正社員
掲載予定期間:2024/6/3(月)〜2024/9/1(日)
【在宅勤務可】大手監査法人グループの請求支払チームマネージャー候補◆土日祝休み/英語が生かせる
■業務概要:
グループ会社のシェアードサービスにおける国内シェアードチーム(26名:30~40代)のマネジャー候補として、リーダー業務を担って頂ける方を応募します。
当チームは日本国内のグループ法人が取引するクライアント向けの売掛金支払いを担っています。
約26名のメンバーをまとめながら、チーム運営・正確で効率の良いオペレーション体制を構築していける方を探しています。
グローバルチームとコミュニケーションもあるため英語を日常的に使用し国内に居ながらもグローバルに働ける仕事です。
■業務詳細:
・国内・海外ベンダーからの請求書支払い処理、および関連業務
・デロイトグローバル各社からの請求書受領、精査、および関連業務
・請求書受領から支払いまでのプロセス推進。グループ内プロセス共通化推進
・グローバルシェアードチーム(インドに4-5名)との業務連携
・グローバルシェアードチーム・国内関連部門へのレポーティング(英語・日本語)
・国内の財務部門、経理部門との連携
・本チームの現職マネージャーの補佐、チームのタスク管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社後にお願いしたいこと:
まずはチームの全般的な業務(支払い業務)を習得頂き、慣れて来ましたらチームメンバーの管理をお願いする予定です。
■フォロー体制:入社後のオリエンテーション、グループ主催の研修(7日)、OJT
■採用背景:
当グループでは2022年よりデロイトグローバルが管轄していますシェアードサービスの利用を開始しており、全世界のファイナンス系業務一部をシェアードサービスに集約しています。
全世界に拠点を持ち、日本語対応を行うチームは日本国内に持っております。当ポジションではグローバルのシェアードチーム日本拠点の中核メンバーとして業務を行います。日常的な業務連携で英語力が生かせるお仕事です。
■デロイトトーマツグループの特徴:
当グループは日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループの一つであり、監査、税務、法務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー等を提供しています。
また、国内約40都市に約12,500名の専門家(公認会計士、税理士、弁護士、コンサルタントなど)を擁し、多国籍企業や主要な日本企業がクライアントです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 仙台オフィス 住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-1 読売仙台一番町ビル 10階 勤務地最寄駅:地下鉄東西線線/青葉通一番町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 最寄りのオフィスに月数回の出社と在宅勤務の併用となります。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~750万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~450,000円 <月給> 310,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(計2.8月)※個人評価に応じた付加賞与あり 年収は時間外労働、バイリンガル手当を加味した想定年収です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり) 社会保険:総合福祉団体定期保険、定期健康診断、企業年金、企業型確定拠出年金 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上対象/65歳までの再雇用あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度、英語学習制度あり。 <その他補足> ■育児休業、看護休業、復職支援制度等 ■EAPサービス無料 ■カフェテリアプラン(健保サービス) ■在宅勤務時はPC貸与を使用 ■デロイトグループ向け福利厚生一部利用可能(語学研修等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 有給休暇(入社時15日付与)年末年始休暇(12/29~1/4) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理部門等での発注書に基づく管理や買掛金の支払いに関する実務経験3年以上 ・ビジネスでの英語ミーティング(ミーティングで発言できるレベル)や資料作成等の対応 ・担当業務でERPシステムを1年以上扱った経験のある方 ・部内または部横断的なタスクなどでのプロジェクト推進経験のある方 ・少人数(2~3名以上)のチームリード経験 <語学力> 必要条件:英語上級 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツサービシーズ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル |
事業内容 | ■事業内容: デロイトトーマツグループのバックオフィスの効率化、コストダウン、コア業務への集中を支援します。 |
代表者 | - |
URL | https://www2.deloitte.com |
設立 | 年1967年10月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 272名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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