正社員
掲載予定期間:2024/6/3(月)〜2024/9/1(日)
人事/評価制度構築など<従業員1500名以上/東証プライム・業界大手/増収増益の安定性>在宅併用可
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアでトップ獲得中
■職務概要:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
当グループは、社員の方々が働き甲斐を持てる環境を構築することがミッションです。それに伴いルールや制度を定め、適切に運用することが求められます。意見や提案がしやすく、主体性を発揮できる環境だと考えています。
今回ご入社いただく方には、以下いずれかの業務をお任せしたいと考えています。
・人事制度、評価制度の構築
・先進施策の情報収集、検討、データ分析
・経営レポートの作成
・労務トラブル対応
■職務詳細:
人事企画グループでは、他にも以下業務を行っています。
・人事制度(等級、報酬、評価)構築~運用
・規程の制定・改訂
・(労務人事領域における)先進施策への取組み
・女性活躍に関する経営認証の取得
・タレントマネジメントシステム導入、運用
・福利厚生
・休職・復職手続き など
■配属組織について
人事企画グループ:10名 (管理職1名+メンバー9名)
∟人事制度:3名
∟人事労務:6名 ※労務・制度どちらも兼任されている方もいらっしゃいます。
ご年齢:※30代~60代まで在籍されていますが、30代~40代くらいの方が多いです。
■キャリアパス:
ゼネラリストないしスペシャリストとして活躍いただく想定です。ご希望を考慮しながら、判断させていただきます
■働く環境
・有給休暇平均取得平均8.5日、取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAY実施など働きやすい環境です。
・経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。多様な業界に対応するため、銀行、金融、派遣、製造、メーカー出身者など、多様な人材が在籍しています。
■当社の強み:
設立から40年以上のノウハウが蓄積されており、会計事務所のシェアは約8,400事務所で、ユーザーとなる会計事務所を介して、当社のシステムで会計処理をされる顧問先企業数は82,000社にも及びます。また、中堅・中小企業のシェアは約17,000社です
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特にありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区四谷4-29-1 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~450,000円 <月給> 280,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職を考慮の上で決定します。 ■残業手当は残業時間に応じ別途支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) ■管理職の場合、年俸制です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など <その他補足> 慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 2024年度 年間休日数:124日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 事業会社での労務経験5年以上お持ちの方で、下記いずれかの経験をお持ちの方 ・人事制度、評価制度等の運営経験 ・(労務人事領域における)先進施策の情報収集、検討、データ分析の経験 ※チームをまとめた経験のある方は歓迎です |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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