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【パシフィックコンサルタンツ株式会社】【週2,3在宅】総務※株主総会やファシリティ等/業界大手の建築系コンサル/土日祝休・所定労働7h【転職支援サービス求人】(正社員)

パシフィックコンサルタンツ株式会社 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36468797
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/18(木)〜2024/10/16(水)


【週2,3在宅】総務※株主総会やファシリティ等/業界大手の建築系コンサル/土日祝休・所定労働7h


~創業70年以上の業界大手・土木・建築系総合コンサルタント/ワークライフバランス◎~
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務内容
総務担当として、下記業務をお任せします。
入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。

■業務内容:
(1)株式業務
・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等
・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等
(2)BCP業務
・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等
(3)ファシリティ関連業務
・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等
(4)その他
・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等

■働く環境:
【(1)長期的に働き続けられる環境】「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。
【(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)】在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。
【(3)時差出勤制度】オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00~11:00の間で選択できます。
【(4)ワークライフバランス】毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。

■企業魅力:
国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、70年以上の歴史を有する土木・建築系総合コンサルタント業界のリーディングカンパニー。
都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応え、日本経済の発展に伴い多くのプロジェクトに携わってきました。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田錦町3-22 (テラススクエア)
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
 【変更の範囲:会社の定める事業所(47都道府県)】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
650万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~580,000円

<月給>
270,000円~580,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給/年1回(10月)の評価による
■賞与/年2回(6月・12月)※賞与は業績連動、入社日により在籍期間按分あり。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、職能研修、自己啓発プログラム(語学・通信教育補助)など

<その他補足>
■通勤手当:1ヶ月当たり50,000円を限度として実費支給(当社規定による)
■海外留学休職
■ボランティア休職
■財形
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業
■退職年金
■クラブ活動
■資格取得援助など
■女性活躍支援:姉サポ制度、メンター制度、産休・育休前後の面談、仕事と子育て介護の両立相談窓口設置、育休復職者への社長直筆応援メッセージの贈呈
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

創立記念日(9月4日)、年末年始(12月29日~1月4日)、リフレッシュ休暇、夏季休暇(10月~7月入社者は5日、8月入社者は3日、9月入社者は2日)、年次有給休暇、慶弔休暇、介護特別休暇など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上
・3年以上の総務業務の経験をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パシフィックコンサルタンツ株式会社
所在地 〒101-8462
東京都千代田区神田錦町3-22
(テラススクエア)
事業内容 ■事業内容
土木・建築(系総合)コンサルタントとして、都市・地域計画、環境、情報、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、教育、医療、安全保障などの社会資本を支えるさまざまなプロジェクトに、技術的なトータルサービスを提供しています。
最近では、民間の資金やノウハウを公共サービスに活用するPFI(Private Finance Initiative)事業にも積極的に取り組んでいます。
※創立1951年9月(日本法人設立1954年2月)
代表者 -
URL https://www.pacific.co.jp/
設立 年1954年2月
資本金 820百万円
売上 52,930百万円
従業員数 2,122名
平均年齢 45.1歳
主要取引先 -
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