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【株式会社日立製作所】【秋葉原/リモート可】パワーグリッド事業に関する業績管理・財務戦略業務/担当者クラス/英語力生かせる【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立製作所 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36438421
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/11(木)〜2024/10/9(水)


【秋葉原/リモート可】パワーグリッド事業に関する業績管理・財務戦略業務/担当者クラス/英語力生かせる


~会社の業績管理中心/経営層や各分野のスペシャリストとハイレベルな仕事ができる成長機会もあり、やりがいを感じられるポジション~

【配属組織について(概要・ミッション)】
グリーンエナジー&モビリティセクターの一組織であるクリーンエネルギー事業・原子力事業・パワーグリッド事業の中のパワーグリッド事業を担当します。グローバルトップシェアの製品群と経験を有すパワーグリッドを主体とした海外子会社の業績管理を中心に、脱炭素社会とウエルビーイングの実現に貢献しています。
その中でも、PGBU財務グループは製品の業績管理(予算編成・財務戦略全般)及び、事業の成長戦略への支援を行う組織です。

【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の担当者として、グローバル事業の業績取り纏め(経営計画/財務戦略とりまとめ、業績管理)、ガバナンス(監査対応、リスクマネジメント等)において担当する業務の遂行に対して責任を負う。
また、海外グループ会社との関係も深く、英語を活用した業務となる。
【変更の範囲:会社の定める業務】

【職務詳細】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて、企業価値を持続的に向上させるために財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントを推進する。
・事業部、グループ会社の業績管理取纏め他、財務分析を通じた事業の成長戦略立案、実行への参画により事業の成長へ貢献
・業績管理・財務戦略関連での予算策定・予実管理
・業績管理・財務戦略関連でのデータ収集および分析
・自組織の計画、予算編成と問題解決を通じて、グリーンエナジー&モビリティセクターを健全に維持

【働く環境】
財務部の勤務地は秋葉原にあり、電気街口より徒歩1分です。
働き方も、出社・在宅勤務の併用となっており、通勤ストレス緩和も実現可能です。
その他の所在地は、茨城地区(日立)にあり、経験値向上を目的とした定期的なローテーションもあります。
また、DXを推進した業務改革にも取り組んでいただけるなど、ご自身の成長につながる機会が多数あります。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
勤務地 <勤務地詳細>
秋葉原ダイビル
住所:東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原(電気街口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):369,000円~425,000円

<月給>
369,000円~425,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など

<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・財務経験のある方(3年以上)
・語学 英語上級(英会話:ビジネスレベルが望ましい、TOEIC(R)テスト(R)テスト650点以上)
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)


■歓迎条件:
・日商簿記検定2級以上
・米国公認会計士資格保有者、あるいは科目合格者
・海外税務、海外財務での業務経験、あるいは関心がある方

<必要資格>
歓迎条件:米国公認会計士、日商簿記検定2級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立製作所
所在地 〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6
事業内容 ■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。
代表者 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二
URL http://www.hitachi.co.jp/
設立 年1920年2月
資本金 459,862百万円
売上 8,729,196百万円
従業員数 31,442名
平均年齢 42.1歳
主要取引先 -

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