正社員
掲載予定期間:2024/5/27(月)〜2024/8/25(日)
【南青山】財務経理(課長クラス)※管理部門業務のアウトソーシングサービスを展開/年休122日
【管理部門業務のシェアード企業/上場企業ネクスグループ等20社を超える企業による合同出資で設立/グループ外からの受託も増加中/年休122日/月平均残業20~30時間】
■業務内容:
当社の、経理部門の課長職としてご活躍いただきます。
■業務概要:
数社あるグループ会社の財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施いただきます。
<主要担当業務>
・月次・四半期・年次決算の策定及び確認
・税務署との調整、対応
・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応
ご経験とご相談により、ご入社後すぐはサブリーダーとして入って頂きながらキャッチアップも可能です。徐々に決算とりまとめや連結決算、開示業務の補佐にも入って頂きます。
■ポジションの魅力:
請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様です。そのため多様な業界、異なる決算方法の企業や、グループの連結決算等、様々な経験・スキルを積むことが可能な職場です。
■組織構成:
現在、本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しております。30代~50代の社員で構成されています。担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。
■就業環境:
年間休日122日、月平均残業20~30時間程度と、ワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
■当社の特徴:
当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。
▼▼請負会社 導入事例▼▼
・株式会社フィスコ
・株式会社ネクスグループ
他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間につきましては3カ月から6カ月の範囲内とさせていただく場合がございます。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 南青山オフィス 住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 特記事項なし |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 特記事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~6,000,000円 <月額> 416,666円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致します。 ※管理監督者のため、深夜手当以外の残業代は支給いたしません。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:特記事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■慶弔見舞金 ■各種社会保険完備 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■完全週休2日制(土・日)祝日 ■年末年始休暇は入社翌日より取得可 ■慶弔休暇等 ■リフレッシュ休暇(年3日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方 ・経理部門におけるリーダー経験 ■歓迎条件: ・連結決算や開示のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | やしま事務代行合同会社 |
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所在地 | 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル7Fレコルテ内 |
事業内容 | ◆概要: やしま事務代行合同会社は、コスト削減、ヒューマンエラー低減、人材管理ソリューションのために、管理業務のアウトソーシング活用を提案いたします。 近年事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中、中小企業の抱える管理上の課題が深刻化しており、本業である事業以外の管理業務負担が拡大しています。 管理業務アウトソースすることで、コストを削減するとともに、想定される様々なエラーやトラブルを軽減し、経営リソース(資金やマネジメント業務など)を、収益を創出する直接部門へ集中して投下することを可能とします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.yashima.llc/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 52百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 24名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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