正社員
掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)
【熊本市/業種未経験・職種未経験歓迎】サポートセンター運営◆ふるさと納税「さとふる」/年休124日
■□IT×地域活性化/ソフトバンクグループで安定した経営基盤/最もお客さまに近い立場でのサービス企画・改善をお任せ/2~3カ月研修期間あり□■
■業務内容:
さとふるのお客様向けサポートセンター(スタッフ数100名程度)の運営業務の改善や、お客様の声を分析してサービス改善提案を行う業務を担っていただきます。
サポートセンターのスタッフ管理や日々の運用は、基本的に他社からチーム派遣された管理者により行われています。そのため、センター運営だけでなく、日々のお客さまの声を分析し、さとふるのサービス改善や業務効率化などにつなげることが、主要な業務となります。
※SBプレイヤーズ株式会社にご入社後、株式会社さとふるへ出向いただきます。
■業務詳細:
最もお客さまに近い立場として、お客さまの声を的確に分析し、サービスの企画・改善や、顧客満足度向上および運用効率化のための業務改善を推進いただきます。
・呼量予測、問い合わせの統計管理、分析、経営陣へのレポーティング
・業務効率化の推進や運用フローの見直し、運用マニュアルの改善
・新規サービス立ち上げ時のサービス設計への参画、運用フロー構築
・現場スタッフからの案件相談の対応
・社内の他部門との業務連携、調整
■当ポジションの魅力:
・各社員は「センターの運用」と「業務改善」の両方を担当します。そのため、運用の中で見えてきた課題に対し、自分自身の手で改善施策の立案や推進を行えるのが魅力です。
・改善施策は社内の大きなシステム開発を伴うものや、外部の最新技術を用いたものなど、幅広い領域に携わることができます。
・運用、分析、企画、改善、プロジェクト推進など、様々な経験を積むことができます。
■入社後のキャリア:
入社後はまずさとふるのサービスやサポートセンターの運用について、マニュアルやOJTなどを通じてキャッチアップを進めていただきます。
その後、サービスや運用の改善施策にもプロジェクトメンバーとして参画いただき、経験を積んだ後は改善プロジェクトの立案や推進の中心的な役割を担っていただくことを期待しています。
■組織構成:
室長1名(40代)、メンバー8名
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社さとふる サポートセンター 住所:熊本県熊本市中央区九品寺1-2-11 NTT九品寺ビル 勤務地最寄駅:JR豊肥本線/新水前寺駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に他拠点への転勤可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記年収には、グループ平均残業時間(25時間/月)分の残業代が含まれています。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏・冬/月給の平均3ヵ月分)※過去実績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給※片道上限2,500円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし。 退職金制度:確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> ■能力開発体系に基づく研修(新入社員研修、管理職研修、各種スキル研修、eラーニングを活用した多様なプログラム)、OJT等。 ■各キャリア開発支援制度(資格取得支援)あり。 <その他補足> ■慶弔見舞金、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、資格取得支援制度、旅行割引制度、契約保養施設、確定拠出年金制度あり、永年勤続表彰あり。 ■Workstyle支援金:新しい働き方を支援するため「4,000円/月」を支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 完全週休2日(土日)、祝日、年末年始6日間、慶弔休暇、有給休暇(最高21日、初年度11日※入社時期によって変動有り)、恩人感謝の日、産前産後休暇、育児休業、介護休業等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験・職種未経験歓迎> ■必須経験: ・ユーザーの声の分析や、サービスの新規企画、改善立案にご興味のある方 ・業務効率化や運用フローの新規構築、改善などにご興味のある方 ・主体的に業務に取り組むことができ、論理的思考力がある方 ■歓迎条件: ・業務効率化や運用フロー見直しなど、業務改善のご経験 ・データの集計、分析のご経験 ・コールセンターの運営、管理のご経験 ・プロジェクト推進のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBプレイヤーズ株式会社 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン13F |
事業内容 | ■概要: SBプレイヤーズ株式会社は、地方活性化を目指し、地方自治体・行政と連携したソリューションとサービスを提供する公共性の高いソフトバンクグループ企業です。「情報革命で人々を幸せに~ITで地域社会に活力を~」を経営理念とし、地方活性化に向け様々な事業を展開しています。 |
代表者 | 藤井 宏明 |
URL | https://www.softbankplayers.co.jp/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 575百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 345名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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