正社員
掲載予定期間:2024/6/27(木)〜2024/9/25(水)
【東京/リモート可】人事BPOサービス運用/「COMPANY」を活用した給与計算業務の改善提案
これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。
※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。
■具体的な業務:
スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
・人事給与業務のオペレーション
・顧客への報告、改善内容の提案
・運用整備(ドキュメント、業務整理)
※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。
■組織:
約50名(11チーム/1チーム2~8名程度)
20代~50代まで在籍しています。
■魅力:
・基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、ほとんどが大手企業です(従業員数2,000名~35,000名程度)。
・大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
・オーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。高単価・高品質なサービスが強みの一つです。
・「COMPANY」を扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。
■入社後は:
・入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
・その後はOJT形式で仕事を覚えていただきます。
・ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。
■働き方:
・残業時間は月35時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)
・在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っています。
・繁忙期…3月~4月(年度末・初の対応)、5月中旬~6月中旬(住民税対応)、10月~翌1月(年末調整対応)※毎月中旬頃は当月給与計算対応で繁忙となります。
・閑散期…2月、8月(年次業務が少ないため)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※オフィス内禁煙(ビル内喫煙可能場所あり) ※在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~470万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,788円~ 固定残業手当/月:37,928円~(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,716円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は賞与年2回を含む想定金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前給等により考慮し決定いたします。 ■給与改定:年2回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限20,000円/月) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:定年退職後の再雇用あり(最長70歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■プロセス評価制度・MBO評価制度 <その他補足> ■健康保険組合、健康診断 ■確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB) ■共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等) ■財形貯蓄制度、慶弔見舞金 ■福利厚生カフェテリアメニュー ■Works Life +(産育休制度) ・子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能) ・子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度 ・子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇 ・子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社時付与あり)、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 給与計算経験3年以上 ※規模感としては、従業員100名以上の給与計算実務or従業員30名以上を複数社運用経験 ■歓迎条件: ・「COMPANY」を利用した業務遂行経験 ・BPO/アウトソーシング業務経験 ・社会保険労務士事務所での業務経験 ・チームやプロジェクト等、複数メンバーでの業務経験1年以上 ・Excelスキル(vlookup・ピボット等)※給与データの検証作業に必要なためExcelスキルのある方大歓迎です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワークスビジネスサービス |
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所在地 | 〒107-6014 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル14F |
事業内容 | ■事業内容: ・人事給与アウトソーシングサービスおよびコンサルティングサービス ・COMPANYシステム運用サービス ・シェアード会社の共同運営 |
代表者 | 代表取締役社長 中込 純 |
URL | https://www.works-hi.co.jp/service/wbs |
設立 | 年2010年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 221名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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