正社員
掲載予定期間:2024/7/18(木)〜2024/10/16(水)
【IT知見を活かす☆】IT関連業務・事務◆リモート可/残業20h程/三井物産100%出資子会社
■職務詳細:下記各種業務全般を複数名体制でご担当頂きます。
◇ユーザ異動に伴う諸手続き
(ID登録・権限設定、業務用PC/iPhone手配等)を外部委託先へ依頼する為の各種申請書(定型フォーム)の確認・作成。結果確認を自己完結で実施。
◇モバイル(iPhone)・PC周辺機器設定サポート
◇ITに関する各種社内案内、資料作成、およびユーザからの問い合わせ対応
◇ハードウェア、ソフトウェア、保守・サービスの購入に係る事務処理
◇Excelの関数、条件付き書式、ピボットテーブル、VLOOKUP、マクロ等を活用した経費処理、データ加工などの事務処理
◇ライセンス・機器・ID等の各種台帳管理、棚卸等
※変更の範囲:会社の定める業務
■ 配属部署/組織構成:部長以下7人、男性4人・女性3人で構成されており、社内システムにおける企画・運用と付随する各種事務業務を分担しております。
■特徴/魅力:社内IT関連の運用・手続き・トラブルシューティング等、ユーザからの問合せが多く生じる部署のため、自ずと社内の多くのユーザとの接点が生じます。ITに関するベースの知識、事務処理能力に加えて一定のコミュニケーション能力が求められますが、着実な対応ができていれば、感謝されることが多いポジションです。
■同社の特徴:同社は電力・交通などの基幹インフラ分野と製鉄・化学などの基礎産業分野において、プラント・設備・関連諸機材・部品等の販売を事業目的として、2007年4月に設立しました。同社はそれぞれの産業分野で最長40年もの歴史を有する三井物産株式会社の関係会社4社の統合会社であり、各業界内でグローバルな経験と実績を積み上げています。同社の事業領域はいずれも産業の根幹を形成するもので、その国の経済成長の基盤を担う重要な位置づけにあり、社員一同が質の高いサービスの提供を通じ、高い志を持って日々努力しています。
■産休育休制度について:【全社取得率100%】産休は8週間前から取得可能で、産休育休を複数回取得された実績もあります。復帰後は元の部署に戻ることも可能ですし、業務量を考慮し他部署への異動の相談も可能です。
■福利厚生:年休125日、平均有給取得日数14.5日(2018年実績)、平均勤続年数14年(2019年実績)と、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務月10日まで ※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 <月給> 250,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・PC・システム関連のヘルプデスク業務、および事務経験者 ・Excelスキル(ピボットテーブル・VLOOKUP等使用レベル) ■歓迎条件 ・Windows PCセットアップ経験、iPhoneセットアップ経験 ・M365(主にWord,Excel,Outlook,Teams,PowerPoint,SPO) ・RPA(WinActor、PowerAutomate)設定経験尚可 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ja/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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