正社員
◇未経験からスタートできる人事・採用のお仕事 ◇
★憧れの大手企業で働ける!
★土日祝休み/年間休日120日以上♪
★リモート・在宅もOK!
★WEB面接OK!日程も柔軟に対応できます!
あなたの希望や適性に応じて、人事・採用アシスタントの
お仕事をお任せします。
<お仕事例>
◎資料作成、データ入力・データ集計
◎応募者対応・管理(メール・電話を含む)
◎就職イベントや会社説明会の準備、運営
◎面接の準備、運営
◎求人媒体の出稿スケジュール管理や掲載依頼、企画検証 など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
☆勤務先はメーカーや商社といった、大手・優良企業がほとんどです。
≪未経験デビューの先輩も活躍中♪≫
元アパレル販売・元飲食店スタッフなど、
全くの異業界から転職してきた先輩も多数活躍中です。
「人事・採用の仕事に憧れるけれど、経験がない…」
「正社員経験がないからビジネスマナーが不安」
という方も安心して活躍できるように充実の研修をご用意!
まずは、ご応募ください♪
【一人ひとりに合わせて人事・採用デビューを応援♪】
▼「人事・採用経験ゼロ」のアナタなら
面接や説明会の運営準備などのアシスタント業務からスタート!
▼「実務経験のある」アナタなら
即戦力として面接や新卒社員の教育などをお任せ!
などなど、あなたの経験やスキルに合ったお仕事を
豊富な取引先企業の中からセレクトします◎
最初は当社内での研修はもちろん、勤務先でも先輩社員との
OJTで必要な知識や業務の流れなどを教えるので、ご安心ください!
【ワークライフバランスを実現♪】
取引先のほとんどが、大手をはじめとする優良企業。
だからこそ、「土日祝休み」や「残業少なめ」はもちろん
有給休暇も取りやすいなど、労働環境もしっかり整備されています♪
たとえば「お仕事を定時で終わらせて週3日ヨガレッスン!」
「帰りに友達とショッピング&ディナー★」など、
仕事とプライベートを両立させている先輩がたくさんいます。
さらに、産育休や介護休暇の取得実績もあるので、
「ライフイベントを経て、ママになっても働き続けたい」という方にも最適。
こんな働きやすさがあるから、直近3年間の社員定着率は90%を記録中!
【一日の仕事の流れ】
09:00 出社 メールチェック、急ぎ案件の対応
10:00 候補者との日程調整
11:00 応募書類の管理
12:00 ランチ(その日の気分で外食でも社内の休憩スペースでも♪)
13:00 求人広告のチェック
15:00 打ち合わせ
16:00 スカウトメール送信
17:00 連絡事項の共有
17:30 退社
【この仕事で磨ける経験・能力】
■社会人としてのビジネスマナーが養えます
■求職者や企業の担当者の方とのコミュニケーションスキルが身につきます。
■電話の出方や取りつぎ方など、実践的なスキルを磨けます
■Word、Excel、PowerPointなどの基本的なPCスキルが身に付きます
【教育制度について】
入社時に集合研修(ZOOMを用いたリモート形式)にご参加いただきます。
[内容一例]
基礎的な内容を経験スキルに合わせて実施致します。
〇名刺の渡し方、ビジネスマナー
〇電話対応
〇メールの書き方
〇Word基本操作
〇Excel(図の作成、関数)
〇提案資料作成
※事務経験者の方は課題解決を主テーマとした実践的な内容をご用意!
※就業開始後はe-Learningやテーマ別でのフォローアップ研修を複数ご用意!
ポイント1人と話すのが好きだから♪その気持ちを仕事にしませんか?
人と企業を結ぶ「人事」のお仕事に憧れがあるけど、
経験がないからと諦めていませんか?
アデコなら未経験から大手有名企業の
採用アシスタントになれます♪
「人と接するお仕事が好き」な方は、
コミュニケーション力を活かしていただけるお仕事!
面接や選考会の準備、応募者の対応など、
多くの人と関わるポジションなので、
「誰かの声に耳を傾けてサポートしたい」
といったあなたの想いを叶えられます。
Excelの関数やビジネスマナーなどは、
研修でイチからレクチャーしますのでご安心ください!
*~働きやすさもバツグン~*
★年間休日120日以上
★完全土日祝休み
★入社月から有給あり
★正社員で賞与あり
ポイント2専属のキャリアコーチがいるから、心強いんです♪
当社の魅力はなんといっても、一人ひとりに専属のキャリアコーチがつくこと。今後のキャリアについてはもちろん、日々のちょっとした話まで親身になって耳を傾けてくれるんです。おかげで安心して働けるのはもちろん、将来のために資格取得の勉強を始めるなど前向きにお仕事と向き合えています♪当社には、社内講座や通信講座など各種講座を受けられる制度もあるので未経験からでも着実にスキルアップができる環境があります。
ポイント3未経験から、人事のスペシャリストまで目指せる環境♪
アデコの正社員として当社とお取引のある配属先企業にて就業いただく『キャリアシード・エル』の働き方。配属先の半数以上が上場企業、または上場企業のグループ会社なので安心です。また、キャリアの専門家であるキャリアコーチが、マンツーマンであなたの理想のキャリアや身に付けたいスキルなどの相談に乗ります。キャリアシード・エルで人事デビューし、ゆくゆくはキャリアシード(人事スペシャリスト)としても活躍可能です!
