正社員
掲載予定期間:2024/6/27(木)〜2024/9/25(水)
【未経験者可】人事労務担当◇三菱商事100%出資の人事ソリューション会社/在宅・フレックスでWLB◎
<三菱商事をクライアントに人事業務に携わるやりがい/在宅勤務・フレックス可/年休125日/ワークライフバランス◎>
■業務内容
経営企画、人事、総務、経理等を担う管理部門にて、当社社員向けの人事労務業務及び三菱商事社員向けの厚生業務運営を担当して頂きます。(実務担当として一定程度自立的な業務遂行ができる方をイメージしています)。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
入社後、まずは以下1~4に係る定常業務を習得頂き、慣れてきたら5、6にも徐々に関わって頂くことにより、企業の人事労務担当として一通りの業務を安心・円滑に習得することができます。
1.入退社、休職、出向に係る諸手続き、面談対応
2.給与・賞与・退職金等支給関連(国内外給与)
3.慶弔・福利厚生関連
4.三菱商事社員向けの厚生業務の運営
5.その他法令対応・社内相談対応含む人事関連業務
6.各種人事施策(人事制度改定、ベースアップ対応、柔軟な勤務制度等、人事に関連した施策)の企画・実行・運営
※人事ソリューション会社として、人事に関する新しい取り組みを積極的に取り入れており、既存のやり方を踏襲するのではなく、革新的な取り組みを積極的に採用する風土のため、企画提案にも携わることができます。業務割合は、1~3が7割、4が1割、5、6が2割程度のイメージです。
■組織構成
本部全体で20名(男性4名、女性16名)
30代~40代前半の方が多く、明るく自立した雰囲気の職場です。
■こんな方を求めています:
・思考力が深く、「なぜ人事労務で経験を積みたいか」をしっかり言語化できる方
・計画性/正確性/スピードを両立させて業務を遂行できる方
⇒誤りの許されない情報処理をマルチタスクでこなしていた経験があればフルに活用頂けます。
・論理的思考力を持ち、事実をもとに全体最適の判断ができる方
・複数の社内外関係者と良好な関係を築き、適切なコミュニケーションができる方
■働き方について:
・残業は閑散期は10時間未満/月、繁忙期は30時間/月 程度が目安。BPRの推進等を通して会社全体として残業削減に取り組んでいます。
・在宅勤務・フレックス勤務可能。柔軟な働き方でご家庭と両立しながら業務推進をする社員の方も多い環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※入社後3ヶ月間は先輩社員がメンターとして付き、1日も早く新しい職場に慣れ、存分に能力を発揮できるようサポートします。 ※入社6ヶ月後に、パフォーマンスに応じて給与や役割の見直しを行うことがあります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8階 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務は全社平均で週2~3回程度。またサテライトオフィスも利用可能です。 【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】 <転勤> 有 原則、本社(東京都千代田区丸の内)勤務ですが、他社出向の場合等において、国内・海外へ転勤の可能性があります。 ※頻繁な転勤はなく、また転勤の際はご本人としっかり対話した上で決定しています。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~585万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):266,000円~310,000円 <月給> 266,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し決定します。 ※年収には企業型確定拠出年金制度における支援金および在宅勤務手当を含む。 ※年収は月20時間の残業を想定した額です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修:OJT中心 ※入社時の導入研修、毎月の1on1も行っており、人事・コンサルタント未経験の社員も活躍しています。 <その他補足> ■ベネフィットワン ■産前産後休業・育児休業:実績あり ■育児休業:子が3歳まで取得可能 ■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能 ※出産した社員の大半が育児休業や育児短時間勤務を取得しており、男性社員の育児休業取得実績も多数ありますので、安心して育児休業等の制度を利用可能です。 ■確定拠出年金制度あり ■ベネフィットステーション、食堂利用可能 ■在宅勤務手当:月5,000円 ■研修制度:階層別研修、人事の基礎研修、ロジカルシンキング研修、自己啓発補助金制度、等各種充実。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(入社初年度12日(入社月により按分、入社直後に付与)、最高付与日数20日)、リフレッシュ休暇(勤続5年~) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・バックオフィス経験(経理・経営企画・総務・人事等)もしくは金融業界経験(銀行・証券等)をはじめとした高い正確性を求められる業務経験 ・社会人経験3年以上 ・Excelスキル(VLOOKUP、SUMIF、ピボットテーブル等の関数が使える方)/Word/PowerPoint ■歓迎条件: ・人事労務業務経験 ・業務改善や新しい企画の提案・実行経験 ・業務企画・業務効率化からの業務改善経験 <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,000百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 35.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。