NEW 正社員
掲載予定期間:2024/7/1(月)〜2024/9/29(日)
【未経験歓迎】海外人事の運用企画◇海外駐在員の給与・厚生制度の運用企画/三菱商事100%出資
【~人事未経験歓迎~海外人事に携わりたい方必見!三菱商事の海外派遣社員の労務運用・企画/在宅勤務・フレックス可・年休126日/スキルアップが叶う環境】
三菱商事の海外派遣社員のグローバルモビリティ業務(国際間人事異動)における給与・厚生制度の運用/企画業務をお任せ致します。
■業務内容:
まずは以下業務を適性に応じてお任せします。
<プロフェッショナル業務>
・海外出向者及び研修生の給与・厚生精算実務(諸補償精算)及び伝票処理
・精算データ作成及び給与証明書の発行
<オペレーション業務>
・海外出向者等顧客のフロントとして社内外関係者と調整し相談に対応
・海外人事担当者、海外出向者等顧客とのやりとり
※業務に慣れてきたら、適正等も踏まえながら以下業務もお願いすることがあります。
<企画業務>
・グローバルモビリティ全般の制度・施策の企画と実行
※上記3業務をローテーションすることでグローバルモビリティ領域のプロ人材を目指すことが可能です。
※英語業務はメール対応で発生しますが、英語に抵抗がなければ行って頂ける範疇の対応です。
■各業務に必要な能力:
<プロフェッショナル業務>事務処理能力の高い方、正確性を持ちながら計画的に進められる方、既存の業務ありきでなく課題意識を持ち改善提案が出来る方(そうした経験がある方)
<オペレーション業務>顧客思考力、コミュニケーション力の高い方、ニーズ・課題を捉えることが出来る方、関係者との調整力がある方
<企画業務>論理的思考力の高い方、社内外関係先との各種調整の経験がある方
■業務の魅力:
三菱Gという1000名規模の海外駐在の業務を扱うことができ、そしてその規模の業務運用や制度企画できる大変やりがいのあるお仕事です。
■業務の特徴・ミッション:
三菱商事海外派遣社員の駐在は約90カ国、支店・現地法人だけでなく事業投資先に広がっており、就業環境が多様化しています。その為、派遣先毎の環境に合わせた人事制度の運用及びサポートが必要となっています。グローバル化の最前線で活躍する社員及びその家族がより安心して生活し、就業できる環境作りに努めることが私たちのミッションです。
■配属組織:
30名程度の部門で同業務にあたる方は全て女性で年齢層は30代前半~半ばの方が多い環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~530万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~270,000円 <月給> 220,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し決定します。 ※上記年収は残業手当25間程度・ライフプラン第2支援金相当額・在宅勤務手当を含む想定年収です。 ※海外人事経験者は経験により優遇 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 研修:OJT中心 ※入社時の導入研修、毎月の1on1も行っており、人事・コンサルタント未経験の社員も活躍しています。 <その他補足> ■ベネフィットワン ■産前産後休業・育児休業:実績あり ■育児休業:子が3歳まで取得可能 ■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能 ■確定拠出年金制度あり ■ベネフィットステーション、食堂利用可能※現在、食堂は新型コロナウイルスの影響で一時休止中 ■在宅勤務手当:月5,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(2022年度実績 79.4%)、リフレッシュ休暇(勤続5年~) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上の方 ・顧客あるいは社内関係者との折衝経験 ・文書作成能力、PCスキル(Excel:VLOOKUP関数) ・事務(精算)処理経験のある方、あるいは苦手としない方 ・海外の人事業務への関心 ■歓迎条件: ・人事総務業務/給与計算業務経験者 ・経理知識のある方 ・英語スキル(目安:TOEIC(R)テスト550点以上) ・海外人事経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク 株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,000百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 35.9歳 |
主要取引先 | - |
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