36167595
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/5/27(月)〜2024/8/25(日)


【本町駅5分】社労士アシスタント(事務) ※資格不問◆土日祝休/フレックスタイム・残業月5~10h


労務経験が活かせる/完全週休二日制(土日祝)/残業少なめ/お子様の病気等で使える在宅勤務制度あり/駅近オフィス

■業務内容:
顧問対応をする社員を支える社内業務の引き受け手として、給与計算や書類作成等を担当いただきます。
「顧問対応は不安だけれど、労務分野のエキスパートを目指したい」
「子育てや家庭の事情で残業があまりできないものの、人事労務の知識を活かせる仕事がしたい」
「ゆくゆくは社会保険労務士を目指したい!」
という方を歓迎します。

■業務詳細:
◇顧問先から依頼があった手続き・届出書類の作成
◇難易度の高くない給与計算または、ダブルチェック
◇上記に付随する社内オペレーション全般(記録・スキャン・発送等)
◇上記に付随する顧問先や役所との簡易な対応(課題解決は顧問対応スタッフがします)
◇社内の業務改善や課題解決、社内制度、研修制度等の策定・実施へのアサイン

■入社後の流れ:
入社後1ヶ月程度は、OJT研修により、社内の事務処理方法などから覚えていっていただきます。いきなり全部をお任せすることはありませんのでご安心ください。顧問対応はしませんが、本人の就業環境、能力や成長に応じて活躍する場所はたくさんあります。

■教育体制:
入社時研修やオンボーディング/1on1などでキャリア形成に向けた初期の定着支援があります。その他研修や教育制度が充実しています。

■当社について:
お客様の労務管理を支援する社会保険労務士法人です。全国各地の顧客に対して、社会保険労務士として、人事労務支援や労働法にかかるサービスを提供しています。
【サービス内容】
◇テーラーメイド型人事労務支援・コンサルティングサービス
◇給与計算・社会保険手続きアウトソーシング
◇労務顧問業務
◇就業規則、諸規定および社内ルールの策定・改訂
◇助成金申請支援
◇人事労務向けクラウドサービスの導入・運用支援
◇IPOやM&A準備における労務監査の実施

■社風:
・20代・30代の社員が多く活躍しており、平均年齢は30歳前後です。
年次やポジションを問わず業務改善等に向けた提案をできる風通しの良さも特長です。
・子育てや介護のために使える在宅勤務制度(規定あり)、休憩室、フリードリンクなど働きやすい環境を整えています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 専門コンサルタント、士業関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も同条件
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:7時間
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第2ビル301号室
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
御堂筋線「本町駅」徒歩5分、堺筋線・中央線「堺筋本町駅」徒歩3分

<転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
330万円~420万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~320,000円

<月給>
260,000円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■決算賞与あり(年1回/9月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修、オンボーディング/1on1
■読書・研修受講手当
■資格・検定手当
■資格取得支援制度
■研修予算1名20万円

<その他補足>
■役職手当
■職能手当
■近隣手当
■駐輪場手当
■役割手当(研修担当等のプロジェクトに任命した社員)
■ワーケーション制度
■在宅勤務制度(適用規定有・子供の病気時など)
■長期休職制度
■服装自由
■フリードリンク
■ダブルモニター環境
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇(時間単位での取得可)、産休育休(実績あり)、介護休暇、リフレッシュ休暇(入社3ヶ月経過で1日特別休暇を付与)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要項:下記いずれにも当てはまる方
・社会保険手続きを始めとする労務経験をお持ちの方
※社会保険労務士事務所でのご経験者はもちろん、事業会社での労務経験をお持ちの方も歓迎します

■歓迎条件:
・DX支援やHR関連システムの導入経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 社会保険労務士法人AdjustHR
所在地 〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2-4-10
事業内容 ■事業内容:
【社会保険労務士業務】
・労務顧問業務
・労働保険、社会保険等の手続き作成代行業務
・給与計算、賞与計算の代行業務
・雇用契約書、労働条件通知書、誓約書等の雇用に関わる書式の作成支援
・終業規則や諸規定、人事ルール等の規程類の作成支援
・雇用に関わる助成金のスキーム提案、申請代行
【人事労務支援業務】
・労務周りの書類、公文書等の保管、整理支援
・人事労務業務のオペレーション改善支援
・HRシステムの導入、運用支援
・企業認証取得支援
・人材派遣業の許可申請業務、有料職業紹介事業者の許可申請業務
・企業合併における人事労務DDや人事労務PMIの支援業務
代表者 -
URL https://sharoushi.adjust-hr.com/
設立 年2019年3月
資本金 -
売上 -
従業員数 12名
平均年齢 31.5歳
主要取引先 -
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