ポイント4女の転職!取材リポート
世界60以上の国と地域で事業を展開するアデコグループ。そんな人財業界の大手企業である同社が、『キャリアシード』『キャリアシード・エル』という新しい働き方を提案しました。未経験者・経験者それぞれに合わせたサポートを行っており、専任のキャリアコーチが一人ひとりの描きたいキャリアに合わせてお仕事を紹介してくれます。事務のスペシャリストとして成長し、手に職をつけて活躍したい!という方におすすめの働き方です◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ※勤務時間や残業時間は、配属先企業により多少異なります。 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩12:00~13:00) ★残業は月20時間以内と少なめです! |
勤務地 | ★リモート・在宅勤務も配属先によっては調整が可能! ★駅近のオフィスがほとんど♪ ★U・Iターン歓迎 ★配属先はお住まいの地域・希望を考慮して決定! ---*あなたの希望や適性を考慮した配属先でお仕事していただきます*--- 東京23区、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪市、京都府、滋賀県、兵庫県、名古屋市、静岡県、三重県(四日市)、石川県、富山県、群馬県、栃木県、茨城県、福岡県、仙台市、福井県、長野県、北海道、熊本県にあるクライアント先企業での就業となります。 【大阪府の募集エリア】 新大阪エリア 大阪駅周辺エリア 淀屋橋・中之島・京橋・OBPエリア 本町・心斎橋エリア・難波・湊町エリア 阿倍野・天王寺エリア ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 ※この求人は無期雇用派遣となります 【本社】 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 【転勤の可能性】 ありません |
交通 | - |
給与 | ■未経験(経験浅め&PC操作経験有) 東京/月給21.2万~22.2万円 神奈川/20.2万~21.2万円 千葉・埼玉・大阪/19.2万~20.2万円 愛知・兵庫/18.2万~19.2万円 静岡/17.7万円~ 京都・滋賀・三重・群馬・栃木・茨城/17.2万~18.2万円 石川・富山・福井・長野・北海道・熊本/16.2万~17.2万円 ■経験者 東京/月給22.8万~27.5万円 神奈川/21.8万~26.5万円 千葉・埼玉・大阪/20.8万~25.5万円 愛知・兵庫/19.8万~24.5万円 京都・滋賀・静岡・三重・群馬・栃木・茨城/18.8万~23.5万円 石川・富山・福岡・熊本・仙台・福井・長野・北海道/17.8万~22.5万円 *経験・スキルを考慮し優遇 *試用期間6ヶ月(給与・待遇の差異なし) *残業代は実働7.5Hの超過分を別途全額支給 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給制度あり ◆賞与年1回 ◆残業代別途支給 ◆交通費全額支給 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆前払い退職金制度あり ◆結婚祝い金・出産祝い金 ◆定期健康診断 ◆研修制度(通信講座、社内講座、提携スクールでの研修あり!) ◆在宅手当あり ◆屋内禁煙(プロジェクト先による) |
休日・休暇 | ☆年間休日120日以上☆ ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆社休日(主に夏季・年末年始) ◆有給休暇 ◆忌引休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆介護休暇 ◎産休・育休の取得実績あり! ◎ワーキングママも活躍中 ※配属先企業により一部異なります。 |
応募資格 | *~未経験・第二新卒・フリーターも大歓迎~* ■学歴不問 ■何らかの社会人経験がある方 ♪こんなアナタでも大丈夫♪ 「人事・採用の仕事にチャレンジしたい…」 「学生とのコミュニケーションを図りたい」 「大手・有名企業で働きたい」 などなど、意欲のある方もぜひご応募ください! 【過去に採用した転職者例】 元販売員・元飲食店スタッフなど、接客経験を活かして働くスタッフも多数活躍中です♪ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | アデコ株式会社 キャリア推進部 キャリア採用課 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | *~アデコの正社員(無期雇用派遣)として働く~* ●スキル・経験に合わせたお仕事を紹介 ●年間休日120日以上 ●残業少なめでオフも充実 【事業内容】 ◆人財派遣 (一般派遣・特定派遣) ◆紹介予定派遣 ◆人財紹介 ◆アウトソーシング ◆再就職支援 ◆コンサルティング 【許可番号】 労働者派遣事業許可番号:派13-010531 職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386 【備考(事業所)】 本社:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
代表者 | 代表取締役社長 平野健二 |
URL | |
設立 | 1985年7月29日 |
資本金 | 55億6,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 3,000名(登録就業者数:34,000名) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。